<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
【勢いは止まらない!】大宮戦@Nack5
体調不良で試合前から、調子が上がらず・・。
関係各位にはご心配をおかけしました。

ただ、今日の結果で、だいぶ持ち直してきました。
後半は立って応援できたしね。

さて、連戦の締めという事で、
苦しい試合になるかと予想してましたが、
その通りになりましたね。

相手の研究の成果か、なかなか前線の3人に
効果的なボールがつながらず、苦戦。
ナオの連続ゴールもストップしてしまったのは
その象徴とも言えるか?

ただそんな中でも、ナオをはじめ
効果的なシュートも見せていたので、
相手が隙を見せれば・・と思ってたら
前半のアディショナルタイムに、
混戦の中から、相太のゴールで先制!

まさに・・「入った、いい時間帯!」でした。

後半も連戦の疲れから動きが落ちて苦しい試合運び。
でも、ナオのCKからの流れ、
ブルーノのシュートの跳ね返りを、今ちゃんが決めた!

草民・達也・祐介と、交代のカードを切り、
相手の追い上げをいなしつつ、
終了間際・・相太のゴールでダメ押し!

難しい試合展開ながらも、こうやって勝ってしまう・・
今の東京を象徴していますね。
d0048818_236958.jpg

次節まで1週間取れるので、しっかり休んでから
充分に調整できますね。
あっと、その前に「エコラシコ」とサテ@等々力だ。
明日も快勝といきたいね!お疲れ様でした~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-18 23:06 | FC東京
【揺るがない好調‥】ナビスコ準々決勝 reg1 東京vs名古屋
いやぁ‥驚きでした。
ここまでの大差になろうとは。
d0048818_1126758.jpg

日曜同様に、開始3分の先制パンチ!
今日は、待ちに待ってた相太のゴール!
カボレのかなりマイナスのクロスをしっかり流し込んでた。
後半にも、また日立台を連想させる、
相手を引きちぎってのシュートにも痺れた!

更に10分、今度も待ちに待ったヨネの初ゴール!
日曜にも惜しいシュートがあり予感はしていたけど、お見事!
間髪入れずに、右から仕掛けてきたナオの
逆サイドネットへ狙いすましたゴール!

また更に、左から佑都の技ありゴールが決まり、
前半のうちに4点差もついたのが驚き!

後半は、玉田投入で相手の攻勢が続き、
意識してはいないだろうけど、受けに回ってたのもあるか?
そうこうしてると、小川にヘッドを押し込まれ、失点。
アウェイゴール制があるナビスコ、失点したくなかったな。
これで名古屋が息を吹き返し、更なる攻勢に出て、
東京も連戦から、苦しい展開に。
ただ、後半あたまの真吾に続き、達っちゃん・草民と
前めの選手を投入すると、再び流れを引き戻し、
悠平の早く低いクロスが相手のクリアミスを誘い、OGに。
これで相手の足が止まり、後は久々の‥
「平山ボールキープショー」の始まり。

日曜に引き続き、しっかり時間を使って逃げ切り、
5-1の大勝で第1レグを制しました。
d0048818_11264558.jpg

これほど相手を圧倒しての勝利に、まだ慣れないワタクシ。
何か、こそばゆいなぁ。
d0048818_11271440.jpg

それにしても‥いろんな意味で田中隼磨が目立ってましたな。
ナオとのマッチアップは見応えありましたけど、
終盤、佑都にかました2回のチャージはえげつなかったな。
怒りの収まらない隼磨、試合後の東京選手との握手も
スルーして、足早にピッチを出る姿は、かなり残念な感じ。

平日ナイター、しかも遅めで、余韻に浸るヒマがないのが
寂しいですが、気持ちは既に土曜のNACK5へ。
久々のG裏参戦は楽しみです(^^)b

選手・サポーター各位、お疲れ様でした~(^o^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-16 00:05 | FC東京
乳酸菌
d0048818_22474671.jpg

恐るべし!!

