人気ブログランキング |
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【もぎ取った勝ち点】vs京都戦
盆地ならではの酷暑と、連戦の疲れが心配されてましたが、
予想通りに厳しい試合展開でした。

京都はフェルナンジーニョを起点に、
両翼の選手が積極的に攻撃に絡んできてたし、
守備もマス君を始めとして堅く、なかなかやりづらかった。

ウチも、梶山から際どいパスが出てたし、
懐の深さを見せる相太が起点になり、
前節同様に、ナオがキレのある動きを見せるも、なかなか噛み合わず。

そんな中で、CKから水本に頭でドンピシャ決められ、先制を許す。
頭ひとつ高い打点だったから、誰か当たりにいってほしかったけど、
競って欲しいウチの選手達が周りを見てしまったように感じました。

1点決められると、あとは堅守の京都。
しっかり人数をかけて、ゴール前に「紫の城壁」を築かれ、
相太やカボーレに放たれるボールも弾き返され、苦戦。

後半、ナオ・サリさんに代えて、エメ・洋平を投入。
ゴールへの仕掛ける動きや、攻撃のリズムを変えるのを期待しました。
更に終盤、カボーレに代えて真吾を投入。
運動量の低下もあり、徐々に下がってきた京都のDFに
アプローチをかけ、迎えたアディショナルタイム‥FKのチャンス。

洋平とエメが並び、そしてエメが蹴ったボールはファーへ。
見送ったマス君の後ろに‥真吾が飛び込み、
頭でねじこんで、劇的な同点弾!!
現地もそうだったでしょうが、ワタクシ達のいたパブも、
まるで勝ったかのような、大騒ぎに♪♪
文字通り、土壇場で勝ち点をもぎ取る事ができました。

強豪との対戦が続き、厳しい気候もあった、この連戦でしたが、
最後まで意地を見せて闘ってくれた選手の皆さんには、
本当に、本当に、お疲れ様‥と言いたい。

城福さんも以前おっしゃってましたが、勝つ事はできなかったものの、
この連戦で得た経験・課題は、とても大きなモノだったと思います。
土曜の横浜との対戦、そしてその先へ‥生かしていきましょう。
by calcio-ken27 | 2008-07-21 23:28 | FC東京
こんだけ、のんびり
1日半もの間、グータラしていたのは久しぶりかも。

あ、でも、千葉vs電器屋はちらちら見ていた。

■ルーコンらしいアシストだったね〔←え、そこ(゜_゜)?〕

■苔口のカウンターに追いついてカットしたカヂアキラさん。
解説の原博実氏が「今の調子なら、ぜひ代表に」と絶賛してた。

■ってか、原さん。解説業が天職やね(笑)。

いやぁ、マイミク諸氏の日記を見てると、羨ましいわ。
アウェー欠席は久々やしね‥盆地でめっちゃ暑いやろけど、
選手の方々はもちろん、現地組の皆様、頑張って下され(^-^)b

これから、いつものお店に行って、勝利を熱く念じてマス(-人-)

え、日立台のチケ!?何の事でしょ(-_-;


by calcio-ken27 | 2008-07-21 15:23 | コラム・日記
久々の某所にて
d0048818_13048.jpg

行ってまいりました、コダイラ常連サンを誘って千葉県某所に‥。
「一般非公開」という事で、こっそりと覗いてきました。

【今日のネタ】
■ってか、何か淡々と進む練習‥。
強豪と言われるチームだけど、何かみんな大人しいなぁ。

でも、たまに他所の練習を見るのは参考になるね。

■SGGKバレーさん(写真・笑)。
若手選手を相手に、素手で好セーブを繰り返し、器用な一面を。
ただ‥14番さんにことごとくFKを決められてたのは内緒。

■約2年ぶりに、元代表アキラ氏と再会!
さすが代表の貫禄というか、オーラを放ちつつ悠然と歩く所に、
いつものコダイラのノリ(笑)で声をかけると、
一瞬警戒心ありありな表情されるも‥

「あ!あ~お久しぶりです。」

一応覚えていただいてたようで(苦笑)。

「今もFC東京のサポーターで?」
と、キツ~いジャブ(笑)。
当然でしょ、と返しつつも先日のコクリツ話など応戦するも、、
話したいネタの1/10も話せず、最後にまた‥
「大阪で待ってますよ~、FC東京側じゃなく!」と再びキツい一発。
すっかり関西ノリの饒舌トークに呑まれちまいましたが、
ワタクシ、改めて誓う‥絶対リベンジに行く、大阪に!
加地亮サンとのトークバトルに負けないっ(笑)!

え、そこ(笑)??
万博での試合は?
もちろん、こっちこそ負けないよ!

