人気ブログランキング |
<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
結局、折れていた‥
恐れていた事態が‥モニ、眼窩底骨折で手術。。。

全治どれだけ掛かるのかわからんけど、確実に長期離脱ですね。

「モニは痛がり」という先入観があったばかりに
最初はここまで深刻な事態になろうとは想像付かなかった。
モニ、申し訳ないです。
ただ、スカパーのリプレイを見て、
また今日現地へ行ってた仲間の話を聞き、更に心を痛めてます。

ゲーム中のアクシデントだから、名古屋もしくはケネディに
傷病の保証を請求‥とか現実的にはできないでしょうが、
リーグとして、ケネディに対し厳重注意なり制裁は課せないのか?

ACLを控えた名古屋の面々には悪いけど、
欧州ではこれくらいのコンタクトは当然とか、
体格差という事では片付けられない事態だと思う。
前々節、鹿島の岩政とも似たような交錯プレーがあったとの事、
彼は無事だったが、今回茂庭がある意味「犠牲」になった訳で、
城福さんのアピールじゃないけど、
文字通り「選手が壊されてる」のです。

とはいえ我々は、両チームやJリーグの判断を待つしかないし、
また、モニの手術が無事に済み、回復する事を願うばかり。

あと、この試合を裁いた扇谷主審。
あのピッチ内の深刻な状況が感じとれなかったのか?
イエロー判定を変えなかった判断は、検証されてしかるべき。
扇谷氏に関しても、何らかの処遇はあるべきかと改めて思う。

皆さんはどう思われますか?
by calcio-ken27 | 2009-10-06 21:55
【何気に居心地良かった(笑)】ヴェルディvs甲府
d0048818_2210951.jpg

d0048818_2210976.jpg

G裏は一体感があったし、人数的にも明らかに甲府の勝ち。

どちらが先かは知らんけど、聞き覚えのあるチャントばかり。
個人的には、ダニエルのチャントが気に入った(笑)。
「ダニエル、ダニエル、ラーラーラー」ってね。

荻君は女子人気ナンバーワン、ゲーフラの数も多かったしね。
相変わらず、顔が小さかった〜。
ア式出身で大分からレンタル中の松橋優君も出てきたから、
ウチ出身の井澤君は見られなかったけど、結構見所はあったな。

あ、試合は前半に大西が取ったゴールを守りきった甲府の勝ち。
守りきったと言っても、決定機は甲府の方が多かった。

ヴェルディは‥ん〜、勝てないね。
憂太が入っての試合を見てみない事には、何とも言えんな。
1点を追う立場だから、交代は先手先手を打ってたけど、
甲府の3バックを打ち破るまではいかず‥堅かったね。

さ、早よ帰って寝よっと。
by calcio-ken27 | 2009-10-04 22:10
【点差以上に圧倒‥】名古屋vs東京
d0048818_20572358.jpg

こういう僅差の試合を、勝ちきる事のすがすがしきかな〜。

CKから、ケネディが競った後を突かれるという、
彼らのお約束パターンで失点してしまったのは残念でしたが、
達ちゃんのコメント通り、そこでしっかり切り替えて
試合を続けられたのは良かったですね。

ウチの得点は、どちらも美しいゴールだった。
モニのフィードから相太がペナ手前まで運んで、
相手を引き付けてナオへ。
寄せる相手をいなして、逆サイドネットに突き刺した1点目。
悠平の突破からのクロス、爪先で軽く触れて
コースを変える技ありな、達ちゃんの2点目でした。

相手の過密日程を鑑みても、ほとんどの局面で
数的優位を保ち、攻守に渡り試合を圧倒できたんじゃないかと。

ケネディの肘鉄に倒れたモニの後も、ヒデさんがカバーしたし
ケンタそしてフジさんを投入して、きっちりと逃げ切れた。

モニの件で、ひと際抗議の声を上げていた城福さん。
聞いてて「あ〜、こんな事を言っとるんだ」と新たな発見。

いやしかし、城福さん。えらい熱かった!
交代選手に指示してるピクシーが驚いて振り向いてた(笑)。
でも、選手ひとり「壊されてる」んだから、当然だよ。

モニが大事に至らぬ事を願うばかりです。

あと、余計なカードを乱発されたのは不満ですが。

ともかく、リーグ中断をいい形で迎えられたので良し。
ナオはじめ代表の4名は、そっちで頑張って頂きましょう。

コクリツで試合見ながらだから、やっと書き終わった(笑)。
by calcio-ken27 | 2009-10-04 20:57
早起き
‥して、コダイラ寄る予定でしたが、
睡魔に勝てず起きられなかった。
阿部ノブ君、すみませぬ(←本人見てない・苦笑)。

中川昭一氏の死去に、アタマをひっぱたかれたような衝撃。

真の保守派の再結集に欠かせない方だったのに。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

さ、そろそろ恵比寿に向かいます。
開店に間に合うかなぁ。
by calcio-ken27 | 2009-10-04 13:24
あれから‥
都合、3試合も見てました‥濃密な土曜日(苦笑)。

大分戦より先にやってた清水対広島。
清水は勝ちきれなかったね。
広島相手なら接戦も頷けるか。

その後、柏対磐田と浦和対千葉も‥。
柏も千葉も、最後に屈した形でしたね。
千葉勢、ヤバイよ!

