人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QASHQAIって??
どうやって読むんかと思ったら・・・「キャシュカイ」と読むんだそうです。
QASHQAIって??_d0048818_218990.jpg

ニッサンの欧州戦略車との事。
ロンドンにある日産のスタジオでデザインされ、開発は日本との共同開発。
生産はイングランドのサンダーランド工場で造られるそうです。

俗に言う「クロスオーバーSUV」ってやつ。
例えたら、ササーの乗ってたムラーノもこのカテゴリー。
排気量は1.6~2.0Lクラスで、ムラーノの小型版という位置づけみたいです。

普通にRAV4なんかよりもカッコイイなんて思うんですが・・・どうっすかね??
QASHQAIって??_d0048818_2181635.jpg


来年には、別名で日本でも販売されるようですが・・・
あのかっこ悪い補助ミラーがつかないように祈るばかり・・。
「デザインをシフト」するニッサンなんですから、
ムラーノのように、ミラーステーにカメラを内蔵して左死角をナビで表示させるくらい、
カッコよさに金をかけてほしいもんです。
同様に新しいX‐TRAILもね!
by calcio-ken27 | 2006-09-07 21:14 | クルマ