人気ブログランキング |
<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
渋い・・・珍しく電車ネタ
鉄っちゃんではないですが、男ですから「乗り物」は気になります。

皇室の方々や来賓の方を乗せる、専用列車・・・
いわゆる「御料車」がリニューアルされたそうです。
d0048818_21145962.jpg

通常6両編成で運用するのですが、陛下が乗る専用車を外した5両編成で、
ツアー客への貸し出しもするみたいです。

えび茶の色合いが上品で、いいですね。
何か光の加減で、紫にも見えるそうです。
クルマの世界にはある塗料、マジョーラカラーみたいですね。
by calcio-ken27 | 2007-07-23 21:18 | クルマ
【結構、衝撃‥】TM vs東京U18
こんな明るいうちに、地元に着いたのは、めっちゃ久々(笑)。

ってか、今オフィシャル見たら、もう詳細がアップされてたけど‥
どうしたん、トップの皆さん??

間近でみてないからガーガー言えんけど、
ユースっ子、しかも得点者を見る限り控え組相手に逆転負けって。

オフ明け間もなくて、途中で電池切れ??

特に、控え組に入れ替わった辺りから、
ゴルフで言うトコの「出入りが激しい」展開になったみたいで‥。
一旦リードされたのを逆転したのはスゴイ!
けど、そこから再逆転されるのは、やっぱ衝撃です。

仕切り直しの再開前、スタメン奪取にアピールせなあかん立場だから、
次回は、スタメン組以上の奮起をお願いします。

憂太が結構、攻撃のアクセントになって、
ガミ君や泰志とかと、うまく絡んでたみたいやけどなぁ‥。


木曜のvsFCソウル戦、どうなるんやろ??
試合前に何とか小平G行きたいなぁ‥。
by calcio-ken27 | 2007-07-22 18:56 | FC東京
昨夜の代表戦
え~、おはようございます。

昨日は、たまった洗濯物を片づけようとしたけど、
寝坊したのと、天気もビミョーだったんで、
そのまま、ゴロゴロ過ごしたオフでした。

でも、夜は代表戦があるって事で、テレビの前で正座して(冗談)観戦。
一瞬、恵比寿か府中のサル場で仲間と観戦も考えたけど、
恵比寿でスパサカに映らなくて済んだからよしとしよう(笑)。

さて、試合ですが‥もつれましたけど、
何とか勝てて良かったですねぇ。
相手選手の退場で、数的有利な状況だったけど、
せめて延長戦のうちに決めたかったなぁ。
PKなら、不利をしのいだオージーが優位になるかと思ったけど‥
ヨシカツさんの神セーブは凄かった!
あれで大勢は決まったかな。

さて次は準決勝。水曜日にサウジかウズベクと。
しっかり調整して挑んで欲しいものです。

ってか、今ちゃんも加地君も見られたからいいけど、
加地君の負傷の具合が気がかり‥。
大事をとってだと思うけど、足首のアイシングが‥。

さ、小平Gめっちゃ行きたかってんけど、仕事×2。
あわよくば、間に合うといいなぁ。
by calcio-ken27 | 2007-07-22 08:52 | 日本代表
今日の晩メシは‥魚を食らったぜ( ̄ー ̄)
d0048818_029788.jpg

てな訳で、アフター5は定食屋さんへ行きました。

最近、東京G裏でトラメガ片手に頑張ってる仲間のS君のお誘いで‥。
仕事帰りやから、パリッとスーツを着てきたけど、
ジェントルメンって感じなんやねぇ。

ちなみに、ワタクシは「ブリ照り定食」をいただきました。
初心貫徹、しっかり魚を食らってまいりましたよ(^-^)b

下戸同士なんやけど、いつもながらの東京話はもちろん、
アニメネタやら、麻生外相ネタやら、結構盛り上がりました~。
スタジアム以外で彼とゆっくり話したのは、ほぼ初。
やっぱり新鮮ですな‥今度は別の仲間も巻き込んで( ̄ー ̄)

ってか、彼との待合せ前にも、銀座5丁目で、
ワタクシ同様、東京&福田健二を応援するJさんと、
バッタリ会って、当然の如く東京ネタ話し込んだし(笑)。

何か今日は、いろんな巡り合わせの金曜日やったなぁ‥。
by calcio-ken27 | 2007-07-21 00:29 | プチグルメ系
昨日の日記
昨日は近場でラッキーでした☆

巡回した店舗が、小平市内でした~。
久米川駅か八坂駅から歩いてちょっと行く、某中堅スーパー。
ちなみに、リニューアルオープンの日曜も、
手伝いに行く事になっていたりする。
よって、トップvsユースっ子のTM@小平Gには行けず‥残念っ。

で、思い立って遅い昼メシを、東京ご用達の定食屋さん、
皆さんもご存知の「ぷち」でいただきました!