■先日の先制点を決めたルーコンと。
某マイミクさんとブラジル通の仲間を交えて、
今だから話せるあれこれ話で、盛り上がってきました。
G大阪の選手になったルーコン、小平Gで見せたスマイルは健在。ワタクシはいつまでも、あなたをリスペクトしとりまっせ!

彼らと別れ、帰り道に寄ったファミレスでも、あ~だこ~だと、
東京談義に華を咲かせて、濃密な土曜日を過ごしてきました。
by calcio-ken27 | 2008-07-20 01:30 | 元青赤@アナザーJ
【意地とプライドのぶつかる熱戦】東京vsG大阪 @ 俺達のコクリツ
d0048818_23122091.jpg

今日は、27000人集まった観客の方々にも、
充分フットボールの醍醐味を味わえる、いい試合でした。

ルーコンらしい、というか上手い飛び出しで、
先制点を献上してしまいましたが、
悠平の、対面した加地君を切り返しての同点ゴールは痛快でした!

前半から飛ばしていたのと、かなりの湿度もあり、
後半は、体力的にキツそうでしたが、
攻勢に出てくるG大阪のプレッシャーも
それぞれの選手達が体を張って、凌ぎ切り、
1-1の価値あるドローで試合が終了しました。

終了のホイッスルと共に、ピッチに倒れ込む双方の選手達‥
これが、今日の熱戦の、何よりの証ではないでしょうか?

【今日のネタ】
■つば九郎には、今年は絡めず‥残念。。。

■断幕つけたり外したりするだけで、汗だくな位の湿度にゃ参った。
おかげで、3400円もする下着を買っちまいました。
そ、ビームスのFCTね(笑)。
これが、今朝のめざまし占いで言うてた、衝動買い(笑)!?

■ハーフタイム、カボーレと話しながら、
何の違和感もなく、東京の輪に加わろうとして、
ハッと慌ててG大阪側に戻るルーコンには笑うた(^皿^)

■加地君やルーコンには、思ったほどブーイングがなかった。
皆、試合に集中していたって事かな?
とはいえ、バクスタど真ん中の我が席の後ろから聞こえる、
ルーコンをバカ呼ばわりしたり、加地君をからかうヤジには閉口。。。
移籍したとはいえ、よく知る選手‥リスペクトできないかなぁ??

■ブーイングではないけど、後半からやたら、
東京のプレーにあれこれ言う、彼女連れの若者がいて、
塩田のフィードミスやら、相太がサイドに流れるプレーに、
めっちゃネガった口調でワーワー言う怒鳴り声にも、閉口。。。

もちろん勝ちたかったけど、こう‥胸を熱くする試合内容に、
今すがすがしい気持ちで、帰路に就いてマス。

西京極には行けんけど、次は「勝利」という結果を持ち帰りましょう!
とはいえ、鹿に勝った京都‥侮り難し。
by calcio-ken27 | 2008-07-16 23:12 | FC東京
小洒落た某所にて、スイーツ♪
d0048818_18474123.jpg

だ~か~ら、メタボ注意だっちゅうのに(笑)。

ケーキバイキングの時間は終わってしまいましたが、
せっかく来たから、豪勢にケーキセット‥1300円なり!
by calcio-ken27 | 2008-07-15 18:47 | プチグルメ系
【行く手は霧の中!? 】vs鹿戦@鹿スタ
d0048818_0393343.jpg

d0048818_039334.jpg

鹿狩りのつもりが、逆に狩られてしまいました(汗)。

前半、ワイドに展開された苦しい時間を凌いで、0-0で折り返し、
後半、ゴール前の混戦からカボーレの一発で先制しましたが、
交代2枚替えをしてきた鹿の術中にハマり、
マルキーニョスのゴールで、同点に追いつかれると、
大竹・赤嶺を投入して攻めに出た東京を嘲笑うかの如く、
鹿のカウンターの餌食になり、興梠・本山に追加点を許し、
最後にセットプレーからダニーロに決められ
4-1という痛恨のスコアで、敗戦となりました。

かなりの濃霧で視界不良な状況で、対岸の出来事だったので、、
詳しい失点状況はわからないですが、4失点はショッキングです。
試合後の挨拶、目が合ったケンタの悔しい表情が忘れられません。。。

日程が詰まってるので引きずっちゃいられないけど、
何とか気持ちは前へ向かっていかないと‥踏ん張りドコですね。
更に「結果」が求められる現状、まずは失点を抑えなければですが、
気持ちの部分で、守りに入りすぎないようにしないと。
ここにきて、ルーコンが調子を上げてきてるし、負けたくないからね。

