人気ブログランキング |
<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
【ソリアからの朗報‥】ラスパルマス戦(H)
昨日の横国でも、話題になっていたんですが、
公式ブログでアップされたし、スポナビにも詳細出たので‥。

ヌマンシアが3-0の快勝・・・

ヌマンシアの福田健二選手はホームでのラスパルマス戦に
70分から途中出場し、勝利を決める2ゴールという結果を残しました!

残り4試合で昇格はないですが、来季に向けて、
ゴールそしてアシストと、結果を残して欲しいですね。
by calcio-ken27 | 2007-05-21 14:15 | 福田健二@イオニコス
【補足版・やった!2連勝!】横浜M戦@日産スタ
d0048818_2257519.jpg

まずは‥フクさん、おいしいなぁ。
ファーストタッチで見事にゴールでしょ?
やるわぁ‥俄然G裏が盛り上がったもんなぁ。

そして‥ヨーヘイカジヤ~マ、めっちゃ効いてたよ!
攻守に渡って、ボールのあるトコに梶山アリって感じだった。

でも、お互いの起点を消しあう渋い展開で、
千葉戦ほどの見応えはなかったけど、
このようなしびれる展開を制する事ができたのは、
何より今後につながってくと思います。

ともかく、選手・サポーターの皆さん、お疲れさまでした!

今日は浮かれていいよね、今ちゃん(笑)。

IKEAに寄り道、満喫してきました(^^)v
同じような東京サポさんを何組か見かけましたが、
シャトルバスで行き来したのは俺くらいだな(笑)。
あ、行きにちょうどウチの選手バスが曲がってきてニアミス‥。
でしたが、あっという間に高速待ちの彼らを追い抜いていきました(笑)。

新横浜駅で、面識ない東京サポさんに声かけられて、驚いたけど‥
やっぱ勝った後やから、嬉しいよね♪

ほな、明日からまた頑張っていきまっしょい!
by calcio-ken27 | 2007-05-20 22:57 | FC東京
マッタリ‥
d0048818_10595280.jpg

ちょいと横浜アリーナ方面へぶらついたついでに、
プリンスペペにあるイタトマにて、ホッと一息(^^)

もうすぐ昼メシの時間やけど、ケーキと紅茶を注文しちゃいました(笑)。

オレンジ果実のタルトは、適度な酸味と甘さがいい感じ。

もう昼メシは、駅チカのてんやで‥と決めてるんですが、
その後、開門まで何をしてよっかな??
by calcio-ken27 | 2007-05-20 10:59 | プチグルメ系
【超速メニューにびっくり!】5/19 今日の小平G
d0048818_20294877.jpg

↑ ※小平Gの新しい花壇に咲く花*花

詳細はすでにオフィシャルが更新されてるので、そちらを参照下さい‥。

で、10時半過ぎに小平G到着した頃に、
ちょうどアップが終わって、フォーメーション確認という所。

エルゴラやらで既報の通り、プレスのかけ所をチェックしつつ、
そこからの攻撃の展開を意識し‥

って、おい!もう終わり!?

って言うくらい、30分弱だったかな?
短く集中して練習したって解釈でよろしいかなと。

メンバーは‥千葉戦を基本にちょいと入れ替えがあるかなぁって感じ。
フクさんとか、フクさんとか、フクさんとか‥(しつこいって・笑)。

後は、各自での調整をして、上がっていきました。

【今日のネタ】
☆仲間が話してる脇で聞いたけど、
規郎はナイスな自転車をゲットできたみたいですよ。

☆ナオ君、今年も東京戦に合わせてきたと思われる、
マリノスの「横浜・横須賀デー」開催に、
「当てつけかなぁ」とちょっと悔しそうでしたが、
「地元の人達が来てくれるなら、やりがいあります!」と
プラスに捉えていました。
このタイミングでの復帰は何かの巡り合わせっぽくて、
ナオの活躍が楽しみになります。

