人気ブログランキング |
<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
【東京サポはどこでもグルメ(笑)】静岡行き‥その2
え~、続きでございますが‥
静岡へ来たからにゃ、何か食べて帰らなきゃ気が済まないので、
あれこれ考えて、「静岡おでん」に決定!
ただ、おでん街を調べたら、大抵夕方からの営業。
早く帰る為、昼間営業の店をリサーチ → 公園近くにあるのを発見!
さっそく、運動兼ねて徒歩でゴー!

浅間神社の参道沿いにある、お茶屋さんの雰囲気が漂う‥

『おがわ』
静岡市葵区馬場町38
0542-52-2548


にお邪魔しました。

最初にありついた1杯目‥
d0048818_20451794.jpg

左から、しのだ巻·黒はんぺん·しろ焼き·なると·さつま揚げ。
しのだ巻としろ焼きは、共にタラのすり身が基本で、
しのだ巻は、薄い揚げを巻いてあり、
しろ焼きは、そのまま焼いたものだそうです。
個人的には、しろ焼きの方が、モッチリしてて気に入りました。

更に静岡おでんといえば、黒はんぺん。
白身だけじゃなく、他の部位も一緒にすってるから、
色が黒ずんでいるんです。食感はつみれみたいな感じでした。

次が2杯目‥そう、オカワリ(笑)。
d0048818_20451774.jpg

左から、糸こんにゃく·大根·ジャガイモ·牛すじ·竹輪·団子·再びしろ焼き。
店員さんおすすめの牛すじ、魚介系の中で、いいアクセント。
出汁の味も染みて、美味しかった。

で、写真は撮り忘れたけど、さらに一杯(笑)。
締めは、再び黒はんぺん·玉子にごぼう巻。
このごぼう巻が、めっちゃプチサイズで可愛かった(笑)。

で最後は、そろばんで勘定してもらう始末‥
d0048818_20451720.jpg

ってのは冗談で、お店の方にわざわざ、
そろばんで計算しているポーズをとってもらって一枚(写真3枚目)。
聞いたところ、大正時代から代々伝わってるそろばんだそうで、
何故か、珠が5段になってて不思議でした。
間近で見たら、やはりかなり年季が入ってましたよ。

更に話をさせていただくと、テレビ番組にも結構取り上げられてますが、
GLAYをきっかけに、福山雅治など、アーティスト系の方々に、
口コミで評判が広がってるそうです。

更にサッカーどころと言う事で、その辺の話を振ってみると、
その店員のお姉さんが、清水時代のアレックスと仲良かったそうで、
その頃の清水の選手がちょくちょく訪れてたそうです。
ちなみに、アレックスのクチコミからか、浦和サポもたまに訪れるそうです。
また、カズさん·ヤスさんのご実家が近いそうで、
弟さんが三浦兄弟とサッカーやったと聞かせてくれました。

なお、テレ朝から依頼を受けて、明日から3日間、
六本木ヒルズのテレ朝付近で、出店を出すそうです。
更に、明日のミュージックステーションで、
某アーティストの歌うバックで、出店やってるトコが映るそうですよ。
Mステ見る方はチェックしてみて下さい。
また六本木ヒルズへ行く方は、ぜひ『おがわ』のおでんをご賞味アレ~。
by calcio-ken27 | 2007-04-05 20:45 | プチグルメ系
【いいなぁ、お花見】静岡行き‥その1
一部の方はご存知ですが、今日は静岡にてお仕事。
仕事での遠征最長記録を更新しました!
コンビニのセットアップですが、いつもと違うチェーンのため、
作業自体はスムーズに終わりました。

で、せっかくの遠征なので、近くの駿府公園に立ち寄ってみました。

外堀に咲く桜が満開で綺麗だったので一枚。
d0048818_16143121.jpg

更に公園内も桜が、そこかしこで咲いて、
地元の方々がお花見を楽しんでました。

駿府城址ながら、それらしい建物はなくて、
大御所家康公の銅像くらい‥。
d0048818_1614312.jpg

ただ、櫓が現存してるのを後で知り、ちょっと凹む。

ポカポカ陽気のなか、一通りブラブラした後は、
あるミッションを遂行するために、いざ北へ‥【続く】
by calcio-ken27 | 2007-04-05 16:14 | コラム・日記
【しびれる僅差の勝利】ナビスコ大分戦@九石ドーム
いつもの恵比寿のパブにてPV観戦でした。
ってかホンマに‥『雨のち晴れ』やなぁ☆

ってか、このルーコンの笑顔が、今日の試合を物語るなぁ。
d0048818_22501073.jpg

彼自身ここ数戦のモヤモヤが晴れたと思いますね。

フク欠場·ナオ控え·ルーコン1トップなどなど、
いろいろと変えてきてのこの1戦。
ミヤ@大分が今日もベンチでテンション落ちつつも、
「何かやってくれそう!」という仲間と共に、
d0048818_2250103.jpg

↑ ちょいと重めのビフテキ食いつつ(笑)、いざ観戦!

■やっぱり浄君のトコが攻守に渡って
安定してくるとイイねっ!

