【電光石火の早業‥】東京V対C大阪
d0048818_205304.jpg

個人的に、憂太vsオマちゃんの対決に期待してましたが、
オマちゃんが味スタ凱旋も、憂太は今節間に合わず。

前半は、土屋や服部らベテランを中心に、
香川・乾に仕事らしい仕事をさせず。
先制も緑、服部からのフィードを大黒が落とし、
林がDFと競る隙に、河野がゴール。
その後も、セレッソを封じて前半終了。

後半も途中まで緑が踏ん張りを見せていたが、
同点ゴールを皮切りに、香川のも含め、6分間で3得点!
まさに電光石火のごときゴールラッシュでした。

その後、オマちゃん投入で俄然テンションが上がるワタクシ。
守備のバランスを見つつ、機を見てのオーバーラップも見せ、
積極的な動きを見せていたが、なかなかボールが‥。
とはいえ終盤戦では出番が増えるでしょう。頑張って欲しい。

緑も終盤、土屋の気迫ある攻め上がりからのセットプレーで
これまた土屋の意地のゴールで1点を返すが、反撃もここまで。
セレッソの破壊力をまざまざと見せつける結果でした。

カイオはしっかりチームへの献身的なプレーを発揮し、
日本のサッカーに馴染んでる印象を受けました。
それと、彼を含む前線のトライアングルは驚異的だった。
J1に上がってきたら、ウチも手こずりそうだったね。

対する緑も、土屋や服部、河野らが光るプレーを見せ、
後半途中までチームとして集中できてたから、
失点後にガタッと来たのは残念でした。
まだ憂太が入っての戦いを見れてないので、
彼が加わりどうなるのか、ピッチでプレーする憂太を
早く拝みたいものですが、次はいつ見に行けるのやら。

それにしても、試合前からコンコースなどで、
見慣れた顔がチラチラと見えてるのには笑った!
皆さん、サッカーがお好きねぇ(^皿^)

また、昔よくバクスタで会ってた娘と久々に再会!
すっかり女子大生な雰囲気でビックリ!
ワタクシも歳を取ったんだなぁと、しみじみ実感(苦笑)。

また土曜日、味スタで!
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-23 20:05
発見!
d0048818_21405567.jpg

杉戸の某ホームセンターでの仕事を終え、大宮に出て寄り道。
ようやくナビ決勝チケを引換え、明日の味スタチケも購入。

その後寄ったセブンイレブンで、また新手のスイーツ発見♪

ファーブルトンケーキ言うくらいやから、本場はUK?

甘酸っぱいイチゴ味とホイップをスポンジケーキで挟んでる。
けど、表面がプリプリとプリンのような食感‥不思議でしたわ。

飛田給のセブンイレブンにも売ってたら、週末も食べよっと。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-22 21:40
シルバー??
そんなの関係ねぇ‥とオッパッピーな言葉も出そうですが、
今日は、せんべいで有名な街のスポーツクラブへ。
パウチタイプのゼリーは老若男女皆が食べやすいから、
お客様の反応が良くて嬉しい。

帰り際、スイミング終えた少年が赤のチャントを歌ってたから
La Edogawaをかぶしてやろうかと思いましたが(笑)、
あまりに大人げないので、やめときました。
赤サポ少年はLa Edogawa知らないやろな。
更にその先にあるケバブ屋にも赤のエンブレム。
改めて、サイタマを感じた訳で‥。

で、明日もこっち方面なんで帰るのが面倒くさいよなぁ。。。

ま、連休を頑張れば蹴球三昧な週末が待ってる、頑張ろっと。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-21 21:30
【いろんな意味で緊張感ある試合】東京vsG大阪
昼間、稲城に寄って憂太と話してきてから、味スタへ。
入団間もなくの連戦でかかった体の負荷で、
別メニュー調整していたが、治療も済んで、
近々合流との事でひと安心。

味スタに着いてからも、いつものルーティンを
サクッとこなせたのは涼しかったからかな。

さて、試合。
最近、調子を上げてきた大阪を相手に、
もちろん勝ちたかったけど、緊張感ある試合展開だった。

前半の元気なうちに先制したかったし、
ある程度自分らのパスワークを保てる時間も多かったけど、
「ここまでは回させてOK」的なG大阪の作戦のように見えて、
後半、動きが落ちた隙を狙われるんじゃないかと心配でした。

