人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第41節 ヘレス戦(A)
スポナビでアップされたんで、ご参照を‥。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070611-00000028-spnavi-socc.html

福田選手はスタメンで前半のみの出場。
13分にPKのチャンスがあり、自らキッカーを志願したとの事。
2桁得点のかかる状況で見事に決めて、
今季10得点目になりました。

チームは1-1のドローでしたが、勝ち点ゲットに貢献できました。

最終戦は、ホームでのバリャドリー戦。
首位相手にゴールで勝利‥で今季を締めくくって欲しいものです。

で、今朝のスポーツ報知にこんな記事が‥。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070611-OHT1T00087.htm

基本的に「報知は放置」ってスタンスなんですが、
気になります‥ってか、正直複雑です。

【代表のためにJ復帰】という報道は、ちょいと解せないね。
ジーコの時みたいに「まず海外組ありき」って訳じゃないし。

ヌマンシアからの恰好のオファーがあり、クラブと共に1部に上がれば、
Jでのプレー以上に、代表へのアピールになるはず。
確かに、協会のスカウティング対象外な現状は、もどかしいけど、
ここは是非、スペインにとどまって、
日本を代表するフットボーラーとして、
福田健二の今後のキャリアを築いて欲しい。


もちろん、本音を言えば‥彼の日本でのプレーを間近に見たいけど、
Jのフットボールに戸惑い、窮屈な思いでプレーする、
東京の時みたいな‥そんな福ちゃんは正直見たくない。


海外でプレーできるチャンスは、限られてると思う。
そのチャンスは、しっかり生かして欲しい‥そう思えてなりません。

もちろん、これは僕の願望。
来季に関しては、彼が決める事です。
でも、悔いのない判断を願うばかりです‥。
by calcio-ken27 | 2007-06-11 20:36 | 福田健二@イオニコス