豚のしょうが焼きランチを注文して、
店にあるサカマガを手に、店内を見渡すと、
東京選手のサインに限らず、マス君ら元いた選手のモノが飾ってあった。
例えば‥加地君や泰成君のユニとかあって‥ちと羨ましかったりして。

選手用の裏メニューがあると聞きましたが、
普通のランチでも、腹一杯食べられましたよ~( ̄ー ̄)

話は変わって、先程ようやく我らが福田健二解説の
「メヒコvsパラグアイ」を観られたよ。
おい俺‥コパアメリカ、もう終わってるっちゅうねん(笑)。
結構淡々とだけど、冷静な解説ぶりに感心しましたわい(^-^)b
日テレ藤井アナに、来季の話を振られても、
普段のプレー並みに、あっさりかわしてたし(笑)。
マジで、去就が気になりますね。

今日は、最近すっかり行き慣れた、稲毛方面へ‥。

ほな、行ってきま~す。
by calcio-ken27 | 2007-07-20 08:36 | コラム・日記
【寒々とした川岸より】7/18 今日の馬入
今日は川崎・鶴見エリアの巡回でしたが、
予定より早く終わり、直帰OKだったので、
意を決して、湘南の馬入グラウンドへ!

17時前に到着した頃には、ちょうどウォームアップを終えて、
ゲーム形式のメニューに進む所でした。

目当てのオマちゃんとジャーンは、草津戦同様に揃って主力組。
先日の小平GでのTMも見せた、
長短おりまぜたパスを駆使した展開は、見応えアリでした。

それと‥オマちゃんのクロスの軌道は変わらずキレイでしたねぇ。

あと、新外国人のエドワルドのデビューも控えてるので、
彼を2トップの一角に入れて、試してました。

そして締めは、シュート練習。
ウチみたいに「早いクロスに合わせてシュート」ばかりのと違って、
サイドチェンジやこぼれ球への反応など様々な場面を想定した、
工夫を凝らしたシュート練習でした。
d0048818_2302878.jpg

ちなみに2チームに分かれてのシュート練習だったので、
負けたチームには、スクワットみたいな罰ゲームが待ってました(苦笑)。

最後はクールダウンをして、終了しました。

お目当ての2人の他に、山口君と浅野コーチにも声をかけてきました。

□小平G以外にも、マリノスタウンでのTMを見に行った事を
憶えていただいてた、山口君と浅野コーチには感謝×2。

■ジャーンとは、先日の小平Gでも会ってなかったから、
ケガから復帰以来、ホンマに久々の再会でした。
ご家族はまだしばらく来日しないみたいだけども、
熱いプレーと声でチームを鼓舞して、元気ハツラツでした!
恒例のヘディング自主練も、浅野コーチにお願いして、
みっちり行なっていました。
東京の事も含めあれこれ話し、来週末の再会を約束してきました。

□オマちゃんとは、着替えた後の帰り際に
ちょいと時間を取ってもらって、話してきました。
まずは‥坊主頭に関してですが、
単純に「気分転換で‥」との事でした。
何か深い理由があるんかと思ってたので、
ちょいと肩透かしを食らった感じ(笑)。
また、しばらく出場機会がなかったのも、
詳しくは聞かなかったけど、「ケガによる不調から」との事でした。
前節の草津戦で、久々のフル出場でしたが、
「サテにも出ていたし、違和感なくできた」そうです。
でも、復帰早々で好発進。後半戦に期待せずにはいられません!
で最後は、久々に写真を‥。フラッシュライト焚き忘れて暗いし・・・。
d0048818_23172539.jpg

上着は、なかなか着こなし難しそうな配色だったけど、
オマちゃんだから、着こなしてる感じでしたよ。
ワタクシは‥チャレンジできないわ(笑)。
シャツにかけてた伊達メガネもお洒落でしたね(^-^)b

てな訳で、今週末は代表中継とかぶり悩み中ですが、
来週の徳島戦は、久々に平塚競技場へ行く事が決定しました!
いろいろと楽しみですなぁ( ̄ー ̄)
by calcio-ken27 | 2007-07-18 23:00 | 元青赤@アナザーJ
新しいフィアット500
カッコえぇ~♪
d0048818_231255100.jpg

d0048818_18403256.jpg

by calcio-ken27 | 2007-07-17 23:13 | クルマ
【そば粉のガレット@月+豆】今日の昼メシ
d0048818_16184065.jpg

先程食べた、昼メシのお話し‥。
久々に、銀座のクレープ屋さん「月+豆」へ。

昼食向けに、そば粉のクレープ、ガレットをいただきました!

