人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【閉塞感のち勝利‥】サテ千葉戦@舎人公園
【閉塞感のち勝利‥】サテ千葉戦@舎人公園_d0048818_21282920.jpg

【閉塞感のち勝利‥】サテ千葉戦@舎人公園_d0048818_21283015.jpg

昨日の余韻も残りつつ、舎人ライナーに揺られて行ってきました。

今日もばっちり入待ちできる時間に着いてしまいましたが
地元の告知が効いたのか、待機列もそこそこ並ぶ状況。

前回の舎人開催と同様、仲間と最上段に陣取りまして、
見に来ていた監督や羽生を横目に、のんびり観戦でしたが‥
何ともまぁ、もどかしい試合展開でした。

中盤の構成力の差か、なかなか決定機が生まれず。
千葉の攻勢ばかりが目立ち、幾度かピンチもあり冷や汗。

ただ後半、交代選手でユースっ子達が入り始め、
フジさんからキャプテンマークを託された祐介、
徐々にチャンスが巡ってきていた彼が、
サテKINGらしい豪快なゴールでようやく先制!
その拍子に、もも裏を痛めたようで‥大事に至らぬように。

千葉も、米倉や下村らを中心に若手中心に反撃を試みるも、
東京が何とか逃げ切り、1-0の僅差で勝利しました。

試合後は、夢の島と違いファンサしづらい状況につき、
バスに乗り込む選手達を見送りつつ、
別口で帰るケンタとはちょいと話すことができた。
最近、途中交代がハマらないと言われつつあったので
北斗君と共に「出たら何かやってやろう!」という
固い決意の元で、試合に挑んだそうです。
ただ、ああいう劇的な結果につながったけど、
特に改めて褒められた訳でもなく、
ちとテンション落ちたらしい(苦笑)。

そんな感じで二言三言話して、可愛い妹さんや甥っ子さんら
家族と帰るのを仲間と見送り、我々も帰路に‥。

乗り換えの日暮里で、普段ゆっくり話せない面々と
サイゼリヤであれこれ駄弁ってきました。

この週末はトップとサテどちらも勝利で、
明日から気分良く仕事できますわい(^^)b

さ、早よ帰って寝ま〜す。
あ、やべっち忘れずに見ないと(笑)。

※写真1枚目‥
断幕貼る合間に隠し撮り(笑)した、アップ前の面々。
2枚目‥普段なかなか近づけない選手バス。
by calcio-ken27 | 2009-09-27 21:28