人気ブログランキング |
2008年 02月 18日 ( 1 )
グダグダ‥
‥とした週末を過ごしましたわ。
おかげで、溜まった疲労感はだいぶ取れましたがね。

で昨夜。「お笑いレッドカーペット」と散々迷った挙句、
加地君が久々に出るって事で、代表戦を観ました。

が、何だいあの「グダグダ」っぷりは‥。
民度の低い、一部の輩の作る完全アウェーの空気に怖じけたか?
それとも、キタを‥いやチョン・テセを舐めてたのか?

細かくパス繋いで、相手を翻弄したいのはわかるけど、
あれだけ引き込もられてるんだから、
もっとペナ付近で強引さや仕掛ける事も必要だったのでは??
得点に絡んだのが、交代出場のマエリョと安田ってのが皮肉だね。
でも、安田のフェイクから突破してクロスまでの流れは痛快だった。

そして加地君。結局最後まで左SBのまま。
駒野が入った時点で、ポジション変えるのかと思ってた。
もちろん駒野だってチームでは右だけど、左もできるんだし、
実況が煽る程、効果的なクロスを上げてた印象はないし。
そりゃポジションが違えど、監督さんが使うと言うたら、
選手の立場としたら、「頑張ってやります」と言うさ。
でも、せっかく持ち味を生かせる状況があるのに、
適材適所にできないのもどうかと思うけどね。
ま、監督さんの「右のスペシャリスト」加地亮に対する評価は
この程度なんだなと、改めて感じましたわ。

あと‥ウチの今ちゃん。
いつになったら使って頂けるんでしょうか??
まぁ過密日程だから、いずれかで出番あるかなとは思うけど。
タイ戦そして昨日と、バイタルエリアの球際での甘さを見ると、
攻守両面でダイナミックに動ける今ちゃんが必要かなと。

あと、羽生君。山岸と共になかなか持ち味出せてなかった印象。
ヤットや内田との絡みや惜しいミドルシュートはあったけど、
久々に先発だったから、アピールしたかったね。

そんな訳で、試合終了後、即レッドカーペットにチャンネル変え、
世界のナベヤスやエドはるみ、鳥居みゆき、なだぎらを見て、
爆笑で気分転換したのは、言うまでもない。

それにしても‥フィギュアスケートの高橋大輔はノッてるねぇ。
技の精度・メンタルに隙が見当たらない。
来月の世界フィギュア、ひょっとしたらひょっとしますな。
by calcio-ken27 | 2008-02-18 09:19