人気ブログランキング |
久々に他所へ寄り道(笑)‥日立台にて
d0048818_196595.jpg

今日は久々に千葉は東葛エリアへ。
某ドラッグで、季節の変わり目に恒例の、売場改装でした。
順調に作業を終えると‥せっかくこっちへ来たからという事で、
柏の午後練を見に、日立台へ寄ってきました。

着いた頃には、すでに終盤。
3チームに分かれてのゲーム形式でした。
とはいえ、ほとんど見られないと思ってたら、そこから結構見る事ができ、
しかも自らシュート練習する阿部ちゃんや忠成君らもじっくり見られたから、
初の練習見学にしては、満喫できたかなと思います。

【今日のネタ】
☆石崎監督は、要所要所で選手を鼓舞してました。
選手達も、自然に、元気な声を響かせていました。

☆由紀彦君、黒髪さっぱりと爽やかな雰囲気でした。
日頃の練習から充実してるからか、めっちゃイイ笑顔でした。

☆忠成君も、うっすら覚えてくれてたようで、
五輪代表も含め、頑張ってと声かけてきました。

☆阿部ちゃん、自主練の後も若手(ジャンボ?)君と共に、
黙々とクールダウンに勤しんでいました。
場所が変わっても、阿部ちゃんは、やっぱり阿部ちゃん。
自分のスタイルは崩してないですよね。
日本平遠征前日に、駅でニアミスした話から始まって、
大分ネタやら、東京ネタやら、あれこれ話してきました。
そして、彼自身の柏での現状を聞くと‥

「思うように試合に出られない苦しい時期にあるけれども、
いい意味で自由‥縛られない環境だから、フットボールに集中できる。
だからこそ、自分の努力次第でいくらでも実力を引き伸ばせる。
やりがいがあるし、とても充実しています。
東京には東京の、柏には柏の、居心地の良さを感じています。」

と話してくれました。
あ、大分のおすすめ温泉を聞き忘れたぁ(苦笑)。

とまぁ、青赤系の方にしか話せなかったけど、
もしまた、行ける機会があれば、岡山選手や古賀選手にも声をかけてみたいです。

ん~、たまに見る他所の練習は、やっぱり新鮮でした。
by calcio-ken27 | 2007-05-31 19:06 | 元青赤@アナザーJ