☆憂太に声かけるタイミングを逸して、ファンサ最後尾に。
そこでもタイミング外しちゃって帰りかけたトコを
何とか呼び止め‥振り返って来てくれたものの、
俺の頭ん中は焦って真っ白(苦笑)。
結局、頑張っての一言で終わっちまった(T_T)

「せっかく振り返って戻ってきたのに、何でもっと話さんの?」

と仲間からも散々つっこまれたが(笑)、
得てして、こういう展開になるんすよね~(^^ゞ
次回は平日にリベンジしたいものですわい。
いろいろとサインもらわにゃならぬ物もあるしな。

☆待つ側の我々にはたっぷり時間もあったんで、
控え組の面々とも、ちょいと話してきました。
長澤ヘッドと話し込む者、スタッフさんと黙々とシュート練習する者、
フミさんがメンバー募ってのトリカゴに汗かく者など‥。

昂太君の時は、ユース通の友達にトークの無茶ブリしちゃうし(笑)。

泰志君にはトリカゴに負けたおごりネタを聞いちゃうし。

カズ君には、筋トレ室からの雄叫びは誰か聞いちゃうし。

ちなみにその声の主、健児君は今日もリハビリに燃えてたみたいだし。

ゴンちゃんには、日に日に染まる髪の色にツッコミ入れちゃうし。
阿部ノブ君には、ドトール買い物の法則を聞いちゃうし。

ガミ君には、誰か巻き込んでフリースタイルの
新たなムーブメントを起こそうと、けしかけちゃうし(笑)。

ちょいと元気なさげな相太君には、
当方ブログにて「東京の愛すべき息子」と
紹介している事に事後了承をお願いしちゃったし。

☆フミさんと共に、スクールコーチのペルーさんが
若手に混じって、トリカゴ参加してたのは新鮮な光景だった。
倉又さんと同様に、ライターさんの取材を受けてたな。

とまぁ、未だに風邪を引きずる身ながら、
久々に小平Gを満喫できました。
by calcio-ken27 | 2007-05-19 20:29 | FC東京
ちょいと寄り道(笑)
d0048818_152419.jpg

現場が早く終わったからね。週末の下見を兼ねて‥

ってか、どっちもサテメンバーやん。
あぁ、せっかくオマちゃんに会えると思ったのに(苦笑)。

鞠はマイクハーフナーと水沼ヘッドが判別できるくらい(笑)。

湘南は、DF松本とFW柿本、あとア式卒の山口君、
そして‥、浅野ヘッドとカルロスフィジコが判別できるくらいか。
by calcio-ken27 | 2007-05-17 15:02 | 元青赤@アナザーJ
【Our New Begining】千葉戦@味スタほか‥週末諸々
d0048818_915489.jpg

d0048818_9154887.jpg

週が明けての投稿になってしまいました。

千葉戦の帰り、体の節々に痛みを感じ、
仲間のお誘いを断って、武蔵野線に乗り換えたあたりで、
意識がもうろうと‥フラフラとではありますが、
乗り換え駅で、しばらく横にさせていただき、
終電で、何とか帰宅した次第。

当日は、待ち時間に温泉行ったり、冷え込み対策なしでの観戦で、
体がすっかりやられてしまったのでしょう。
慣れない事をしたからなんでしょうか‥。
でも、意識がなくなりかけながら武蔵野線を降りた時、
「俺、ぽっくり逝っちゃうのかな‥」
と、めちゃめちゃ怖かった。
もう、無茶はできないんだなと痛感した、味スタからの帰り道でした。

そんな訳で、まずは千葉戦。
千葉相手によく勝ちきったと思います。
調子が悪くとも、あの運動量を誇る千葉に、
置いていかれるどころか、素早いチェックで囲い込み、
先手先手を打っていける展開‥久々に見応えありました。

そして、やはりルーコンの先制点は効果的だったかなと。
後半同じような場面で、佐藤勇人に決められたりしましたが、
今後も、あの距離からでも積極的に打つべし‥
という、教訓にもなったんじゃないでしょうか。

そして、パウロとリチェを含む、ラテン・トライアングルが
それぞれ得点する展開に、原さんもしてやったりな感じでしょうか?
しかし、これほど原さんの采配がハマったのは
めっちゃ久しぶり‥今季初では??


