人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事帰りのアフター5に、代表合宿‥
仕事帰りのアフター5に、代表合宿‥_d0048818_22321228.jpg

仕事帰りのアフター5に、代表合宿‥_d0048818_22321356.jpg

仕事帰りのアフター5に、代表合宿‥_d0048818_22321351.jpg

今日は千葉エリアでの巡回‥ちょうど新浦安で解散だったので、
こりゃ、オシム御大を見に行くチャンスと、京葉線に飛び乗り、
久々の代表合宿訪問@新習志野でした。

17時半すぎに到着した時には、既に多数のギャラリーが‥。
すっかりここでやるのが知れ渡ってますなぁ。。。
隙間から覗くと、メンバー全員の集合写真を撮ってました。

で、18時予定が、もう45分には開門。
前トピの写真のように、既にウォーミングアップ中でした。
常に足を止めず、相手を呼んで意識させつつのパス交換。
サカダイのマンガの通り、今日も大熊さんの声が響き渡ってた(笑)。

その後、3人1組の3チームが2グループに分かれて、鳥かご。
1チームが鬼になってましたが、ボール取られたら、
チームごと鬼を交代するパターンでした。

そして今度は、その2グループがコート半々に分かれて、
より広いエリアでのパスゲームに移行しました。
☆同じ色同士はワンタッチ
☆ピッチの幅を意識した大きな展開を促してました。

その後、何とフルコートで3vs3!
一応、フリーマンとして、羽生君がいましたが‥。
攻守の切り替えの意識を植え付ける意図なんでしょうが、
やってる選手達は、めっちゃキツそうやった(笑)。
中澤君がガーッと攻め上がるも、あと一歩追いつけない場面も。
今ちゃんも、積極的に走ってたけど、やっぱキツそうやったな。

最後に、フルコートでのゲーム形式。
最初は5人1組の2チームが組んで、攻守に分かれての形。
ただ、ヤットがフリーマンとしてどちらの攻撃にも関わる形。
それぞれの陣地にいる片方のチームが、ゴールへ向かって攻撃の組み立て。
プレーが切れたリスタートで、それまでの守備側が、
速い展開で反対側ゴールへ攻め立てる流れ。
これもやはり、シンプルな素早い攻撃の意識づけかなと。

その後は、いつもの如く(笑)バス見送り( ̄ー ̄)

【お目当ての今ちゃんと加地君への声かけ‥
あわよくば握手】が今日のミッション(笑)。

が、周りのギャラリーは、サインもらうのが目標だから
選手が来たら、もう「サインくださ~い」の大合唱(@_@)
そんな混雑状況で、止まってくれるはずもなく‥残念。

一応、味スタで鍛えた大声(笑)で呼んだけど、
今ちゃんは、ギャラリーの声に照れくさそうに、そそくさとバスへ。
加地君は、「久しぶり~」の声に、手を振ってくれましたが、
結構暗かったから、2人共にわかってもらえたかなぁ。

で、ちょいと離れた場所へ移動。ちなみに‥隣には加地君ファンの3人組。
やっぱりベスポジ探すと、場所かぶるねぇ(笑)。

で、バスを遠巻きに覗くと‥この2人が隣同士の席に!
何か楽しげに話してる光景が何か微笑ましかったなぁ。
特に、結構大袈裟なジェスチャーをして、
隣の加地君や播戸君あたりと盛り上がってる今ちゃんが印象的だった。

で、駅に向かって歩きながらバス見送り、任務完了。
驚いたのが、そのバスをクルマで追いかける輩が!
公園出口で待ち構えてる姿が、手馴れた感じがしたけど、
やっぱ代表だと、パパラッチみたいなのがいるんだね(冷汗)。

間近に声かけたかったけど、ともかくベトナムで
2人をはじめ、代表の皆さんには頑張ってきてほしいものです。

ちなみに明日は、TMが組まれてるみたいです。
お暇な方は新習志野or稲毛海岸へ行ってみては?

さ、明日から神奈川シリーズ(笑)。
ラップ売場の棚替えで、ダ○エーを巡回しますわい。
移動の合間に、馬入寄れたらいいなぁ‥。

写真‥
1枚目:ピンク2番ビブスが今ちゃん
2枚目:分かりづらいけど、こちらを向いてるのが加地君
3枚目:終盤のゲーム形式@照明オン
by calcio-ken27 | 2007-07-02 22:32 | 日本代表