タグ:FC東京 ( 6 ) タグの人気記事
【去る人】でっかいアタマの‥
阿部吉朗選手の湘南への完全移籍が発表されました。

東京のリリースは・・・
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5683

で、湘南のリリースは・・
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3648&PHPSESSID=3650a753c4a44c213b0979a1a47618a3

柏での終盤はケガに泣かされたけど、
ようやくレンタルの旅から解放されるのかぁ。

エドが抜けたFW枠を、原竜太・石原あたりと争う事になるかな。
でも、ようやく本職のFWで勝負できるね。
何より気心知れたジャーンがいるし(^-^)b

ともかく、新天地での活躍を期待しております。

って言いながら、ちょいちょい馬入行くワタクシ、
そんなにかしこまらんでもイイか(笑)。

阿部ちゃん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

あ、そうそう。同時に発表になってましたね。
土肥さんとフクさんのヴェルディへの完全移籍。

土肥さん・・・
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5679

そして、フクさん・・・
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5680

ん~、今季のダービーは何か複雑やなぁ・・・強敵ですな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-30 17:58 | 元青赤@アナザーJ
『今野残留』
‥と、シンプルながら、とても重みのある見出し。
大本営トーチュウだから、もうほぼ確定ですよね!?

某SNSにて、東京仲間の書き込みで知って、
乗り換え駅で、速攻トーチュウをゲットしましたよ☆

今ちゃんが残る事によって、他の去就にも関わるから、
年内~年明け早々に、決まるといいですよね。

本当に‥今ちゃん、ありがとう!
来季は我々サポーターと共に闘いましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-30 13:45 | FC東京
【情報遮断、解除(笑)】鳥栖戦、恵比寿にて
d0048818_22185283.jpg

丸亀での一戦、とくと拝見しましたぞ。

序盤は、未知の相手とあって、流れを掴まないうちに先制され、
ルーコンの愛ある落としからの、陽平キャノン砲が炸裂して、
すぐ同点に戻せたものの、小瀬同様に苦しい展開でしたね。
ただ、苦しい内容であれ、相太のおいしいゴール
勝利という結果を得られた事は、まず良かった。

さぞや現地組の方々は、旨い酒や肴にありつけた事でしょうね☆

ワタクシ的には‥
これで、再来週まで小平G行くチャンスができて良かったわ(^^)b

写真は、インタビュー中の相太。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-08 22:18 | FC東京
<補足あり>Jユースカップ vs千葉SC戦@江戸陸
d0048818_2061346.jpg

ゆっくりしすぎて出発遅れたけど、
何とかKO間に合いました。
d0048818_2061385.jpg

未知数の相手だから、難しい試合展開になるんじゃないかなぁと思ってましたが、
ゴール前ではしっかり守りを固めてくる千葉SCに、
なかなかフィニッシュまで持ち込めず、苦しい展開になりました。
けど後半、井澤くんがペナで勝ち取ったPKの1点を守りきり、
決勝T初戦を突破、来週のフクアリへ勝ち進みました。
d0048818_2061315.jpg


試合後、場内放送で、丸亀の結果がわかってしまって、
ちょいとガッカリだったけど(苦笑)、
19時からのBS中継を、恵比寿で観戦しておりました。
相太、おいしいなぁ(笑)。
詳細は、別項にて・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-12-08 20:06 | FC東京
11/30 今日の小平G
d0048818_14575784.jpg

d0048818_14575790.jpg

1枚目:クールダウンする選手達
2枚目:自主練習に臨む選手達。
深々と体の芯まで冷える寒さの中、10時半過ぎに到着。
ちょうど、11vs11のゲームに入るトコでした。

いつもの位置で立ち見を‥と思うたら、
ちょいと離れたトコにいる、何やらメモをちょこちょこ書く男‥。
ひょっとして、甲府の関係者orサポ??
ちょいと気になりつつも、ほっといて(笑)、
両翼の積極性が目立ったし、ピッチ上では、
そこかしこから、コーチングの声が響く、
久々に見て、締まった雰囲気で練習できてる印象でした。

最後は、いつものように、クロスからシュート。
そして、ひとり3本と数を決めてのシュート練習をやって、
全体練習を締めくくりました。

その後は各自、自主練習やら、筋トレ室行ったり、そのまま帰ったり。
控え組の面々は、原さんとずっとトリカゴしてました!

ワタクシは、寒さに負けて早々にドトールへ逃げてきましたが(笑)。

【今日のネタ】
■写真2枚目の「クロスからシュート」自主練。
ノブさん·悠平をキッカーに、右からのクロス。
規郎や相太、昂太、コザ、ルーコン、リチェーリらが合わせる形。
やっぱり、規郎のシュートはパワフルすぎ(笑)。
そしてルーコンはゴール決めて、めっちゃハシャギすぎ(笑)。
「イヒヒヒヒぃ~」って、ブラジレイロも笑うんすね。
コザは相変わらず元気なトコを見せてました。

■その流れで、一部の選手が残り、ガミ君が合流して、
「クロスバー当てから、ワンバウンドでダイレクトにシュート」に。
ガミ君や阿部ノブ君に話を振ってみると、
なかなか決まらずに、難儀した様子。
ノブ君には、「フットサルの時にでも、挑戦してみては?」
と、勧められました(笑)。

■練習の終盤、土肥さん·フクさんがグラウンドに。
じっくりとジョギングで、汗を流してました。
たぶん、別メニュー組だから、今日もファンサなかったかも。

■イノと原さんを除く、明日の帯同メンバーには、声かけできたかな。
共通して、彼らにアピールしたのは‥


「我々が、帰りに美味しくほうとうを食べられる様に頑張って!」


‥とね。ワガママなサポーターですな(笑)。

■規郎にサルシューへのサインをもらうのは、
次回に持ち越しにしてもらいました。
夕方から現場あるから、持ってこられなかったからね。

■浄君は、髪を切ってサッパリしてました。

■ナオ、マス君の日記に登場してたくらいだから、
彼に連絡するか聞いたら、「今日してみようかな?」なんて。
ケガ明けで出るかわからないけど、
マッチアップを楽しみにしてる事は、ナオ君に伝えました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2007-11-30 14:57 | FC東京
昨日の試合に関して・・・
第16節 東京 vs 広島

冷静に分析されています。僕も参考になりました。
原点回帰という意味でも、4バックで仕切り直して欲しいですね。
浄君の代わりの規郎も離脱、だったら藤山君の出番かと。
やっぱり高さが足りないという事?
次節出場停止の悠平の代わりはイノで。
今ちゃんはやっぱりアンカーとして真ん中でやってほしい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2006-07-30 18:14 | FC東京