人気ブログランキング |
2009年 09月 15日 ( 1 )
いまさらジロー
え?死語ですか(苦笑)。

今日は緑を応援する立川、某スポーツクラブでの仕事でした。
バリバリV○AMゼリーを売ってきましたよ!!

で、本題。
6/3のナビスコ予選、大分vs広島にて、
ベストメンバー規定に抵触したとして、
広島に1000万円の制裁金が課せられたようですね。

ってか、いい加減にこんな規定は廃止しちまいなせい!
現場には現場の事情ってのがあって、
ベストメンバーが組めない時もあるでしょう。
意図的な場合もあるけど、野戦病院状態な場合もある。
また、チームの底上げの為に良い機会な場合だってあるさ。

何をもってベストメンバーなのかという事でしょ。

どういうメンバー構成で、公式戦に挑もうとも、
我々サポにとったら、「おらがチームの愛すべき選手達」、
その想いは、ベストメンバーへのモノと変わらないんだよ。

大分や熊本のスポンサーの件もそうだった。

酒はNGとなって、胸スポンサーを変えざるを得なかった熊本。
そして、パチンコ屋はNGで機器メーカーはOKという矛盾。
結局、広告対価が得られぬと撤退に至らしめ、
ついに、マ○チの如何わしい企業を
胸スポンサーに迎えざるを得なかった大分。

「パチンコ屋はNG、マ○チはOK」という新たな矛盾が露に。

あまりに変な規定を、チームに押し付けるのは
もういい加減にしたらどうなんだい、Jリーグよ??

国の憲法もそうだけど、情勢に即して改めてゆくのも必要だよ。

他サポながら気になったので‥。

さ、明日は横浜。早よ寝なアカンわ。
by calcio-ken27 | 2009-09-15 23:23