人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【何故か勝った感じ】日本代表vsボスニアヘルツェゴビナ戦
【何故か勝った感じ】日本代表vsボスニアヘルツェゴビナ戦_d0048818_22593328.jpg

え~、試合ですが‥
チリ戦とほぼ同じメンバーで挑む方向らしく、
山岸→大久保、川口→楢崎と変更のみ。
これまた前回同様、4-1-3-2の布陣に見受けました。

で、前半なんですが、これといった決定機もなく終了。
体を張っての相手との競り合いで痛めた感のある巻から
山瀬に交代があって、リズムが変わるかなと思ったけど‥。

そして、ハーフタイム。
視察に来たオシム爺の姿がスクリーンに‥。
ミスターこと長嶋さんのように表情に多少マヒがありそうだけど、
観客の声援にそっと手を振ってました。
元気そうな姿を見られてホッとしました。
ワタクシもついつい「シュワーボ!」と叫んでしまいました!


そして後半、相手の足が止まってきたのもあってか、
いくぶんチャンスが増えてきたなか、
セットプレーから、中澤君のおいしいゴールで先制。
更に、アテネ世代同士のホットライン、大久保の絶妙な落としに、
飛び込んできた山瀬がしっかりゴール右に流し込み、追加点。
更に、残り10分の羽生君交代の間隙をぬったリスタートを、
交代で入ってた播戸が落として、これまた山瀬がしっかりゴール!
気がついたら、3-0になってた(笑)。

さて、我らが今ちゃんですが、残り15分の時点で
中村憲との交代で、ようやく出番‥もちろんボランチですわ。
最初はなかなかボール触れず、ゲームに入りきれない印象。
ただ、ポジション変えて、機を見て攻めようとする姿勢は評価していいのでは?
今後に向けてのアピールとしては、どうだったかな?

あ、加地君。今日もスタメン外れてましたね。
いかに、スタメンを取り返すのか、見ものですな。
by calcio-ken27 | 2008-01-30 22:59 | 日本代表