人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【1点差‥】浦和Lvsマリーゼ
【1点差‥】浦和Lvsマリーゼ_d0048818_20111399.jpg

暖かい日差しがさす鴻巣にて、キックオフ。
浦和のパスワークに翻弄されるも、何とか守備で踏ん張る。
マリーゼも浦和DFの裏を狙うが、なかなか起点を作れず、
両者無得点のまま、前半を0-0で終える。

後半あたまから、積極性を見せたマリーゼ、
惜しい場面を作るも決められず。
チャンスの後にはピンチ、浦和のカウンター気味になり、
ここぞという場面で、安藤梢に決められ、1点を追う展開に。
マリーゼも、丸山・松長・神戸を投入し、攻勢に出て、
鮫島のキレのあるドリブルや中盤・サイドバックを含めた
分厚い攻撃を見せ、あと少しというトコまで行くも、最後の壁は厚く。
そのまま1-0の僅差で逃げ切られてしまいました。

今季観戦した、なでしこリーグの試合は、全て1-0。
マリーゼだけじゃなく、新潟Lも含めてね。
僅差での敗戦は、本当に悔しい。

ただ、今日みたいに相手の保持率が高い展開でも、
辛抱強く粘りを見せてるのは、評価すべきかなと。
あとは、自分達の攻勢の時間帯もあったから、
そういうチャンスをいかにモノにするか。
ほぼ残留が決まった残り3節、結果も大事だけど、
ちょいと先を見つめた戦いを見せていただきたい。

【今日のファンサ】
■まずは、ア女組の姉貴分‥山本りさサン。
先週のゴールの話から、今日の試合について。
ワセダのア式の話もしたけど、心配との事でした。

■続いて、ワタクシ一番のご贔屓‥サメちゃん。
さすがに代表候補に選ばれたからか、
マリサポ以外からも声をかけられるようになったんやねぇ。
後半のイケイケだった時間帯でのプレーを誉めたけど、
ゲーム全体で見ての出来に満足できなくて悔しいとの事。
出発間際だったので、慌ただしく送り出しました。

■バスを見送った後、チーム最年長のマッスーさんに。
なかなか試合に出られないもどかしさはあるとの事でしたが、
僭越ながら、マッスーさんの今までのキャリアを考えたら、
やっぱりこれからもチームを支えて欲しい存在だ‥
という事を、熱く熱く語ってきました。
プレー中とは真逆の、いつもながらの丁寧な語り口で
ちょいと長めに話し込んできました。

■ファンサと言うていいのか‥
春の駒場以来、宇野サンとも再会☆
もう普通のOLさんになったので、無茶なお願い‥
写メをお願いしたら「全然、無茶じゃないですよ!」
と、快く応じてくれました。
東京に戻ってらっしゃるそうなので、
また関東開催の試合での再会を誓って、鴻巣を後にしました。

楽チンな湘南新宿ライナーで池袋経由。
PARCOの某カフェにてマッタリ‥。
フルーツヨーグルト&ブリュレパフェに、ライチ茶をセットで。
濃厚なアイスとクレムブリュレと、さっぱりヨーグルトが
ちょうどバランス良くて、旨かった♪

さ、明日が本番!
ミヤが来ようと、由紀彦君が来ようと、負けへんで!!
by calcio-ken27 | 2008-11-02 20:11