人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【劇的ゴール!】vs横浜M戦@横国
【劇的ゴール!】vs横浜M戦@横国_d0048818_2333525.jpg

【劇的ゴール!】vs横浜M戦@横国_d0048818_2333658.jpg

まずは‥北斗がメンバー入り早々に出番、そしてゴール!
素直にめでたい‥G裏はさながら北斗祭でしたかね!

ピッチを広く使う横浜に、何本も好クロスをあげられるも、
抜群の読みで相手のチャンスを摘む今ちゃんを筆頭に、
最終ラインがことごとく弾き返す。
東京も、相太が起点になりチャンスを引き出し、
達也や真吾がゴールに迫るも、得点にならないもどかしさに、

「またも無得点か?」

‥という思いも頭をよぎりましたが、
交代早々右サイドから仕掛ける北斗の姿勢が勢いづけたか、
CKからの跳ね返りを冷静にゴールに突き、貴重な先制点を得る。

横浜も、水沼ら攻撃的な選手を投入し更なる攻勢を見せるが、
洋平そしてサリさんを投入し、逃げ切りへ。

いくつか不可解な主審判定やアディショナルタイム5分!に
かな~り肝を冷やしましたが、敵地で格別の勝利でした!

それにしても北斗ゴール、移籍初戦はインパクト大。
一昨年のフクさん交代直後のゴール並だな。
ってか、チャントが佑都とめっちゃかぶってますが‥大丈夫?
それに、かなり削られてた梶山の状態が結構気がかり。

あと、フミさんへのコールをしたかったなと、ちょいと思った。

まだ1得点の壁が重いですが、まずは勝ちという結果が大事。
水曜のナビスコ@フクアリを挟んで、クラシコと過密。
ヒデさんの調子が気になりますが、
ミッドウィークの千葉戦を含めて、総力戦でいかないと。
今日のヒーロー北斗君のみならず、若手選手の活用に期待!

ところで‥裏で行われてた清水vs大分。
残念ながら3-1での敗戦だったようです。
選手がいない中、ミヤは今日もスタメンフル出場でした。
高橋大輔のゴール、ミヤが起点だったら嬉しいけどなぁ。
苦しい台所事情でしょうが、何とか連敗を止めなきゃですね。
ミヤ、がんばれ!

写真ですが‥
■1枚目
到着早々に見つけたゆるキャラ。
横浜ガスのキャラクターらしかったんですが、
「ガス対決、負けへんで~」とエール交換したのが良かった?
■2枚目
試合前に撮るとゲンが悪い、ピッチ写真。
終了まで、我慢して我慢して撮りました。
by calcio-ken27 | 2009-05-16 23:33