ともかく、今ちゃんも試合後に言ってたみたいやけど、
大事なのは、これからの戦いであるという事。
土曜のような試合が、常にできると考えるのは早計。
選手の皆さんが死力を尽くし戦ってくれたのは、
我々の心にしっかり伝わった。
そんな雰囲気にさせるのは、我々サポーターの力も、
大いに関係していたんじゃないのかなと思う。
週末の横国でも、そんな雰囲気で、選手とサポーターとで勝ち点取りたいですね。

千葉戦が第2期原東京にとっての「新たなスタート」って感じでしょうか。

で、寝込んでいた昨日行なわれたサテ@江戸陸とマリーゼ@フクアリ。
双方の結果を仲間が送ってきてくれました。

憂太がキャプテン(!)のサテ水戸戦。
2-0と勝ったものの、水戸の善戦で苦しめられた模様。

マリーゼのほうも、男子同様に走るサッカーらしい、千葉相手に
1-1のドロー、アウェーで貴重な勝ち点を取った模様。

という訳で、未だに体調が戻らない為、
しばらく投稿はお休みさせていただきます。
週末の横国までに復活できたらなと思ってます。
by calcio-ken27 | 2007-05-14 09:15 | FC東京
他会場が気になり‥
チェックしてたら‥千葉サポに行進を先にやられちゃったし‥。
只今、GK登場!!

尾亦ちゃん復帰の湘南は愛媛相手に0-4の快勝!
取りこぼさないのは、ホンマに大事やね(^^)v

対して、日立台で柏と対戦した大分は‥0-2での敗戦。
でも、点差以上にダメージ大きいかも。
某主審、カード乱発具合が、速報見てても酷いね。
で、手薄なDFの要、上本と、スーパーサブ松橋優が退場。
松橋弟なんか一発やし。めちゃめちゃ荒れた事が予想されますね。
何か問題起きてなきゃいいけど‥心配です。

あ、宮沢サンはベンチにも入らず。
スタジアムのどこかで見ていただろうけど、
どんな思いだったんやろ‥??

ってか、もういっぺんイチから勉強し直してこいよ、東城さんよ(怒)。

あぁ、ウチの試合にダメレフリーが伝播しませんように‥(_人_)
by calcio-ken27 | 2007-05-12 18:21 | 元青赤@アナザーJ
そばのつもりが‥(笑)
d0048818_1563245.jpg

深大寺来たし、ソバを食べるつもりが‥
ついつい惹かれ‥冷やし中華に(^O^)/

でも、さっぱりしてて美味かった☆
ただ、汁少なめやったから、もしまた来たら「つゆだく」で(笑)。

あ、プロペラカフェは次回へ持ち越しやね(^^ゞ

さ、リフレッシュ完了。いざ、味スタへ!

あ、シャトルバスがまだ来てへんがな(笑)。
by calcio-ken27 | 2007-05-12 15:06 | プチグルメ系
深大寺より‥おはようございます(笑)
d0048818_1411341.jpg

開門まで、まだまだ時間あるってんで、
引き込み~朝マクドを経て、深大寺温泉に来ておりまする
(^^)v

ミヤ好きな仲間から、日立台行きを誘われたけど‥
仮眠してて、準備もままならないんで断念(T_T)
まぁ、東京がこんなだから味スタ専念したいってのもあるけど。

ミヤへのサポートは彼らに任せて‥ただ行きたい未練タラタラですが(笑)。

も少ししたら、更にひとっ風呂浴びて、味スタ戻りマッスゥ☆
by calcio-ken27 | 2007-05-12 14:28 | コラム・日記
【明日の撃ち合いを前に‥】5/11 今日の小平G
d0048818_2040695.jpg

突風吹く小平Gで、思いのほか体が冷えたので、ドトールにて、
5月なのにプリンラテで暖を取って、書き上げました(笑)。

15時半過ぎに到着しましたが、GK陣が手前のGで、
フィールドプレーヤー陣が奥のGでウォーミングアップしてました。
基本に忠実なメニューをしっかりとこなしてたのが印象的でした。
またフィニッシュまでの反復を入念にやってたので、
いよいよ、ダイナミックな攻撃が見られるかな!?

