人気ブログランキング |
サテ大宮VS仙台戦
d0048818_20554030.jpg

d0048818_20554070.jpg

東京はキッズフェスタに交歓会、湘南はナイトゲーム。
そんな日に、サテライトリーグの試合を観に、大宮へ‥。
いわゆる‥「宮沢詣で」というヤツです(笑)。
まさか、今年またNACK5へ来る事になろうとは‥。

ウチの試合の時は、ビジター側のみでしたが、
こういう時こそ‥と、メインスタンドの高台にて観戦。
やっぱり、ゲーム全体を見るなら高台がいいですね。

ホーム側限定スイーツのアイスオンブリオッシュ?
デニッシュ生地の中にひんやりアイスが入って、
めっちゃ旨そうでしたが、ハーフタイムには売り切れ‥残念。来季は買えますように‥。

さて試合。
仙台側は、熊本遠征してる由紀彦君は、さすがに合流せず。

ミヤはスタメン出場。
蒸し暑い気候の中で、相手への効果的なチェックで奪って、
左右への展開や、自ら前線へ飛び出す動きを見せ、
またボランチの相棒、富田とのバランスを考えた、
ベテランらしい一面も、プレーに見られ、
前回の緑戦のように、攻守に貢献してたと思います。

ゲーム自体も、仙台のほうが長短いろんなパスで
ゴール前でのチャンスを多くつくっていたが、
大宮も細かいパスワークから攻撃を組み立て、あわやの場面が出てた。

ただ、暑さが影響してか、簡単にボールを奪われたり、
プレーが雑な印象を持つ場面が、双方に見られ、
たらればは禁物だが、あれが決まれば‥という決定機がいつくも。
結果は1-1のドローで、両者痛み分けという事に。

試合後は、ビジター側出口へ。
仙台サポさんに混じって、ミヤ目当てな面々もちらほら。
いの一番で着替えて出てきたので、出待ちのサポさんとファンサ。

ワタクシ同様に東京サポらしき女の子達が‥

「やっぱりマーシーかっこいい☆」

‥と、目をキラキラさせてたのが、何か微笑ましかったな。

まずは今日の試合について、あれこれと。
そして、昨日の東京の試合の話になり、
洋平のゴールやナオの話題にもなりました。
昨日、観ていたんですねぇ。

その後も何だかダラダラ話し込んでしまい、
他のサポさんに申し訳ないのでサカダイへのサインと、
写メ撮らせていただき、任務完了。

帰り道に再びニアミスするハプニングもありつつ、
氷川神社の参道で、そよ風とマイナスイオンに癒された帰路でした。
by calcio-ken27 | 2008-09-14 20:55