人気ブログランキング |
攻撃~、攻劇~♪ 【補足あり】
※オフィシャルのレポートがアップされていました!
http://www.tepco-mareeze.jp/game/report/2006/l_061009.html


とはいっても、昨年までの東京の話じゃなくて‥(笑)。
今日のなでしこ、マリーゼvs高槻の試合です!

名古屋から引き続き、3日連続で強風に祟られるなか、
郡山西部サッカー場にて、イケイケっぷりを見てきました。
d0048818_19165923.jpg

序盤はマリーゼがなかなかフィニッシュに至らず、
逆に高槻の速攻に押される展開。
13分、そんな流れの中で失点。
ただ、ここでふっきれたのか、中盤からマリーゼペースに。
d0048818_19165925.jpg

各選手が素早く厳しいチェックでボールを奪ったら、
手数をかけずシンプルに攻撃へと展開。
特に、ボランチの河田が縦横無尽の大活躍!
35分の同点ゴールも河田がきっかけ。
左サイドから河田が、前線の丸山へパス。
それを丸山がシンプルに叩き、ワンツー。
左深くから河田のクロス、ファーにいた本間に渡り、ゴール!
河田と丸山の「あうんの呼吸」がなせる技でしたね。
そのまま攻勢は続くも追加点のないまま前半終了。

後半もメンバー変えずに挑むマリーゼ。
最初の数分こそ、相手ペースになりかけヒヤッとしましたが、
徐々に再びペースを握る展開に‥。
丸山・上辻のドリブルや河田のトリッキーなパス。
ボランチ五十嵐の冷静なボールさばきに、鮫島の労を惜しまぬカバーリング。
サイドの中村・本間の突破もあり、まさに「イケイケ」状態。

ただ‥
追加点までには届かず‥ちょっと悔しいドローでした。
圧倒的に攻めた展開なだけに、勝ちたかった‥。

さて、今日の河田は、あらゆる場面に顔を出し、
我々サポーターを唸らせるパスやテクニックを連発!
目の前で、マルセイユルーレットをやられた日にゃ、もう‥。
まさに「SEXY」なプレー連発でした☆
また、左サイドに入った鮫島も、唸るトラップから
相手をかわしてのドリブルしたと思えば、
最終ラインにまで下がっての献身的なディフェンス。
彼女ら2人ばかりでなく、選手の皆さんの気持ちが伝わる
集中したプレーを続き、見応えアリアリでした!
by calcio-ken27 | 2006-10-10 22:41 | Lリーグ(マリーゼetc)