デリ3品と組合せるガレットプレート(500円)と、
タンドリーチキン・アンチョビポテト・マルガリータの
3種から選べる、単品ガレット(450円)がありまして、
写真の通り、タンドリーチキンをそば茶と一緒に注文。
ドリンクが50円引きになるので、計750円なり。

クレープ自体にも塩味が効いてまして、
ピリ辛のタンドリーチキンとの相性も良かったです。
ワタクシは抜いてもらいましたが、マヨネーズのコクも足されたら、
ますます美味しいんじゃないかなぁ。

http://www.tsuki-z.com
by calcio-ken27 | 2007-07-17 16:18 | プチグルメ系
《ネタバレあり》アフター5は代表戦
今日はうっかり忘れてないっすよ(笑)。

いろいろショッキングな光景に出くわした御徒町での現場を終え、
帰宅も考えたけど、やっぱり賑やかに観戦したくて、恵比寿へ。

早めに着いた店内では、コパアメリカ決勝がライブ。
ブラジルvsアルゼンチンは、タフな接戦になるかと思いきや‥
3-0でブラジルの優勝。アジャラのOGは痛かったかも。
日本にゆかりのあるドゥンガ監督にとっても、
国内の不満の声を一掃できる、価値ある結果になったのでは??

そしてアジアカップ。BS中継だから、かなり冷静に見てた(笑)。
某民放は、騒がしくて嫌いだからさ(苦笑)。

ペナ付近で奪われて、ベトナムにまさかの先制をされましたが、
中村シのクロスを巻がしっかり胸で押し込み、
すぐさま同点にできたのが良かった。
その後も、ヤットの直接FKが決まり、1-2。
左サイド突破から、細かいパスワークでつないで、
中村シが何と右足インサイドでしっかり押し込み、1-3。
更に、巻の今日2点目が入り、計1-4で快勝できました!
ベトナムも、トーナメント突破の絡みで、無理して攻めなかったし
日本も、そんな相手の状況もあり、ゆったりボールを回したり、

時に細かいパスワークで翻弄したりと、
時間も有効に使ったメリハリあるゲーム運び。
双方の利害が一致した結果、無駄なカードも出ず、
出場停止を出さずに、無事試合が終わりましたとさ。

ってか、ホーチミンの結果に、大歓声のベトナムサポーター達。
歓声に爺も驚いてたけど、まずは良かったね。

さて、土曜の相手。イラクでもオージーでも曲者には変わらず。
5日間、しっかり調整してベストで挑みましょう!
次は今ちゃん見たいぞ(ボソッ·笑)。
by calcio-ken27 | 2007-07-16 22:20 | 日本代表
【悔いが残る雨の土曜】ナビスコ準々決勝 vs横浜M戦
d0048818_22551138.jpg

率直に申し上げますと、いろんな意味で、悔いが残りました。

ここ2戦、アウェー戦だったのでG裏観戦‥。
自ら歌い、叫び、チームをサポートしていた気がしてました。

でも今日は、いつものバクスタ。しかも雨だから屋根下で。
いつも試合中に、つい声が出てしまうのですが、
ここ2戦のように、サポートできた達成感はなかった。
大一番にこんなにもどかしく思うなら、G裏行けば良かった‥
という意味での、悔いが残ったんです。

もちろん、バクスタ住人なりに今までも熱い気持で応援してましたが、
「俺の声が足りなかったんじゃ!?」と思えてしまって‥。
ホンマに、もどかしかった‥。
だから、ブーイングもできんかった。
逆に、何か申し訳なくて頭を下げていました‥。
あくまで自己満足な域の話ですが、
何とか自分の中で消化していかないといけませんね。

さて、試合。都合の悪い事は見事に憶えていないもので、
どんな過程で失点に結びついたか思い出せず。
ともかく「アウェーゴールの4点」という重圧はハンパなかった。
ただ、たらればは禁物だけど、何度かあったゴール前の波状攻撃の一つでも
得点に結びつけられたら、流れをググッと引き寄せられたと思えました。
逆に鞠へも決定的な場面を何度か作られ、
間一髪の所で土肥さんやポストに救われたこともあったけど‥。

そんな中でも2点返したナオと浄君はじめ、選手達は素直に労いたい。

さて、短いオフに入る東京。
選手・スタッフのリフレッシュと、補強などによるテコ入れで、
後半戦に向けて、どれだけ盛り返してくるのか?
しばらく小平Gへは行けないのが残念ですが、
今後もしっかり注目していかないとですね。

あ、途中から出場の憂太ですが‥
出て早々の浮き球パスなど、憂太らしい所を見せたけど。
なかなかゲームに入れず、回りとの呼吸が合わない場面も‥。

周囲の座席に座った人達は厳しい評価をしていたようですが、
やっぱり贔屓目に見てしまいますが
独特なセンスはこれからも磨いて欲しい。
by calcio-ken27 | 2007-07-14 22:55 | FC東京