人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーリング娘に憧れて・・・(笑)
カーリング、やってきちゃいました!
アフター5、東京サポ仲間の方と共に、神宮外苑まで・・・。
現地でも別の東京サポ仲間ともバッタリ!
20時からの1時間半、体験してきましたよ。

まずは、講師の方からのレクチャーを受けてから、念入りに準備体操。
ブラシとスライダー(滑りやすくする靴敷)をもって、いざリンクへ・・。
やっぱ氷の上、おっかなびっくりで入ると、
腰を落とし重心を低くして歩けば、結構歩けるんですね。
しかしスライダーをつけた途端、かなり不安定に・・こんなに滑るん??
まるで・・生まれたての子鹿のよう(笑)。

その後、ストーンを投げる練習へ。
カーリング娘に憧れて・・・(笑)_d0048818_2332830.jpg

バランスが取りづらいから、投げたと同時にバタッと倒れちゃう。
ただ何回かやるうちに、そこそこ出来るように。まぁフォームは・・・(笑)。

そしたら、講師の方が・・
「じゃぁゲームをやりましょうか?」と。
え、展開早いっすよ!!
てな訳で、3人でチームを作っての対戦。
僕らは青チーム(僕の着ているものが東京のTMユニ@好きな番号27だったし)、
対するは、デンマーク代表ユニがまぶしい赤チーム。
最初の1投目はめっちゃ緊張してしまいましたが、
徐々に慣れて、あれこれ指示するフリして・・・
気分はマリリン(笑)。
結果は残念ながら、最後のセットで逆転され1-3の負けでしたが、
大変有意義な1時間半でしたよ♪
カーリング娘に憧れて・・・(笑)_d0048818_233379.jpg


さて、先行販売してた「みんなのカーリング」って本を買ったし、
次の機会に向けて、しっかり読んで体も作っとかなきゃ。
ってか、講習会の予約が満杯だし (T T)
講習会の追加、希望しま~す!
by calcio-ken27 | 2006-05-30 23:33 | カーリング