人気ブログランキング |
2009年 10月 06日 ( 1 )
結局、折れていた‥
恐れていた事態が‥モニ、眼窩底骨折で手術。。。

全治どれだけ掛かるのかわからんけど、確実に長期離脱ですね。

「モニは痛がり」という先入観があったばかりに
最初はここまで深刻な事態になろうとは想像付かなかった。
モニ、申し訳ないです。
ただ、スカパーのリプレイを見て、
また今日現地へ行ってた仲間の話を聞き、更に心を痛めてます。

ゲーム中のアクシデントだから、名古屋もしくはケネディに
傷病の保証を請求‥とか現実的にはできないでしょうが、
リーグとして、ケネディに対し厳重注意なり制裁は課せないのか?

ACLを控えた名古屋の面々には悪いけど、
欧州ではこれくらいのコンタクトは当然とか、
体格差という事では片付けられない事態だと思う。
前々節、鹿島の岩政とも似たような交錯プレーがあったとの事、
彼は無事だったが、今回茂庭がある意味「犠牲」になった訳で、
城福さんのアピールじゃないけど、
文字通り「選手が壊されてる」のです。

とはいえ我々は、両チームやJリーグの判断を待つしかないし、
また、モニの手術が無事に済み、回復する事を願うばかり。

あと、この試合を裁いた扇谷主審。
あのピッチ内の深刻な状況が感じとれなかったのか?
イエロー判定を変えなかった判断は、検証されてしかるべき。
扇谷氏に関しても、何らかの処遇はあるべきかと改めて思う。

皆さんはどう思われますか?
by calcio-ken27 | 2009-10-06 21:55