人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【理不尽な殺生は、もうやめろ】昨夜の八王子の事件
またも30過ぎの甘ったれが、若者の命を奪った‥。

京王八王子駅ビル9階の書店で、33歳の男が、
店員と客、2人の女性を刃物で刺し、店員が死亡したそうです。

仕事に行き詰まり、両親に相談するも、掛け合ってもらえない。
イライラや不満が湧いてくるだろう。
でも、そこで何で「無差別殺人」へ、発想が飛躍するのだろうか??
問題にぶつかったのなら、自ら考え、もがいて、乗り越えるべき。
今朝どこかのコメンテーターが言うてたが、
「生活の責任放棄」も甚だしい。
何かに行き詰まり、どうしようもなくなって、
「あ、罪を犯してムショでノウノウと生きりゃいいや」
などと、短絡的に考えたのか??
そんな身勝手な発想のために、前途洋々な若者の命が奪われる‥
しかも狙われたのは、また女性‥。
近くの中央大学に通う、学生さんだったそうです。

他の事件の時にも言うたかも知れませんが、
自ら行き詰まった人生、どうしてゆくかは、本人次第。
でも、他人を巻き込むのは言語道断だろ。
被害者本人、そしてご遺族の方々に、どうやって責任を取るんだね??

今の日本は、不条理きわまりない。

亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈りします。

あ、あとフジテレビさんさ。

事件の目撃者と、ハリポタに行列する人‥
同じ人物にインタビューするのは、いかがなものかと。

それ以前に、あんな凄惨な事件が起きた直後だというのに、
現場近くの書店前で呑気にハリポタの行列を取材し、
またそれをオンエアするのは、いかがなものかと。

配慮に欠けた姿勢は、大いに反省すべきです。
by calcio-ken27 | 2008-07-23 11:44 | コラム・日記