人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【霧雨の中での接戦】サテ 緑vs仙台@ヴェルディG
【霧雨の中での接戦】サテ 緑vs仙台@ヴェルディG_d0048818_23241790.jpg

【霧雨の中での接戦】サテ 緑vs仙台@ヴェルディG_d0048818_23241761.jpg

【霧雨の中での接戦】サテ 緑vs仙台@ヴェルディG_d0048818_2324179.jpg

いやぁ、鬱陶しい雨模様だし、結果も痛み分けのドローでしたが、
内容は仙台の攻勢が多く、見応えある試合でした。

ご贔屓の宮沢選手も、攻守に渡り、要所要所で効いてた。
猛然とボール奪取に向かう姿、積極的に前線へ飛び出す姿。
そしてポストに嫌われたけど、角度のない所からのシュート。
久々に、輝くプレーを随所に見る事ができ、
これだけでも、見に来た甲斐がありました!

それと、昨日途中出場の佐藤由紀彦選手も見られるサプライズ!
前半のみ出場でしたが、積極的に攻撃に絡んでました。
ファンサで声をかけたら憶えてくれてたのも、嬉しいサプライズ!

試合後にヴェルディのクラブハウス入口で、
緑や仙台のサポーターに混じって、出待ち。
ロビーで、元ウチのユース監督の柴田さんなどと話し込んでましたが、
アウェイならではのスーツ姿で、颯爽と登場。
何組か来ていた東京系の方々や仙台サポーターとのファンサを終えて、
声をかけると開口一番、「太りました?」ですって(汗)。
まぁ、否定しようのない事実ですが(苦笑)。
今日の獅子奮迅の働きに賛辞を送ると
「仙台(並みに涼しい)気候でしたから(笑)」
と、おどけてましたが、冗談抜きに今日のミヤは評価に値します。
久々の試合というのもあり、清々しい表情でした。
ちなみに‥試合前、ロッカールームへ戻る途中に、
クラブハウスのテラスに突然立ち止まり、
最敬礼でご挨拶されてたお相手は‥土肥サマだったそうです。
遠巻きに見ていたワタクシや、仲間と予想していた通り(笑)。
写メを撮らせていただき、来月の再会を伝えて、稲城を後に。去り際にまで、腹を叩くゼスチャーをされたワタクシ‥
ひょっとして、宮沢サンにイジられてる!?

途中、彼の乗るタクシーに追い抜かれましたが、
小平でよく見かけた、予想通りのリアクション(笑)。

更にしばらくしたら、仙台のバスに追い抜かれましたが、
どうせだから、抜かれ際に「宮沢使え~!」と、
見に来ていたトップの監督に叫んでやろうかと、
一瞬思いましたが、やめました(苦笑)。

ともあれ、我々青赤の宿敵の聖地で、
元青赤のいる仙台が頑張ってくれて、
ちょっと胸がスカッとしました。
by calcio-ken27 | 2008-08-17 23:24