1週間ぶりの銀座、仕事帰りに珍しく寄った三越にて。
デパ地下のジェラート屋さんで買うた、
期間限定のピーチヨーグルトソフトなり。

さっぱりとしたフローズンヨーグルトと
桃のコンポート添えで、夏らしい味付けは旨かった。







‥が、最近イマイチなお腹にも、いい刺激だったようで(苦笑)、
丸の内線を途中下車して、用を足す事に‥(汗)。

かなり張ってたお腹はだいぶスッキリはしたので、
明日の事を考えたら逆に良かったかも‥と解釈しとります。

今度は体調万全な時に、改めて堪能したいと思いました~。

明日も暑くなりそうだ、しっかり寝とかんと!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-14 22:47
昨日のネタ‥
d0048818_14293871.jpg

「いやぁ、暑くてたまらん!」




‥というコンセプトで、撮らせて頂きました(笑)。

この後、一輪車に乗ってたらしいですが、
そちらは撮らなかったので、あしからず。

それにしても‥中河原は突風がたまらんです(+_+)
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-13 14:29 | FC東京
7/13 今日の小平G・・写真更新!
11時を過ぎての到着‥
すでに控え組のメンバーはウォームアップも佳境に。

昨日のスタメン組は、軽いジョグでクールダウン。
ストレッチもしっかりやって、間もなく終了。

控え組は、守備2に対して攻撃4での攻防。
d0048818_19402092.jpg

その後は、過密日程へのアピールも兼ねて、
7vs7のゲームをみっちりやって終了しました。
d0048818_19405663.jpg


【今日のネタ】
■スタメン組は、ブルーノを除く全員に、
昨日の労いと今週の2試合に向けて、声かけできました。

特にナオには買ったばかりのトーチュウに、サイン頂きました!
d0048818_19424122.jpg


■控え組のうち、マツ君やモニ、ヒデさん、真吾、フジさんには
過密日程に向けて激励しました。

フジさんはシュート練で、ビシッとゴールを決めてたな。

ヒデさんと真吾という珍しい組合せで上がってきたので、
久々に写真を撮らせて頂きました。
d0048818_19415255.jpg


タイムリミットが来たので、名残惜しく小平を後にしました。
d0048818_1943133.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-13 13:34 | FC東京
【この「反撃」は本物‥】東京vs名古屋@味スタ
d0048818_22495469.jpg

心地よい帰路に就いてます。

開始早々のナオのゴールで先制パンチを食らわし、

更に、キレのある速攻から、最後はカボレが詰めて追加点。
トイレ帰りで過程をよく見られなかったのが残念。

合間に、センターに人数をかけていた名古屋に繋がれ、
フィニッシュまで持っていかれる場面もあったけど、
しっかり人数をかけて囲い込み、相手の攻撃の芽を摘んでゆく。

交代カードを使い果たした後の負傷退場という、
名古屋にとってのアンラッキーはあったにせよ、
前節同様に、自在のパスワークで相手をいなしてゆく東京。
終了間際の達っちゃんゴールでダメ押し、3-0の快勝でした。
ただ、敢えて苦言を呈すれば、草民と達っちゃん。
この前に、ペナまで持ち込んだ場面があったけど、
パスを選択したのは残念‥点差も一応あったし、
相手の寄せがあったけど、シュートして欲しかったです。
達っちゃんは、ダメ押しゴールを決めてくれましたが、
おふたり‥水曜は期待してます。

あとは‥相太のゴールが見たかった!

それにしても‥5試合連続ゴールのナオ。
ダヴィとの直接対決で得点王タイ、ますますヤバイ!
でも、これからも平常心‥ですな。

カボレのシャーも、ヒデさんにからかわれながら
めっちゃ嬉しそうにやっていたね。

さ、大会こそ違えど水曜にはもう、名古屋との再戦。
今ちゃんに言われるまでもなく、浮かれるのは今日までにして、
選手の皆さんも、我々サポも、水曜に備えましょう!
ほなまた、お疲れ様でした~☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-12 22:49
7/11 今日の小平G
いつもの如く、ステップワークやボールを使って
しっかりウォームアップしてから、ゲーム形式で明日の確認。
d0048818_1843297.jpg

〈予想スタメン〉
権田
徳永・ブルーノ・今野・長友
梶山・米本・石川・羽生
平山・カボレ

塩田・佐原・椋原・金沢・田邊・鈴木達・赤嶺
d0048818_1861655.jpg

【今日のネタ】
■あ、皆さんに味スタの芝の印象を聞きそびれた!

