人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/27 寄り道コダイラ
打ち合わせで事務所へ戻る前に、寄ってきました。

到着した時は、既に自主練モード。
DF陣は、奥のグラウンドで5vs5くらいでのミニゲーム。

攻撃陣は、両翼からクロスを上げて、
それを相手と競り合いながらのシュート。
4/27 寄り道コダイラ_d0048818_205177.jpg

その後も奥原コーチの指導のもと、
いろんなパターンでのシュート練習をしてました。

【今日のネタ】
■洋平君は京増コーチを相手にロングキックの練習。
時折混ぜる右足を見て、有馬コーチ曰く
「京増よりも上手いぞ」とお褒めの言葉。

■そんな有馬コーチとマンツーで自主練してたモニ。
4/27 寄り道コダイラ_d0048818_2055095.jpg

「皆が連戦考えて軽めに済ませてるから目立ってただけで、
いつもやってる事ですよ~」とは言ってたけど、
いい緊張感が保ててるのかなと感じました。
大分戦を振り返って‥
「もっとやれる、タレントが揃うチーム。
だけど、今は歯車が噛み合ってない状況。
だからこそ、どんな形であれ結果を積み重ねるのが大事。
似たような指向のガンバを相手に戦うのは楽しみです!」
‥ともおっしゃってました。
モニは最近、こんな感じで質問すれば丁寧に答えてくれる。
小平常連としては、何かちょいと嬉しい。

■ヒデさんも過密日程を考慮して軽めの調整だった模様。
同様に、結果を積み重ねてゆく大事さを話してくれました。
川崎時代のユニを持ってきていたサポーターさんにも
丁寧にサインをされていました。

■悠平君と相太君には、トップ画像のお礼を・・。
しばらく使わせていただく了承を得ました。
相太は帯同なかったけど、切り替えはできてる模様。
連戦だし、必ず出番があるでしょう。

■ナオには、昨年のいいイメージがある万博に向け、
何か決まったルーティンがあるのかを聞いてみたけど、

「特に意識しないけど、やる事はだいたい決まってきますね」

‥との事。
万博でも、キュンキュンなナオが見たいですね。

■祐介は帰り際に浜野サンに呼ばれ、
肩を叩かれ、いろいろと言われてました。
その辺りを聞いたら

「まぁ、いろいろと‥」

と含み笑い。
じゃあ秘密って事で、というと‥
「秘密って程じゃないけど」と言いたげな表情で帰っていきました。

■ブルーノとカボレが揃って来たので、
昨夜のやべっちの話を振ると、カボレさん‥

「あれホントにOAしたんか!」

ってな勢いでめっちゃ笑ってた!
あ、カボレさんにはシュートの事を念押しときましたからね~。

■で、密かに話題の「キャプテン達也」に事の経緯を聞きました。
マークを渡され、近くの今ちゃんに渡そうとするもと断られ、
そうこうするうちに権ちゃんのキックでプレーが始まり、
誰かに渡す時間もないんで、「えぃ」っと左腕に巻いたそうです。
でも実は、「巻いたからにはやってやろう!」と、
やる気がみなぎっていたそうです。
なんで、「しばらくキャプテンみては?」と振ってみましたが、
「いやいやいや~」と謙遜してました。

■洋平はじめ若手組にも声をかけたかったけど、タイムアップ。
名残惜しさに後ろ髪引かれつつ‥そんな髪長くないが(笑)、
コダイラを後にしました。

で、乗り換えのババで食べた昼メシは・・・
づけがつおとネギのさっぱりしたお茶漬け。
4/27 寄り道コダイラ_d0048818_20132475.jpg

by calcio-ken27 | 2009-04-27 20:12 | FC東京