人気ブログランキング |
2009年 10月 11日 ( 2 )
ナオの再デビュー
‥と言っていいのか。昨日の日本vsスコットランド。

風邪で寝込みつつ、テレビ観戦はしてましたが、
日記には、し忘れてました。

思いのほか、ナオらしさが出ていたかなと思いました。
まだまだ連携を詰めていかなきゃいけませんが、
ナオが日本の切り札になってくれそう。

ってか、ナオとソレイユ松井が交代じゃなくて
彼らの揃い踏みが見たいね‥かなりチームがムービンしそう。

それと悠平君。
こりゃ内田のポジション奪えるかも。
攻守に渡り更なるアピール、頑張れ!

ってか、今ちゃんのボランチを見たの、いつ以来だろうか!?
佑都の控え扱いはやっぱり納得いかんなぁ。
タイプが違うから比べようがないけど、
でもナオへの絶妙スルーパスはチームメイトならではの呼吸。

あ、解説の名波氏。
その後のナオから憲剛へのパスに「もっと愛情」とか言わんと。
切れのある絶妙なパスだと思いますぜ。
逆に‥ケンゴさん、決めてくだせぇ〜(願)!

あとは、佑都もベンチ入りしてりゃ、
青赤的には最高だったのにな。
でも今日、現地行った仲間に聞いたら、
結構楽しめたみたい。宮城でも頑張ってね。
by calcio-ken27 | 2009-10-11 21:06
【もう何点か‥という欲】天皇杯2回戦 東京vs讃岐
d0048818_2002681.jpg

格下相手の難しさを感じた試合でした。

「勝って当然」という意識が心の片隅にある訳で、
幾度かあった決定機が、ものにできないもどかしさ。
讃岐も最後まであまり運動量が落ちる事なく、東京を苦しめた。

そうは言っても、梶山の個人技で押しきった先制点はじめ、
達ちゃんの仕掛けからそのままゴールに押し込んだ2点目、
そして定石通りにヘッド合わせゴールに導いたブルーノと真吾。
計4点も取れたのは良かったんですが、
やっぱりもう数点欲しかったワタクシは欲張りでしょうか??

もう2点くらいを取って相手を圧倒して、
「Jチームの2回戦からの出場は早すぎる」
‥事を証明して欲しかったな。

協会は「ジャイアントキリング」を期待しての組合せでしょうが、
大半のヤマがJチームの勝利で終わる状況は変わらないし
Jチームにある程度のステータスを持たす意味でも、
3回戦からの登場もしくはJ上位にシード権は与えるべき。

ま、協会の思惑通り格下に負けたJチームが多数ありましたが‥。

てな訳で、3回戦はザスパ草津と何故か長崎で対戦する事に。
逆に、緊張感も途切れずいい戦いができそうな気がします。

と、その前にまずは土曜の柏戦。
代表4名も戻ってのメンバー構成で、
どんな戦いが繰り広げられるかが、楽しみです。

てか、祐介を帯同させなかったのが、よくわからん。。。
by calcio-ken27 | 2009-10-11 20:00