で、メンバーはこんな感じかなと‥願望がだいぶ入ってます(笑)。

土肥さん・モニ・今ちゃん・サリさん・フジさん・ルーコン・パウロ
相太・憂太・規郎・イノ・ノブさん・塩田・梶山・真吾・悠平・クリ・リチェ

このなかで頻繁にメンバー入れ替え、いろいろ試していました。

☆ルーコンはやっぱり疲れてる雰囲気だった。
ファンサの時もちょっと元気なさげだったのが気がかり。
けど「明日頑張ったらゆっくり休めるよね」と励ましたら、
笑顔が見られたんで、良かったな。

☆ナオは、バースデーだしやりたそうだったけど、お休みみたいです。
ケガの方は大丈夫みたいで、次回の活躍を期待しましょ。

☆規郎には、海外ドラマを勧めておきました(笑)。
最近話題の青春もの、「ハイスクール・ミュージカル」ってのが話題だよと。
もうレンタル開始されてたかなぁ??

☆フクは今日見当たらなかったです。
トーチュウ既報で、持病の腰痛らしいですが、完全別メニューなのかなぁ?

☆浄君は、だいぶ良くなってきたようですが、
無理して試合に出ない方針のようです。
万全の準備をして欲しいですね。
久々にブログ更新してくださいとお願いしておきました(笑)。

☆リチェーリ‥何かドデカイ事をやってのけて欲しいね。

☆今ちゃんには、久々にちょっと長めに話しかけたけど、
グラウンドの方を見てソワソワしていたんで、
何かと思うたら‥上着の忘れ物でした(笑)。

☆憂太は‥いつもの憂太でした(笑)。
等々力でのケガも大丈夫そうなんで、
出番あったら、ひと暴れしてほしいけど‥
またゆっくり聞いてみよっと。

☆相太君も何か元気なさげ。
北京五輪予選も控えてバタバタやけど、
居残り練習の成果で、ゴールが見たいよね。

原さん、来ていた観客の方々みんなから激励を受けてましたが、
「明日は行くっきゃないよ!」と力強く語ってましたよ。

☆塩田・阿部ノブ君・そして浜野さんがミニゴールに向けて、
遠投ならぬ遠蹴?でのゴール数を競ってました。
結果は‥阿部ノブ君が買い出し係になったようです。

☆最近、みっちり筋トレしてくるカズとガミ君。
彼らを待ってたおかげで、普段見られないユースの練習も
途中までやけど、結構見られちゃいました☆
カズ&ガミ君、サンキュー♪

そのカズ君、他の高卒3人より早く免許取ったから、
マイカーを有意義に活用してるみたい。
なかなかいいセンスやね、クルマ選び(^^)b

そしてガミ君。サテ開幕戦以来でしたが、
元気そうで好調はキープできてるようだから、
トップの試合で見たいですよね。
会長(=前田和也君)とは、変わらずマメに連絡取ってるみたい。
もっぱらWCCFネタみたいですが。
日曜のサテ対戦相手には、大学選抜の同僚がいるみたいですが、
その彼はトップで活躍しとるようで、
対戦できないのがちょっと残念そうでした。

とまぁ、久々に長々と書き連ねちまいましたが、
明日は相手が千葉とあって、昨年のフクアリみたいな、
お互いに点の取り合う豪快なゲームになるかと予想してます。
激しい展開になりそうですが、しっかり競り勝ちましょう!!
by calcio-ken27 | 2007-05-11 20:40 | FC東京