人気ブログランキング |
補足‥昨日のコダイラ
□サカダイの記事を読んだせいか、珍しく城福監督に質問。

オシム爺との件。
さすがに今は交流がないけれども、シンパシーは感じるし、
協会に出向されていた頃は、千葉の練習をよく見に行かれたと。

「人もボールも動く」というキーワードばかりが目立つけど、
目指す方向、そして行き着く先は‥

「勝つサッカー」

なんだ‥という事は、強調されていました。
それを、登山に例えて‥
「いろんな監督がいて、それぞれアプローチの仕方は違う。
ただ自分とオシムさんは、同じようなルートを
辿っているんだなと感じる事はあります。」
‥との事でした。

ちなみに、そういう縁もあり、U-17代表の時は、
コーチングスタッフを千葉から招いたんだそうです。
また、城福さん直々に呼んだとも言える羽生君も、
「目指す方向性は一緒でも、アプローチはずいぶん違う。」
‥と話したそうです。

□洋平だけじゃなく、右肩負傷の泰志君も、
別メ組ながら、昨日はファンサに来てくれてました。
右腕を吊る姿はやっぱり痛々しくて、
「握手は左で‥」とめっちゃ注意していたにも関わらず、
無意識に、いつも通り右手を出してしまいました‥
けど、ちょいとムリ目な体勢ながらも、握手してくれました。
一緒にいた仲間からもつっこまれ、3人で笑ってしまいました。
昨日は、トレーニングルームで体幹を鍛えてたそうです。
上半身は使えないですからね。
でも、思いのほか元気に話す姿を見て、ホッとしました。

以上、補足でした!
by calcio-ken27 | 2008-10-23 20:24