あわやゴールという思い切り良いシュートもあったし、
何よりルーコンの決勝点には、ナイスアシストでした!
ブログの更新が楽しみですな(笑)。

■左の相棒、規郎のプレーも良かった。
まさに、あの断幕のように『ノリノリ規郎』だったね。
↑断幕オーナーのSさん、ネタ拝借しましたm(__)m
思い切り良い突破はマジで痛感だったし、
あのFKも惜しかったね(^^)b
温泉ネタ、待ってるよ規郎(笑)。

■組む相棒がナオからノブさんに変わった影響もあるのか、
イノもいつも以上にオーバーラップができてた感じ。
もちろん持ち前の守備面にも良い効果があったかな。

■オーバーラップといえば、隙を見ての悠平君の上がり。
あれは興奮しちゃいますね。
フジさんと共に完封にも貢献できたし、GJっす。

■今日も黒子に徹した、いぶし銀のクリー。
ケガが心配やけど、今日もよくやってたよね。

■その交代で入った憂太
ホンマに待ってたで、華麗なる彼のプレーを!
ダイレで続くパス交換のキッカケも憂太やし。
リズムよく、攻撃のタクトを振るってましたな。
プラチニへのエルボーもご愛嬌!?
やり返されちゃったみたいやけど(苦笑)。
ああいう「ズル賢さ」は、東京には貴重だよな。
悠平君と共に、そういう面を見せつつ(笑)、
今後はやっぱスタメンから見たいね。

■その憂太が入って、更にエンジンかかった感のある今ちゃん。
久々に、ボール奪取のキレとか攻め上がりとか、
今ちゃんらしいプレーが光ってたなと感じましたよ。
次節以降、フクと組んだ時が要注目ですね(^^)b

■そして、ルーコン☆
久々の1トップながら、相変わらず攻守に頑張ってたね。
それが報われるゴール、恵比寿組の我々も
見ていてほっとしたよ~。

1-0の僅差にハラハラしながら見ていたけど、
何はともあれ、「結果」を出してくれた選手の皆さん。
ホンマにお疲れさまでした!!
別府の湯にどっぷり浸かってリフレッシュしてきて下さいな。
そして明日からまた週末に向けて‥
頑張っていきまっしょい!

あ、原さん。
ロスタイムが4分もあるんだから、
残りの交代枠を使いましょ~よ。
マジでハラハラしましたから(苦笑)。

そして‥宮沢サン。今日は残念でした。
東京も、勝たなきゃいけない試合だから。
次回は九石のアウェースタンドで、出番をお待ちしております。
by calcio-ken27 | 2007-04-04 22:50 | FC東京
カディス戦(H)
遅ればせながら、詳細の載ったスポナビ記事です。
ヌマンシアが勝利 福田は先発出場も連続ゴールならず
あと、福田選手のブログにもアップされてます。
http://blog.kenji-fukuda.com/?eid=600555

みぞれまじりの悪天候も影響したのか、ゴールなく残念です。

次節は古巣カステリヨン。住み慣れた街でゴールを期待してます!

ってか、福田選手のブログにて、
先日よりフォトが更新されてて・・・久々に微笑ましいです。
by calcio-ken27 | 2007-04-03 23:49 | 福田健二@イオニコス
4/3 今日の小平G
ちょうど空が明るくなってきた小平を出発して、
事務所経由で、三ツ境の現場へ行ってきます。
この空のように、試合結果も『雨のち晴れ』となりますように‥。

ってか、ようやくレギュラー組の選手達に会えた!

10時半に到着。
そこそこの雨降りだから、ギャラリー少なくて良かったかな。

ちょうどアップを終えて、フォーメーション確認。
d0048818_033167.jpg


↓ 珍しく手前のタッチラインから選手を見つめる、
左から、飯野さん·原監督·長澤ヘッド。
d0048818_12454823.jpg


その後、ハーフコートでミニゲームやって終了でした。
d0048818_12454844.jpg

↑ 数少ない自主練組の相太君。
監督直々のヘディング指導‥
いわゆるヒロミ塾。

足早に帰る選手達と握手して、ゲン担ぎを‥
しましたが、土肥さんやフジさんとかと、できなかった。。。

ちょっと話せたのは、憂太や悠平君、相太君、ガミ君‥だったな。
途中から、明日現地に行く仲間と共に、
最後まで自主練してた塩田を激励して、小平Gを後に‥。

現地には行けないけど、僕の思いは伝えられたと思う。
ともかく、頑張ってきて欲しい‥。
ナビスコとはいえ悪循環を断ち切る分岐点になって欲しいです。
by calcio-ken27 | 2007-04-03 12:45 | FC東京
ナオの日記‥
深夜だってのに、更新されてた‥。

http://www.football-age.com/nao/tabid/96/Default.aspx

今日の練習前にでも、後にでもかまへんから、
選手同士、もっとガンガン意見をぶつけて、
溜まったウミを吐き出して欲しい。
今日はファンサはいいから、自主的なミーティングをがっちりしとくれ。
by calcio-ken27 | 2007-04-01 09:48 | FC東京