人気ブログランキング |
2009年 05月 31日 ( 3 )
【準備万端?】キリンカップ 日本vsベルギー
チケットもないし、ケータイが壊れて修理に出してる間に
帰宅したら間に合わない時間だったので出先にて観戦。

佑都の角度のないところから左足を振りぬいての先制点!
更に、中村憲剛のキレある切り返しからのゴール!
惜しかったけど、長谷部のアウトにかけたループも綺麗なシュート。
ツリオのポカには冷や汗かいたけど(苦笑)。

後半あたまから、中村→本田、長谷部→橋本を投入。
中村と違い、彼の活力でダイナミズムが生まれると思う。

ただ、修正をかけてきたベルギーが押し返したので
ペースを引き寄せたいと思った時に、岡崎のゴールで3点目!

この後、遠藤→阿部。

今ちゃんじゃないんだ・・へぇ~。。。。。

更に、中村憲剛→興梠、右足を痛めた岡崎→矢野、
そして大事をとってか、ツリオ→山口を投入。

その後、相手エリアのリスタートから佑都の突破、クロス。
矢野が飛び込んで、4-0!
直後にGKの蹴ったボールがひざ裏に入った大久保が外れて、
残り10分を、10人でのプレー。

そんな中、会場ではウェーブが・・。
きっかけはウルトラスさんかな?やるねぇ(笑)。

そして、1人少ない中でしっかり逃げ切り、4-0で勝利。

先制点の佑都がインタビュー受けてたけど
ちょいと緊張気味だったかな??

さて、準備は万端という感じでしょうか。
来週の本番、頑張れ日本代表!
by calcio-ken27 | 2009-05-31 21:56 | 日本代表
【勝ったぜ、ダービー!】プリンスリーグ ヴェルディユースvs東京U18
いかにも山の天気らしい想定外の雨に祟られながら、
ヴェルディGにて、気合いの入るダービーマッチ。
緑は7番高木を中心に攻め立ててくるも
東京は、平出を中心としたDFラインがきっちり締める。

互いに攻守が入れ替わる展開の中、
前半のうちに山口のゴールで先制!
ただ、まもなくFKから高木に直接決められ同点に。

後半も拮抗した展開が続き、双方交代のカードを切り
どちらが先に追加点を決められるか・・
東京は、阿部巧・三田尚をFWに交代投入すると
前線をかき回して活性化。そして終盤、PKをゲット!
d0048818_21171096.jpg

これを山口がしっかり決めて勝ち越し。

緑の追い上げにちょいとヒヤヒヤしたが
しっかり逃げ切り、敵地で価値のある勝利を得ました!
d0048818_2118840.jpg

選手達の挨拶を多くの拍手で出迎えると・・・
「We are Tokyo♪」の合唱から、トップじゃ恒例のシャー!
やってたのが、控えていた角田君だってのはご愛嬌(笑)。

これでリーグ7位以上が確定し、高円宮杯への出場が決定!
少々間が空きますが、次は7/5の赤戦@コダイラです。
by calcio-ken27 | 2009-05-31 21:18 | FC東京
昨日、そして今日のトーキョー
d0048818_129947.jpg

トーチュウ見たんで、そろそろ京都戦について。

ナオ、キャプテンにふさわしく、ゴールという結果を出したね。
しかも、草民→ケンタ→草民とテンポ良くつないで、
ナオに絶好のお膳立て‥今のナオなら決めてくれる!
欲を言えば、やはり追加点を決めておきたかった。
同点にされた柳沢のゴール、リスタートからという、
先週どこかで見た光景‥ここは課題ですね。

これで東京はグループ首位。
山形そして清水にも勝利して、予選突破しましょう!

さて、もうじきランドへ着く訳ですが‥混んでるかなぁ?
開始まで、ちょっくらベレーザを偵察せねば(^皿^)
by calcio-ken27 | 2009-05-31 12:09