人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【東京の若さ < 鞠のしたたかさ?】サテ横浜FM戦@江戸陸
【東京の若さ < 鞠のしたたかさ?】サテ横浜FM戦@江戸陸_d0048818_21132114.jpg

今日は、ユース好きさん達のトコに混ぜてもらっての観戦でした。
今日は5人も帯同してるから、彼女らからいろいろ聞きつつね。

阿部伸クン
泰志・エバ・八田・椋原(Y)
吉本カズ・スズケン〈C〉
ノブさん・大竹(Y)・リチェーリ
昂太

‥のスタメンでスタート。

リチェーリ・大竹らが前線で積極的な動きを見せて、決定機を演出。
エバの長いリーチを生かした巧さと、
泰志の読みと思い切りの良さで、
鞠の攻撃を水際で防いでました。
特に、エバとハーフナーは終始やり合ってました(笑)。

そんな中、左の突破からボールを受けた大竹がゴール前で仕掛ける。
そのこぼれ球をリチェーリが押し込み、先制!
追加点が欲しかったものの、そのまま折り返し。

後半、リチェーリ・泰志からルーベン・山浦へと交代し、
攻勢をかけようとするも、運動量が落ち始めたのも重なってか、
思うようにゲームを組み立てられなくなってゆく。

そして、乾に決められ同点に。
更に前がかりになった隙をつく左からの突破に、
東京の選手が追いつけず、なすがままにクロス入れられ、
今日グダグダだったハーフナーマイクに決められ、逆転。。。
GK阿部ノブ君、ここまで好セーブで貢献してたから、
見てる側も伸クンにも、悔しい失点に‥。

その後も、なかなか攻撃の糸口を掴めず、
経験者が豊富なマリノス側のしたたかな逃げ切りもあり、
得点奪えず、逆転負けで終了でした。

そろそろオフィシャルもアップされた頃でしょうから、
詳細は、オフィシャル参照‥って事で。

ただ、

☆エバウドが結構使える目処が立った
☆大竹洋平君のキレキレっぷり
☆メキメキと成長してる泰志君の好調ぶりを拝めた


これが、本日の成果かな。
ただ、やっぱり勝負事。めっちゃ悔しかった‥。

来週末には、すぐサテ水戸戦@ホーリーピッチが控えてるので、
声をかけた選手達には、切り替えて来週に‥と伝えました。

それにしても‥マリノスサポさん。
サテだと言うのに、ユニ率高く、黄色いながらも激しい声援‥。
気合い入れすぎちゃうか、って思った(苦笑)。
まぁ、それで勝ったんだから、どーこー言えんけどね。
出待ちも、黄色い声が響いてたしなぁ。
ま、それがあちらのスタイル。へぇ~って感心して見てました(笑)。

さ、切り替えて、週末に備えて、仕事頑張ろっと!
by calcio-ken27 | 2007-09-09 21:13 | FC東京