■ブルーノそしてカボレには、ワタクシのよく行くカフェをオススメ。
あ、でも明日からナイターだった(苦笑)。

■練習中、見事なFKを決めた達っちゃん、
「本番でも決めないと!」と気を引き締めてました。

■ヨネを応援する仲間と共に、佑都への質問を。
「佑都がヨネに肩パンチ」という件‥何でかなと。
我々より前にも聞かれたようですが、
「カワイイやつだからっすよ(笑)」との事。
「よそを向いてると、後ろでからかう素振りをしたりするし、
アイツ、イジってもらいたそうだからね(笑)。」ですって。

■そんなヨネとも結構ガッツリ話し込んでみた。
仲間の持ってきたユニをネタにあれこれと。
累積たまってるけど、気にせず頑張って‥と激励。
ヨネ好きの仲間にも、いいパス出し、できたかな(笑)?

■直後に、ナオ登場。
日曜に話した、神戸戦のフェイント。
思い出していただけたようです。
あと、最近騒がしい代表絡みの話、私見を述べてみました。
ナオ君自身は
「今の活躍の延長線で、そうなれば嬉しい。」
と、あくまで平常心で日々挑んでいるとの事。
また、今日もスパイクの話になると、
「目立つ色のを履いて注目される事を、
自分へのプレッシャーにして、プレーしてる」そうです。
d0048818_1884995.jpg

■モニには、全体後にやってたシュート練習の事を聞いてみた。
食堂の昼メシを賭けて、モニを始めサリさんなどとGK陣が勝負。
やたらモニやサリさんがヨッシャーと叫んでたから
聞いたら「勝ちましたよ!」と。
阿部ノブ君とシオ、どちらがモニ達のを奢るか、
決戦もしたようで‥シオがおごる事になったようです。

■そのシオ、笑顔でファンサしてましたが、
お遊びですから(笑)‥と言いつつ、やっぱ悔しかったみたい。

■マツ君には最近サイドバックをやってる件を聞く。
「CBは人数が多いから、90分プレーする為にやってる」との事。

■洋平とは、久々にファンサ。
言葉少なでしたが、期するモノがある感じで、
ポジション奪取への熱い思いを感じ取れた。
あ、言葉少なだったのはプーマで見つけて
今日着てきたユニが27番だからかな‥(苦笑)?

■ファンサのトリはケンタ。
最近ボランチをやってる件は、先日のサイドハーフ同様に、
自らのプレーの引き出しを増やしたいという前向きなもの。
「目指せ、浄さん!」ですって。
あ、スパイクの事を聞くの忘れた!

時間がかな~り押して、隣のグラウンドでU18の練習試合が
始まりそうになり、警備さんがやきもきしていたので、
いそいそとグラウンドを出ました(笑)。

で只今、ブルーノ達にも薦めた行きつけのカフェにて
マッタリと更新中‥。
d0048818_18125052.jpg

奥沢ロール、旨いっ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-11 18:14 | FC東京
これね
d0048818_752529.jpg

水曜発売のエルゴラ。

巻頭の城福さんインタビューに、月曜に引き続きナオの記事。
更に青赤絡みで、刈谷のアマと山形の長島コーチ。

買わなきゃいかんね、こりゃ!

さ、行田まで時間あるからじっくり読みますか。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-09 07:52
更に、キャッホー☆
探していたTシャツが、原宿のPUMA SHOPにあった♪

それに‥今乗ってる電車、横にワタクシ好みな服装をした
可愛い女性もいるし‥ラッキーなり(^^)b

早速、週末着ていきますかね。

※更に、注文していたユニを取りに、
新宿のKAMOにも寄ったら、結構ポイント貯まってたから、
もちろん活用して、めっちゃ安い買い物になった!

今日かなり買い物したから、来月まで倹約生活(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-07 19:54
念願の‥
d0048818_192476.jpg

行こう行こうと思ってた、ミスドの新形態「and on and」。
アップルシナモンドーナツと冷たいチョコドリンクを。
モッチリというよりサクサク感が強いかなぁ‥旨かった。
そして‥先月のKAMO渋谷でのサイン会写真をようやく受け取る。
清水戦@駒沢の後に寄る予定が‥いい笑顔で撮れていたので◎。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-07 19:24