人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インカレ決勝
インカレ決勝_d0048818_2134465.jpg

行ってまいりました、コクリツへ。

東京仲間が先んじていた席の横に滑り込んで、ばっちり観戦。

■女子決勝~日体は、ぬかりないっ!
途中からご一緒したワセダ通の方曰く、
序盤はなかなか勝てずに苦しんだという早稲田。
前半、直接狙ったかのようなCKを合わされて先制されるも、
ここまで勝ち上がってきただけの粘りを見せて
1点差のまま後半途中まで奮闘‥
最終ラインと5番のボランチさんらが、安定した守備を見せる。
攻撃では、長身の19番が起点になり、
7番・9番さんと絡んでの小気味いいパスでの展開で、
決定機を幾度も作るも、紙一重の所で決まらず。
逆に、日体大に追加点を奪われ、万事休す。
セカンドボールもことごとく拾われ防戦続きでタイムアップ。
連覇を果たした日体大のしたたかさと強さに感服した第1試合でした。

■男子決勝~乱打戦と思いきや‥
ワセダ通の方より「今季の筑波は痛快」と聞いてましたが‥
綺麗なパスワークで繋ぐスタイルを最後まで貫いてました。

ヴェーロン似の永芳の見事なFKが、
相手のオウンゴールを誘って、筑波が先制!
ただ、青赤育ちの村田翔君を起点にシンプルな展開の中大。
その村田のCKから新田のゴールで同点に、
更にまもなく、村田からのパスを櫛引が、
矢のようなミドルを突き刺し
、逆転!

「後半の追い上げが見所」という筑波の攻撃を期待したものの、
木島ら攻撃陣をしっかりケアした中大にペースを握られ、

絶好のPKなど、幾度の決定機が生まれるも、
ポストやクロスバーに嫌われたり、数センチの差で枠を外れ、
ことごとくゴールに見放された格好に‥。
その後も、筑波の攻撃を封じ込み、
そのままのスコアで、中大が優勝を果たしました。

終盤、日が陰るとかなり冷え込み、
女子の表彰を見届けて、足早にコクリツを去りました。
駅前のカフェで生き返りましたが
更にいつものサンマルクにて、ゆず茶でホッコリ♪
インカレ決勝_d0048818_2134492.jpg

初挑戦の生ショコラ、話題の某芸人さんじゃないけど‥

あま~~~~~い!!

そういや、日体大と早稲田の試合には、
マリーゼ組のOGの面々がいらしてたと、
某なでしこ通の方から聞いたけど‥ご挨拶しときたかったな。
ま、メインは試合ですからね(笑)。

あと、学連の方が頑張って撮ってきたという、写真展。
「I play for~」をテーマに選手の皆さんを追った作品。
すがすがしい表情が収められていて良かったです!
by calcio-ken27 | 2009-01-11 21:03 | フットボール