人気ブログランキング |
【反撃の夏は終わった?】山形vs東京
d0048818_23355213.jpg

‥なんて言わすなよ(泣)。

「引いた相手をいかに崩すか」、ここ数戦‥いや長年の課題が
またも大きな壁として立ちはだかった。

サイドからのクロスばかりで攻めが一本調子、
もう少しアイディアはなかったのかな?
せっかく達っちゃんが先発なんだから生かしたかった。
スピードを生かしたドリブルで仕掛けてシュートとか、
いろいろ挑戦しても良かったんじゃ?
相手を引き出す意味でも、打てるとなったら
中盤からもどんどんミドルを打つとかね。

とはいえ、シュートチャンスは幾度かあった訳ですが
ことごとくジャストミートしなかったのは気のせいか?
ピッチに水でも撒かれてやりづらかったのか?

失点の場面はクラシコを思い出させる、
クリアボールを取られ、それがキッカケに‥。
長谷川悠は初ッぱなのシュート以外、封じていたけどね。
入れられる時に得点できずにいると
得てしてこうなってしまうのかなと。

交代も、今週試してた「浄さん入れての佑都上がり目」や、
純粋にFW真吾を入れるのはわかるんだけど、
でも、何で洋平じゃなくて草民なの?
洋平のアイディアやドリブルじゃダメなのか?
こだわるねぇ、城福監督は‥。
ワタクシはそろそろ我慢の限界ですが。

軒並み上位陣が負けてる今節だからこそ、
勝てれば大きなチャンスだっただけに、痛い敗戦でした。

ナオ不在から、すっかり勢いがなくなってしまったね。

「ナオがいないとダメなのか?」

‥なんて言わすなよ、また(泣)。

鹿島は引いて戦うとは思えないから意外とガチで戦えそう。
だけど、強い気持ちで挑まなければいけない相手。

大きなチャンスを逃した悔しさは次節、
鹿スタのピッチへぶつけなくてはいけない。
スタメン組だけじゃなく、控えてる面々も、
その悔しさ・厳しさを持って小平で精進しなくてはいけない。
これ、mustな事だよ。

某パブにて‥現地組な仲間が映ってたので撮った。
後泊組も弾丸組も、気をつけて帰ってくだされ。
by calcio-ken27 | 2009-08-19 23:35