<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
カズ‥
吉本の岐阜行き‥まだオフィシャルでは発表ないですが、
某仲間の日記によれば、どこぞのスポーツ紙に載ってたようで。

これでまた、青赤の血を引く者がいなくなる‥。
レンタルとはいえ、寂しい限りです。

とはいえ、試合に出てなんぼやし、
カズのスタイルに合うチームを見つけられたら、それがいい。
将来、青赤の4番を背負う為にも、自信と経験を取り返し、
自慢のキャプテンシーを岐阜でも発揮してください。

カズ、健闘を祈る!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-24 08:20
【キツかった‥】鹿島vs東京@鹿スタ
d0048818_0525232.jpg

午前様にならずに、府中まで帰ってきました。
ドライバーIさん、ありがとうございました。

さて、試合ですが‥
またも格の違いを見せつけられてしまった感じ。

先手を取ろうと前目に出ていた東京の隙を見逃さず、
したたかな2得点で前半をリードした鹿島。

後半も選手交代があるまでは膠着した状況。
洋平・達也の2枚替えで、攻め手が増えてきて、
相手が落ちてきた所もあり、点の香りはし出すもゴールならず。
逆に、速攻の流れから大迫にまたも決められ、突き放される。
終盤、右サイドの洋平の突破からのクロス、
ゴール前の混戦からカボレが押し込み、
1点を返すも更なる追加点はならず‥。
昨年に続き鹿スタで悔しい敗戦になりました。
霧がなかった分、全てのゴールを目の当たりにしましたが‥。

中盤のモビリティの少なさが目立ってた印象。
動き出しがもう少しあれば、相太の楔で落とした球を
もっとうまく繋いで、フィニッシュまで持っていけたのかな‥
というのが観戦仲間との共通見解。

点を取り返す意欲と引き換えに、SBの裏を狙われたのは痛恨。失点も、CBとの合間をマルキーニョスに走りこまれてのもの。
その辺をゲーム中にバランス取って欲しかった。

ただ、同点にならなかったけど、洋平・達也の起用で、
終盤リズムを掴めていたのは、今後に向けて好材料。
ナオの復帰と共に、うまく融合できたらいいね。
それに絡め、好調な相太の頑張りを周りがどう生かしてゆくか。

試合後もチャントを歌い続け、選手達を迎えた姿勢には同感。
鹿島はデカイ壁として今日も立ちはだかってた。
けど、それを乗り越えなきゃ、先には進めないのも事実、前を向いてゆこう!

‥と去り際の選手達に叫んでいました、ワタクシ。

優勝は厳しい状況になったリーグだけど、
ナビスコや天皇杯もあるし、足を止めずに前へ進まないと。

まずは土曜の大分戦。
a-nationで荒らされた芝との闘いも含め、
しっかり勝利という結果を求めたいですね。

明日から1週間、いかに気持ちを奮い立たせるか、
頭が痛いですが、何とか頑張っていきまっしょい!

皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-24 00:52
8/22 今日の小平G
着いた頃には既にゲーム形式で、攻守の要点確認。

ニッカンの既報通り、北斗がスタメン組に。
いつものようにメンバーを何度も入れ替えて、
攻守両面でいろんなパターンを確認していました。

ゲームの後は、攻撃陣と守備陣に分かれての自主練モード。
攻撃陣は、奥のグラウンドでシュート練習、いわゆる奥原塾。
守備陣は、鳥かごの後で4対4?5対5?のミニゲーム。
有馬コーチのもと、暑い中かなり追い込んでました。

更に、個々で練習を続けるメンバーも。
ダミー君を立てて、FK練習をする達也・洋平・北斗‥とか、
スタッフとフィードの練習をしていたかと思えば、
シュート練習する草民に、ひたすらクロスを上げ続け
時間ギリギリまで練習したケンタとか。
洋平は帰りしな、泰志君とダッシュを何本かやってたね。

【今日のネタ】
■今季気になる選手と、青赤育ちな選手に、
あるモノへサインを頂いてきました。
こういう習慣のないワタクシは、各選手に珍しがられた(笑)。
時間ギリギリで、ケンタと洋平にはもらえず、
明日着るつもりだったけど、大分戦までデビューお預けなり。

■フジさんには、この時期食事で気にしている点を聞くと‥
「食べたいモノを食べる、これに尽きますよ!」との事。

■皆さん気になる石川サンですが‥
土居崎フィジコとのマンツーでしたが、
かなり負荷をかけてのトレーニングをするまでに戻ってきて、
来週には完全合流との事でした。
ナオ本人と土居崎さんに確認済み。

■マツ君は、黒髪にイメチェン!?
聞いたら「秋モードで(笑)」だそうです。

■泰志君とサテ日程話に‥。
「まだ1戦あったでしょ?」と聞いたら
『ハイ、そうでした(笑)』と、ひと安心。
27日の舎人に帯同はする予定だそうです。

■阿部ノブ君、夏は大好きとの事。
「これからは夏男のイメージを意識して、元気ハツラツに
練習から日々やってこうと決めてます!」との事でした。

■佑都、抹茶ラテを片手に、急いでバスへ‥。
『やっぱ、これやね!』とご満悦(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-22 15:09
太るよっ(笑)
d0048818_005185.jpg

