人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/29 今日の小平G【阿部ちゃん祭り(笑)】・・[補足あり]
今日は午後練という事もあって、事務所での内勤・打ち合わせをサクサク済ませ、
小平へと向かいました・・・ホント俺って、「コダイラマニア」(苦笑)。

ミーティングがあったようで、実質は16時から練習開始。
オフ明けの体を起こすように、軽いジョギングから始まる。
合間にストレッチングを挟んで、徐々に体を動かしていく。
8/29 今日の小平G【阿部ちゃん祭り(笑)】・・[補足あり]_d0048818_21401638.jpg


その間、GK陣は別個でメニューをこなしていく。こちらもオフ明けの軽いもの。

そんな中、今ちゃんだけは、先日の試合での脳震盪の影響か、大事をとっての別メ。
今ちゃんの事だから、明日にはケロッとした表情で合流してそうだけどね。

その後は、グランド1面を使ってのシュートゲーム。
例えば、普通のシュート+クロスバー当て+コーナーからのシュートを各1本決めたら
次のゴールへ・・・そんな感じで各ゴールをクリアしたら1周終了、再び最初のゴールへ。
8/29 今日の小平G【阿部ちゃん祭り(笑)】・・[補足あり]_d0048818_21401630.jpg

憂太・阿部ちゃん・ルー・ジャーンが高確率で決めていきました。
特に憂太は遅い選手を周回遅れにする程。
時間で決めていたようで、だいたい3周で終了。

ここで全体練習は終了。各自クールダウン等をして帰っていきました。

【今日のネタ】
☆また一人練習生が・・。小柄で見た感じ高校生っぽい。

☆今日は阿部ちゃん復帰ということだったから、
僕の知り合いの阿部ちゃん好きが勢ぞろいしたのには驚いた(笑)。

☆突然の移籍報道で渦中の人のなったナオ。
柏戦に向けての激励はしたけど・・
ただ、ナオがどう判断したとしても尊重します。。。と伝えてきました。

☆宮沢さん、磐田の試合後クールダウン中に、あちこちから声をかけられ、
『どこに返事したらいいか、わかんないっすよね(笑)』
ちょっと、とまどったみたいです(笑)。
また、帰りはバス直行だったのが大変だったそうです。

☆憂太、珍しく居残り練習してるなと思ったら、
「オフ明けだけど、途中出場だったから、ちょっと多めにトレーニングした」ようです。

☆久々に阿部ちゃんにご挨拶・・。変わらぬ丁寧な応対に感動でした。
久々の小平は「楽しかったです」との事。
早速、チームメイトの方々にイジられてたようですしね(笑)。
写真は撮れませんでしたが、髪型がさっぱりしてましたね。
みんなの期待を過度のプレッシャーにせず、
早速柏戦あたりで出てきてほしいな。

☆その阿部ちゃんの『大の仲良し』、加地君とちょっと話し込んだ。
前の女の子へサインをしてる際、漢字が思いつかなかったようだったので、
「海外遠征が多いから日本語忘れちゃったの?」とチャチャを入れたら、
『いやぁ、英語のほうが得意なんすよねぇ』
と、軽い冗談(笑)。
皆さん、今度加地君には英語で話しかけてみてください(笑)。
で、磐田戦でマッチアップした村井君は
代表練習でもよく対戦してるから、やりやすかったのかと思ったら、
結構大変だったよう。彼の突破のスピードもそうだけど、
チームとしてのパススピードや寄せの速さに苦心したようです。
それと、ピッチ上の蒸し暑さも結構こたえたそうです。
で、今日1番聞きたかった・・「久々に会った阿部ちゃんの印象は?」の問いに・・・・・

『頭デカイっすね、キモイくらい(笑)』

やっぱり「阿部ちゃん=頭デカイ」がキーワードなようで(笑)。
by calcio-ken27 | 2005-08-29 21:40 | FC東京