クリと浄さんのマッチアップにばかり目が行ったのは内緒(笑)。
浄さんblog、更新されないかなぁ。

さ、帰宅×2。明日が本番だよ!
by calcio-ken27 | 2009-10-03 22:19
フィッシュステーキ
大崎限定メニューみたい。

旨いっ!恵比寿でも食いたい!!

ってか、山形と大分。膠着しとります。
前半幾度もチャンスを作ってた大分。ゴール決まらねぇ。

宮沢さん、マダ〜??
山形の宮沢も交代しちゃったし、つまんな〜い。
by calcio-ken27 | 2009-10-03 15:25
10/3 今日の小平G
d0048818_13575325.jpg

アップ途中に到着。
合わせるかのように、土砂降りモード。

そんな悪条件の中で、ゲーム形式にて、名古屋対策を練る。

各場面を想定して、いろいろとメンバーを入れ替える。
例のパターンや他の逃げ切りパターンも。
最後はPKのシミュレーションまでやって、準備万端な様子。

この頃には雨も小降りに。
奥原コーチ組は、シュート練習。
達ちゃんは、これまたダミー君を引っ張り出してFK練習。
有馬コーチ組は、3色ビブスに分かれてのミニゲーム。

土斐崎コーチと共にダッシュで負荷をかける佑都と悠平。

明日お休みの青野さんは、洋平やマツ、ケンタらと
コーンでエリアを仕切っての鳥かごも。
更に、中でみっちりトレーニングしてる模様。

【今日のネタ】
■代表選出の4名には、いつもに増して激励を。

悠平君、ホントに意外だったようですが、
虎視眈々とポジション狙って欲しいと伝えた。

ナオには‥
「まだそういう(代表)モードじゃないですよ。
まずは明日の名古屋戦です!」‥と、
ちょいと浮かれてた所をワタクシ、戒めて頂きました(笑)。

今ちゃんは、いつも通り淡々とでも秘めたる思いは‥。

佑都は「だいぶうざかったから」とスッキリ散髪してきた様子。
青赤が代表最多選出となったし、これを機に
代表における青赤の立場を確立しましょ‥とお願いする。

■モニには、ドイツでのあの借りを返そう‥と伝える。
ご本人はそんなに意識してはいないようでしたけどね。

■ヨネには、アジアカップ予備登録メンバー入りの話を振る。「いや、まずはチームで出続けるのが大事っす」と謙虚な一言。

■ケンタには、サテの時に見かけた甥っ子さんの話を。
「もうおじさん?」と振ると、
『そうみたいっすね、まだハタチなんすけど(笑)』と、
ちょいとショックみたいでしたが、
明日も鍵を握る出番だろうから、しっかり激励。

某カフェで久々に選手と遭遇しつつ、
昼メシのバジル風味サンドをむさぼり食ってから、
名古屋へ発つ選手達を見送ってきました。

で、これから大分の試合を観る為に、某パブへ移動中。
スッキリ晴れてくれたら、その後にコクリツ行っても
いいんだけどなぁ‥憂太は出ないだろうけど。
by calcio-ken27 | 2009-10-03 13:57
遅ればせタツタ
d0048818_2332633.jpg

おっと、食べかけ写真で失礼m(__)m

今日の昼メシはマクドで、待望のチキンタツタを頂きました。

ふわふわバンズも食う度にこぼれる千切キャベツも変わらない!

ただ、マヨ嫌いなんで抜いてもらったら、
店員さんが気を効かせて、ケチャップを添えてくれました。

でも、ケチャップの味にも負けない、タツタは旨かった♪

そういや、代表メンバー発表に隠れて、
新しい代表ユニの先行予約が始まったみたいっすね。
慣れ親しんだ胸のやたがらすエンブレムも代わるらしいっすね。
けど、デザイン見ずには予約できひんやろ。

現モデル、佑都の背番号で買おうとも考えたけど、
やっぱり、あのデザインと配色なんで、買わなかった。
さて今回のNEWモデルは如何に??
by calcio-ken27 | 2009-10-02 23:32
満を持して?ごっそりと‥
昨日から話題騒然、東京から4人も代表招集!?

今ちゃん・佑都に続き、ナオと悠平が選ばれました。

彼らには名誉ある事、頑張って来て欲しいと思います。

ただ、DFラインをごっそり引き抜かれる形に、
「天皇杯、どうする?」なんて思う自分がいたりしますが、
逆に2回戦で格下相手の今だから、敢えて呼んだとも感じる。
でも、呼んだからには使えよ監督さん。
使わなきゃ許さんぜよ。

そして佑都以外の3人も、出番が来たら、
あわよくば定位置奪取を、虎視眈々と狙って欲しい。

とはいえナオ。東京の時と同様に「自然体」で。
力まず今ある自分を出せば、オッケーだと思う。

さぁて、呼ばれた3試合のうち、どこで使われるんか?
それ以前に、やっぱりごっそり引き抜かれるのは複雑やな。
by calcio-ken27 | 2009-10-02 09:22