人気ブログランキング |
2007年 11月 14日 ( 2 )
赤いトコが‥
優勝したみたいね。

ちょいと調べ物があって寄ったネットカフェで、
後半からついつい、ながら見してました。

何か、結果ほどセパハンを圧倒してた訳でもないし、
セパハンの惜しいシュート、2つ入ってたら、わからなかったと思う。

でも、勝利という結果を得たのは事実。
Jチームが、ACLで優勝した事は、凄い事だと思う。

でも、再三言うけど、「それだけ」。

この事実を、他のチームがどう受け止め、
来季以降に反映させてゆくのか‥そこが大事。
チームも、そして我々サポーターも‥ね。

ワタクシは、ひねくれ者ですから(笑)、
今はただ‥

「負けないよ!!」

という気持ちでいっぱいです。
先週の小平Gで、ミスターレッズにも、言うたけどな。

ウチの選手達は、どんな思いで観たのだろうか。
やばっ、「ビッグクラブにしなければ!」
とフロントが焦燥感丸出しになる危険が(冷汗)。

時間はかかっても、地道に実力を積み上げて行くしかない。
ワタクシは、待つよ‥いつまでも。
やっぱり青赤、好きやから。
by calcio-ken27 | 2007-11-14 23:10 | フットボール
<補足あり>フットボール馬鹿は、今日も‥(笑)
北千住での現場が、順調に終わり、今日は直帰OKな日なんで、
性懲りもなく‥今日はこちらへ(笑)。

やっぱりピッチ近いのって、ええなぁ。
d0048818_1352140.jpg

本日のお目当て、阿部ちゃんは、まだ別メニューの模様‥残念。

代わりに、アップしながら相手の栃木SCのほうを見てる、
由紀彦君は見つけた‥たぶん(笑)。
で、その栃木。成光君は元気に左からクロス上げてます。
たぶん、スタメンかと。
d0048818_21173292.jpg

で、前半。
35分、元大宮の横山のゴールで、栃木が先制。

40分、右へ流れて受けた成光君が、そのままシュート。
ゴール左サイドネットに突き刺さる一撃で、0-2。

柏は、北島にクサビをいれるも、
そこからの押し上げが乏しい感があり。
残念ながら、トップ下の由紀彦君も
周囲のサポートが少ないからか、なかなか目立たず。
ただ、プレースキックは相変わらず一級品でした。

ハーフタイムを挟んで、後半。
開始早々、セットプレーのごちゃごちゃから押し込み、柏1点返す。
交代で入ったドゥンビアのスピードや、
ブルーノとボランチ組んだ、由紀彦君が
ボール触る機会が増えたせいか、柏の攻撃に躍動感が出始める。

そんな中、23分。CKの流れから、由紀彦君のクロスに、
33番の選手があたまで押し込み、同点に。

更に34分、自陣で奪ってカウンター攻撃の柏。
「ユキィ~~~~~!」
と叫びながら攻め上がるブルーノ。
そこに、綺麗なパスを出す由紀彦君。
そして、ブルーノから逆サイドのドゥンビアに。
そのドゥンビアがしっかり蹴り込み、逆転!

最後、栃木に押し込まれるものの、3-2の逆転勝利でした。

周りの柏サポさんの話し声を聞くと、
サテ組は久々の勝利だったみたい。

【今日のネタ】
☆成光君、スタメン組という事で、前半のみでした。
積極果敢にゴール前にチャレンジしてゆく姿、良かったです!
あまりイメージ沸かないんだけど、FKを蹴る場面もあり、
ポストに嫌われたものの、めっちゃ枠に行った惜しいキックでした。
小平G同様、ビジターは立入禁止だったので、成光君に声かけはできず。

☆由紀彦君、前半もどかしそうだったけど、
後半ボランチに入って、ボール触る機会が増えると、
周囲との呼吸も合って、こちらも生き生きプレーしてた。
本人も「結構面白かったですよ。」と、話してた。
あ、先程のブルーノの時みたいに、
左サイドを駆け上がるドゥンビアからも
「ユキィ~~~~~!」と要求される場面も(笑)。

何か、ワタクシ。最近観る試合はことごとく勝ち試合が続いてます。
日曜も、こんな調子で(^^)
最後は、普段入る事のない、ホームG裏から1枚。
d0048818_21185893.jpg

by calcio-ken27 | 2007-11-14 13:52 | フットボール