でも、ビッグセーブの権ちゃんをはじめ、
選手達はハードワークして、集中した守備を見せていたし、
ケンタを途中投入した際のスクランブル体制で、
最後までゴールを目指していたから、
その頑張りが得点として報われて欲しかったかな。

ただ、その頑張りに水を差しかねなかった
奥谷氏をはじめとしたレフリー陣には、ガッカリでした。

ワタクシ個人は、席でかなり怒りをあらわにしましたけど、
選手は判定に惑わされず無失点で終わらせてくれて感謝です。
d0048818_23214752.jpg

d0048818_23222182.jpg

あと、改めて平山相太の存在感を感じる事になった試合だった。
たらればは禁物だけど、彼がいたらまた違う展開だったと思う。

もう一つ、途中投入された草民。かなり物足りなかった。
ゲームになかなか入ってゆけてない印象で、
見ていてもどかしかった‥。
やってる本人はもっと感じたろうけど。

そうだ、相手方のルーコン。
やっぱり好調な印象は感じられ怖さはありました。
でも今回は、ゴールさせずに済んで良かった。
改めて巧い選手だと感じた‥来季呼び戻したいですね。

そして加地君。久々に見たなぁ。以上(笑)。

あっ、忘れちゃなんない。今日はFesta do Brasil。
遅い昼メシは、欲張ってフェイジョアーダ2種類。
d0048818_2322568.jpg

一般的なフェイジョアーダと、ベーコン入りの塩味風味な煮込み。
どちらもカレーライスのようにご飯と共に頂きましたが、
ベーコン塩味のほうが、ワタクシ的には好み。
もちろん、どちらも旨かったんですけどね♪

あと、サンバの演奏も
ハーフタイムのヤツは人数も多く迫力あり、
d0048818_23243846.jpg

黄色い衣装のぽっちゃりダンサーさんを
今年も見る事ができて、それも嬉しかったね。

さぁ、いい勝負を挑めた今日を踏まえて、来週の磐田戦。
浄さんを迎え撃って、見事勝利を掴みましょう!

※写真は後ほどアップします。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-19 21:26 | FC東京
お隣さんに、高いハードル
結構いろんな東京仲間が取り上げてるのでワタクシも。

ヴェルディの経営から日テレが撤退、
新運営会社への株式譲渡が条件付きで決まったとの事。
しかし、11月中旬までに5億4千万円を用意できなければ
J退会を余儀なくされてしまい、最悪チーム消滅?
‥なんて話になってるようですね。

ウチが胸スポンサー撤退で3億を引っ掻き集めてるのに、
J2のクラブがそれ以上の金をかき集めるのは至難の技。
余程潤ってる業界か、もしくはヤバい会社や宗教団体にでも
頼らなくちゃいけなくなっちまうのか??

とはいえJ退会となっても、フィオレンティーナのように、
下部リーグから這い上がってきてもいいんだし。
まぁ余程の特例が必要になりますけど。

もしや‥高いハードルを設け、横浜のように
合併させようなんて考えてる輩が居やしないだろうな??

「緑は大っ嫌い!」と日頃歌っていても、
やはりライバルが消える事はあって欲しくない。
選手や現場、そしてサポーター達にもプライドがあるだろう。
チームがなくなる事だけはないように、他サポながら思う。

あ、話は変わり‥
ウチは2年ぶりに、U18からの昇格が決まりましたね。
重松健太郎そして阿部巧、年代代表にも選ばれる彼らですが、
先輩達も経験したプロの試練も待ってるでしょうが、
カンテラ上がりのプライドを持って、頑張って頂きたいね。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-17 23:58
今日は船橋
行った某犬印ドラッグストアの裏手に
市船があるのを帰りに発見!

サッカー部の練習見ようかと思ったけど、
めっちゃ大回りしなきゃで、断念。
駅へ向かう細い坂道を登ったら‥ニャンコだらけ!!
雑貨屋さんの軒先で、チャトラやらクロネコやら、
ワタクシが通っても、動じずのんびり寝転がってた。
その先の住宅街にもニャンコ‥東船橋はニャンコ天国!?

マクドで調べものしていたら、遅くなってもうた!!
混んでる店だったけど、他の席が空いてるのに、
わざわざ隣に座ってきたリーマン氏がいて、
ちょいとムッとしちまいました。
その人、反対隣の女の子目当てだったのか??