さて、断幕片づけなどで、鹿スタ発が遅めだったにも関わらず、11時過ぎには新宿に着けました!
安全運転して、幕張PAで一息ついたにも関わらず。
ドライバーのTさん、ありがとうございました!
そして、現地組の皆様、お疲れ様でした。

切り替えていきまっしょい!!
by calcio-ken27 | 2008-07-14 00:39 | FC東京
濃霧
d0048818_17535935.jpg

試合の時は大丈夫かねぇ。

■入場前に食べた、かき氷。
d0048818_175408.jpg

売店のおばちゃんが「アントラーズカラーね」と言うから、
意地になって「トーキョーですっ!」言うてしもた(笑)。

■メインで買い出ししてくれた仲間から‥名物五浦ハムステーキ!
d0048818_1754058.jpg

今年も香ばしく旨かったですわ☆

あ~、早よアップが始まらないかなぁ。
by calcio-ken27 | 2008-07-13 17:53 | プチグルメ系
昼メシ
今日もきっと、真夏日‥と思いきや、意外と曇ってる銚子です。

仲間のラ○ワゴンにあいのりして、鹿狩りに向かってマス。
で、銚子にて寄り道しとります。
ウオッセ21という観光向け市場にある、魚座屋さんにて。

写真は、ワタクシが食べた、いわし蒲焼き丼。
d0048818_12451625.jpg


そして、仲間が食べた、海鮮丼‥
d0048818_12451787.jpg

一番人気だそうです。

ってか、もうすぐしたら、なでしこの試合始まるね。
マリーゼはいわきで浦和Lと、某マイミクのいる新潟Lは伊賀と。
もひとつ体があれば、いわきへ行きたかったぁ(>д<)

サメゴールに期待!
ヤッコ、for the team でガンバレ!

カシマから念じてマス(^^)b
by calcio-ken27 | 2008-07-13 12:45 | プチグルメ系
【真夏日じゃね(苦笑)?】7/12 今日の小平G
あ~ぁ、久々の小平Gだったのに‥ヘタこいた~(>д<)

着いたら既に、遠征メンバーはクールダウンを始めてるし、
控え組の面々がゲーム形式でガンガンやってるし。

で、各方面の話を総合すると、こんなメンバーらしい。

塩田·荻君
ケンタ·佑都·佐原君·カズ·フジさん·悠平
今ちゃん·サリさん?シモ?·梶山·洋平·羽生·ナオ·エメ
真吾·相太·カボーレ

どんなスタメンかは‥当日の鹿スタでのお楽しみ♪

【今日のネタ】
■ようやくホームユニに「魂」を入れてもらい、ミッション完了っ。
一言添えてとお願いするも、今ちゃんは‥
「難しいっすねぇ(笑)」
とおっしゃるので、反則技ですが、
ある言葉をリクエストして添えていただきました。
d0048818_15355269.jpg


よく見えないようなら、明日以降スタジアムでお確かめください(笑)。

■暑さに関して、洋平は結構平気だそうで。
ケンタは「暑いなんて言ってらんないですね!」と頼もしい一言。
ブルーノも「ブラジルと一緒ネ」と、意外と平気みたい。
浄サンはこんがり焼けてて、「今日焼けましたよ!
こういう日はヤバいですね。」と笑顔で語ってました。

■長友君も、何とか帯同できそうで、調子は‥
「まぁまぁ。自分のできる事からしっかりやって貢献したい」との事でした。
ってか、後ろから隠し撮りされた佑都とのファンサ光景が。
d0048818_15355289.jpg


更に、洋平·ケンタとの3ショットを撮るサポーターさんに便乗して、
「目線、お願いしま~す!」と、撮らせていただきました(笑)。
d0048818_23182674.jpg


■ガミ君は、バースデーって事で、権ちゃんが仕掛人で、
締めの手拍子の後の一瞬の隙に、手荒く水かけられてました。
ビショビショだったから、グアムの時のごとく、
裸になっちゃうんじゃないと、ちとヒヤヒヤした(笑)。
ともかく、おたおめです☆

■ナオ君もしばらく見ないうちに、髪も髭も伸びて、
まるでアルゼンチンのフットボーラーのようでしたね。
d0048818_23194554.jpg


そんなこんなで、真夏の陽射しのなか、バスは出発していきました。
意外とフルスモークでも判別できるもんなのね(笑)。

さぁ、勝って気分良く帰ってきましょ~!
by calcio-ken27 | 2008-07-12 15:35 | FC東京
甘味の魅力に‥
d0048818_21231112.jpg

ついつい釣られてしもた~(>д<)

イタトマの「洋梨と黄桃のタルト」をアイスピーチティーと共に。

明日、そして明後日の鹿退治‥とプランを思案してく過程が、いと楽し♪
by calcio-ken27 | 2008-07-11 21:23 | プチグルメ系