人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【強風で眼が痛い(T_T)】4/1 今日の小平G
せっかくの桜が散ってしまいそうな突風が吹くなか、
春休み中の子供達が見守るなかでの前日練習でした。
最近では珍しく、フォーメーション練習に、間に合いました(笑)。
ワタクシが見た限りの遠征組と憶しきメンバーは‥

塩田・荻君
モニ・佐原・ブルーノ・長友・フジさん
今ちゃん・サリさん・カジ・ナオ・羽生君・昂太・洋平君
カボーレ・相太・ノブさん

‥という感じでした。
誰がスタメンになるか‥は三ツ沢の試合を見てのお楽しみ。

その後、留守番組は奥のグラウンドで、ゴール前の攻防。

遠征組はいつものミニゲーム。
今日はゴールを動かさなかった(笑)。
ただ、要所要所に置かれたミニパイロンにボールをのっけると
ゴールみたいなルールだったようです。
どちらにしろ、アタマを使い判断力が大事なのは一緒か。

その後は、個人練習。クールダウンやFK練習など。
オフェンス陣は、城福監督の指導のもと、シュート練習で締め。
【強風で眼が痛い(T_T)】4/1 今日の小平G_d0048818_17264370.jpg

【今日のネタ】
■フジさんは、いつものように気負わず自分のペースでやるだけと。

■佐原君、「ちょっと開幕が遅れてしまったけど頑張ります」との事。

■ブルーノも、いよいよ帯同。初めて間近でサインを見ましたが
敬虔なクリスチャンらしいメッセージが添えられるんですね。

■サリさん、トレーナーさんと一緒に黙々と、瞬発系の自主練。
まだまだ進化する「社員」の真骨頂を見た。

■昂太君、今回はスタメンで行きそうな感じ。
今日も、秘めたる闘志を感じました。

■梶山君、だいぶ調子が上がってきたとの事。
彼のピッチでの存在感が増してる以上、明日も期待してしまいます。
ただ、ミニゲームで「ソ~タ~」と呼ぶ声が結構高いのは発見。
陽平君の声をこんなにハッキリ聞いたのは初めて。

■相太君、ミニゲームでも華麗な切り返しを見せて、キレは良さげ。
ゴールという結果が是非とも欲しいですね。

■悠平君には、ここ数戦見せている豪快なドリブル突破を、
長友君には、バック転じゃなくシャーをやろうとお願いしました(笑)。
もちろんシャーをやる為にも、ガンバレ長友君。

■エメ、札幌戦を目指して調整中の模様。
最近すっかり、水色ニット帽@アディダスが板についてるなぁ。

■カボーレには‥
「挨拶ぐらいのポル語はできるヤツ」と認識はされたみたい。
彼にもゴールという結果が欲しいです。

■今ちゃん、帰り際に転がってたボールでおもむろにCKを‥。
綺麗な軌道を描いて、直接入ったビューティフルゴール!
でも、明日の試合では「やりません!」と断固否定(笑)。

■羽生君に、三ツ沢との相性を聞くと‥
「1回しかやった事ないけど、日産よりは印象いいですね」
‥との事でした。

■洋平君、ちょっと疲れは残ってるけど、厳しい日程も平気です‥との事。

■ナオ、「意識した訳じゃないけど(本人談)」、三ツ沢に間に合いました。
ウチの中で最も三ツ沢を知る彼に聞くと、
意外に風の影響を受けやすいスタジアムとの事なので、
今日中に強風が止まないかなと願うばかり。
【強風で眼が痛い(T_T)】4/1 今日の小平G_d0048818_21491020.jpg

もうすっかり「東京のナオ」なんですが、
やっぱり鞠戦を控えてるって事で、写真を撮らせてもらいました。


■吹きすさぶ強風にも砂塵にもめげず、
しっかり室内でも体を鍛える若手君達を待ってた自分、えらい(笑)。
彼らにはファンブックにサインをもらってきました。

特にカンテラ出身の面々には、チケットホルダーにもね。
by calcio-ken27 | 2008-04-01 17:26 | FC東京