てな訳で、さっさと帰らないと。でもまだ木場。。。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-17 23:03
人生初本牧
・・でしたが、
想像していたよりも寂しい街並みだったのが残念。

でも、今日行ったスポーツクラブでは、
既婚でアラフォーには到底見えない
若々しいスタッフさんの明るいノリのおかげで
楽しく試飲販売ができました!
売り上げもボチボチ立ったので尚良かったです。

更に帰り道、MOONEYESのショップを発見し、
イケてる旧車クラウンに惚れちまいました♪
今日はちょいとした買い物しかできなかったけど
アパレルも充実していたので、
またゆっくり行きたいですね。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-16 22:37 | コラム・日記
ヤバかった!
ラッシュの湘南新宿ライナー。
ワタクシの目の前、扉横の背もたれに寄りかかってた
すっぴん、だけど潮田玲子似のOLさん。
よほど眠いのか、口を半開きでうっつらうっつらしている。

思わずkissしてしまいたくなる表情に、朝からドキドキ。
大丈夫、しっかり理性が勝りましたから(笑)。

心の中で‥

「惚れてまうやろ〜!」

と、ダブルダッチの如く叫んでいたのは内緒。
大崎まで、ちょいとドキドキな通勤でした。

すいません、朝からヤローの戯言にお付き合い頂きまして(笑)。

話は変わって‥
先日の雨天中止な鹿スタの件。
10/7に鹿スタで、後半29分から再開みたいですね。
互いの事を考えたら、最後までやり切るのがイーブン。
ただ、15分+αのために、平日に鹿スタへ行かなきゃいけない
双方のサポーターの手間を考えると、何だかなぁとも思う。
ま、筋金入りサポはそんな状況でも駆けつけるんですがねぇ。

あぁ眠い‥でも元町中華街に着いた。
さぁ、今日も頑張っていきまっしょい!
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-16 09:02
いまさらジロー
え?死語ですか(苦笑)。

今日は緑を応援する立川、某スポーツクラブでの仕事でした。
バリバリV○AMゼリーを売ってきましたよ!!

で、本題。
6/3のナビスコ予選、大分vs広島にて、
ベストメンバー規定に抵触したとして、
広島に1000万円の制裁金が課せられたようですね。

ってか、いい加減にこんな規定は廃止しちまいなせい!
現場には現場の事情ってのがあって、
ベストメンバーが組めない時もあるでしょう。
意図的な場合もあるけど、野戦病院状態な場合もある。
また、チームの底上げの為に良い機会な場合だってあるさ。

何をもってベストメンバーなのかという事でしょ。

どういうメンバー構成で、公式戦に挑もうとも、
我々サポにとったら、「おらがチームの愛すべき選手達」、
その想いは、ベストメンバーへのモノと変わらないんだよ。

大分や熊本のスポンサーの件もそうだった。

酒はNGとなって、胸スポンサーを変えざるを得なかった熊本。
そして、パチンコ屋はNGで機器メーカーはOKという矛盾。
結局、広告対価が得られぬと撤退に至らしめ、
ついに、マ○チの如何わしい企業を
胸スポンサーに迎えざるを得なかった大分。

「パチンコ屋はNG、マ○チはOK」という新たな矛盾が露に。

あまりに変な規定を、チームに押し付けるのは
もういい加減にしたらどうなんだい、Jリーグよ??

国の憲法もそうだけど、情勢に即して改めてゆくのも必要だよ。

他サポながら気になったので‥。

さ、明日は横浜。早よ寝なアカンわ。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-15 23:23
甘いモノっ!!
d0048818_21491586.jpg

d0048818_21491517.jpg

今日は、武南高校の隣にあるスーパーへ行ったよ。
部活に励む姿に、青春を感じました。
買い物に来ていた生徒さんも、学生らしい爽やかな感じだった。
帰り際に人工芝の校庭を覗いたら、
サッカー部員の数に驚いた!さすが強豪校だね。

さて本題。
朝メシで食べた「桃のクリームパン」@サークルKサンクス。
さっぱりとした甘さがイイね(^^)b

そして、先程食べた「白いエクレア」@ローソン。
その名の通り、ホワイトチョコがかかっていて、
フルーチェいちごとホイップのミックスクリームが中に。
ほんのり味わえるフルーチェの風味が甘酸っぱい感じ。

久々に、がっつりスイーツネタ(笑)。
たまには、ね(^皿^)v

そうだ、昨日の味スタ。
憂太がメンバー外だったようで‥。
単にターンオーバーか、それともコンディションか?
まぁ、レアンドロと柴崎が戻ってきたからかな。
ともかく、焦らずコンディションを上げていこう、憂太。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-09-14 21:49