人気ブログランキング |
【断じてチャラではない‥ダービー】vs緑@コクリツ
こんな事言うても、負け惜しみとしか捉えられないのが悔しい。

それにしても、千駄ヶ谷のカフェは閉店早いよ(泣)。
ブクロのイタトマで一息ついてました。

カボレの目の覚めるゴールで、前半のうちに先制して折り返し、
後半途中まで、押し気味にゲームを進めていた東京。

エメの所でパスを取られ、危うい場面があった時に、
肝を冷やしたが、同じ様に取られて、
さすがに2回目は決められてしまう‥大黒の帰国後初ゴール!?
互いに動きが落ちてゆく中で、緑のレアンドロ投入で
ディエゴや飯尾が息を吹き返し、徐々に緑のペースに。

サリさん投入で、陽平・今ちゃんを攻撃に意識させ、
更にナオを投入して、更に攻勢に出る。
チームの方針だったのかも知れないけど、
ナオのドリブルで仕掛ける所をもっと見たかった。

セットプレーのクリアからの佑都の弾丸ミドルが決まっ‥
たと思ったら、その前のプレーで今ちゃんがオフサイドの模様。
この場面も含めて、我々サポも選手も、
ちょいとジャッジにナーバスになりすぎたトコもあったかも。
結構サイド奥深くに切り込んでのクロスを多用していたので、
相太投入のカードを切る考えもありだったかな?

そして、アディショナルタイム。
緑のCK。コーナーに向かいながらサポを煽るディエゴ。
彼のキックから那須に合わされ、土壇場の失点。。。
記憶が飛んで憶えてないけど、完全に抜け出されていたみたい。
直後にタイムアップ‥地面に横たわり悔しさを露にした佑都。

個人的には、陽平の気迫溢れるプレーもあったし、
よくやったと思い、挨拶する選手達には声をかけたが、
G裏の大きなブーイングという対応も、もっともか‥。

よくよく考えれば、勝ち点3差で、順位も絡んでたし、
やっぱり、ダービーで負ける事は、何より悔しいよね。

「この悔しさをプラスの力にして、勝利という結果を!!」

‥としか言えない。甘いかな、オレ??
by calcio-ken27 | 2008-08-23 22:50