‥って思うけど、やめられぬマクドのシェイク。
ヨーグルト味をMサイズで。奮発しちゃった(笑)。

夕方、31の雪だるま食ったのに(>д<)

お仲間の日記によれば、今日の小平は空いてたみたいね。
でも明日は混みそうだなぁ。。。
またインフルエンザで中止になる前に、激励してこなきゃね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-22 00:00
【反撃の夏は終わった?】山形vs東京
d0048818_23355213.jpg

‥なんて言わすなよ(泣)。

「引いた相手をいかに崩すか」、ここ数戦‥いや長年の課題が
またも大きな壁として立ちはだかった。

サイドからのクロスばかりで攻めが一本調子、
もう少しアイディアはなかったのかな?
せっかく達っちゃんが先発なんだから生かしたかった。
スピードを生かしたドリブルで仕掛けてシュートとか、
いろいろ挑戦しても良かったんじゃ?
相手を引き出す意味でも、打てるとなったら
中盤からもどんどんミドルを打つとかね。

とはいえ、シュートチャンスは幾度かあった訳ですが
ことごとくジャストミートしなかったのは気のせいか?
ピッチに水でも撒かれてやりづらかったのか?

失点の場面はクラシコを思い出させる、
クリアボールを取られ、それがキッカケに‥。
長谷川悠は初ッぱなのシュート以外、封じていたけどね。
入れられる時に得点できずにいると
得てしてこうなってしまうのかなと。

交代も、今週試してた「浄さん入れての佑都上がり目」や、
純粋にFW真吾を入れるのはわかるんだけど、
でも、何で洋平じゃなくて草民なの?
洋平のアイディアやドリブルじゃダメなのか?
こだわるねぇ、城福監督は‥。
ワタクシはそろそろ我慢の限界ですが。

軒並み上位陣が負けてる今節だからこそ、
勝てれば大きなチャンスだっただけに、痛い敗戦でした。

ナオ不在から、すっかり勢いがなくなってしまったね。

「ナオがいないとダメなのか?」

‥なんて言わすなよ、また(泣)。

鹿島は引いて戦うとは思えないから意外とガチで戦えそう。
だけど、強い気持ちで挑まなければいけない相手。

大きなチャンスを逃した悔しさは次節、
鹿スタのピッチへぶつけなくてはいけない。
スタメン組だけじゃなく、控えてる面々も、
その悔しさ・厳しさを持って小平で精進しなくてはいけない。
これ、mustな事だよ。

某パブにて‥現地組な仲間が映ってたので撮った。
後泊組も弾丸組も、気をつけて帰ってくだされ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-19 23:35
今季最後の?
d0048818_16333423.jpg

杏仁スワークルを飲んで、開店待ちだす。

行きつけの銀座ではもう、終売していたからなぁ。

現地組、サポートよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-19 16:33
散々だったから‥
蹴球ネタはなくて、ちょいと愚痴りモード昉

移動中、銀座で日比谷線に乗り換えたんですが、
発車間際とはいえ、前のお客さんが乗るのを待って
「さぁ、乗ろう」とした時‥バシャーンと扉を閉められました沪

身動き取れず、中の人が引っ張ってくれようとしたのですが
扉が開いたのでホームへ一歩下がって歆アピールしたけど、
お構い無しに扉を再び閉められそうになり、慌てて電車に瘀

時間がなくて、駅員や車掌に文句を言う暇もなく、
怒りのやり場に困りながら、事務所へ向かわざるをえず‥糙
右の親指を打撲し、偏頭痛が収まらない。
どうしたものか‥思い出したらまた、ムカムカしてきた歆

更に行きつけの電源OKのカフェで、
隣の席の裏にあるコンセントへ繋ごうと、座っていた女性に、
「ちょっとソファーをずらしてもらえますか?」
‥と声かけたら、怪訝そうな顔で席を立たれてしまいました。
別に変な意味なんかないのに‥何だよなぁ睢

今日はとことんネガティブ思考に終始してしまいました。

これが、明日そして日曜の勝利に向けての
厄落としになってくれればいいんだけど㮶

もう山形へ向かってる方々もいらっしゃるでしょう。
現地組よろしくお願いします縨
ワタクシは恵比寿より念を送りマッスル歧
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-19 00:36
銀座の夏に‥
d0048818_2094388.jpg

欠かせなくなってきた、ソニービルの水族館。

今年も沖縄のちゅら海水族館の協力の元、やってきたようです。
d0048818_229394.jpg

d0048818_2294144.jpg

ちょいちょい魚達は入れ替わってるようなので、
数寄屋橋周辺にいらしたら、立ち寄ってみては?

※写真は後ほどまとめてアップします。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-17 20:09 | コラム・日記
パイナポー♪
d0048818_202242.jpg

マネケンの今月限定ワッフルがパイナポー♪

甘酸っぱくてサッパリ、夏らしい旨さでした☆

明日はお土産やな(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-17 20:02
maus
d0048818_1021449.jpg

カワユス♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-17 10:02