人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【正直ホッとした天皇杯初戦】東京vs仙台@味スタ
【正直ホッとした天皇杯初戦】東京vs仙台@味スタ_d0048818_1973634.jpg

【正直ホッとした天皇杯初戦】東京vs仙台@味スタ_d0048818_1973662.jpg

噂通り、ミヤのスタメン起用があり、由紀彦君も帯同と、
青赤的には興味深い試合になりました。

天皇杯独特のマッタリとした雰囲気のせいもあるか、
ラインを高くコンパクトに挑む仙台の陣形もあってか、
序盤からパスが噛み合わなかったり、
ちぐはぐな場面があり、もどかしい展開の東京。
そんな中でも梶山のシュートの跳ね返りを
相太が胸?頭?で押し込み先制した!

ただその後も、なかなかリズムが掴めないまま後半へ‥。

攻守の切り替わりが徐々に早くなる展開のなか、
ふと一瞬の隙を突かれて、同点のゴールを許し、
あわや延長戦‥と思った終了間際、ゴール前の混戦から、
再び相太が押し込み、勝ち越しゴール!
「眠らない街」歌うの早いかなぁと思いつつ、
選手達はしっかり時間を使って逃げ切り、
「元旦コクリツ」への一歩を踏み出す1勝を得ました。

さて、青赤サポーターも気になってた、お二人。
スタメン起用のミヤは、CK・FKを蹴った後コールされ、
後半あたまにもG裏からコールされ、
照れくさそうに反応してました。
試合後もウチの選手達としきりに握手を交わしていて、
そのまんまウチ側の挨拶に加わっちまうんじゃないかって勢い(笑)。
とはいえその後、急ぎ足で仙台側に戻っていったのは言うまでもなく。

そして、途中出場だった由紀彦君。
ファーストプレーがFKだったのでブーイングされるも、
試合後の「俺たちの由紀彦♪」コールに、
胸のエンブレムに手を当てて、挨拶してくれてましたね。

チームを離れても、愛し愛される関係‥ジーンときます。

こんな光景、某監督はどんな思いで見たのかな?

少なくとも今日の動き、そしてサテでの動きを見る限り、
今後使わない理由はないと思う頑張りを見せたミヤ。
どういう評価を下すか、他サポながら見届けたいです。

ってか、スタジアム横の歩道でコバと遭遇したのには驚いた。
ご家族で観にいらしてたようです。

あと、マイカーで帰ってゆくミヤにも驚いたけど(笑)。
東京にいた頃と同じように帰ってく風景は何か懐かしかったな。
by calcio-ken27 | 2008-11-03 19:07