金町最終日
d0048818_21113521.jpg

てな訳で、先週から飛び飛びながらも
何故か金町での仕事が続いてたワタクシ。

「来年から金町ダービーできなくなるかも‥って暗示?」

‥とでも言いたくなる程、金町づいてました。

そんな金町駅の蕎麦屋で、早めの晩メシ的に、
ゲソ天そば+鶏唐揚げを食す。
いわゆる立ち食い蕎麦ですが、食べたいと思った時に
食べるのはごくごく健康的でよろしいものですわ。

ただ、ガラガラゆえに券売機の釣り銭を取り忘れても気づかず
そのまま慌てて電車に乗ったのに、今更ながら凹む。。。

ってか、レイソル。
次は勝たせて頂きますが、それ以降はマジ頑張って下さい!

あのくだらなくて、30代以降にはツボな面白さの、
Before game showを、日立台で見たいっす!
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-12 21:11
ナオの再デビュー
‥と言っていいのか。昨日の日本vsスコットランド。

風邪で寝込みつつ、テレビ観戦はしてましたが、
日記には、し忘れてました。

思いのほか、ナオらしさが出ていたかなと思いました。
まだまだ連携を詰めていかなきゃいけませんが、
ナオが日本の切り札になってくれそう。

ってか、ナオとソレイユ松井が交代じゃなくて
彼らの揃い踏みが見たいね‥かなりチームがムービンしそう。

それと悠平君。
こりゃ内田のポジション奪えるかも。
攻守に渡り更なるアピール、頑張れ!

ってか、今ちゃんのボランチを見たの、いつ以来だろうか!?
佑都の控え扱いはやっぱり納得いかんなぁ。
タイプが違うから比べようがないけど、
でもナオへの絶妙スルーパスはチームメイトならではの呼吸。

あ、解説の名波氏。
その後のナオから憲剛へのパスに「もっと愛情」とか言わんと。
切れのある絶妙なパスだと思いますぜ。
逆に‥ケンゴさん、決めてくだせぇ〜(願)!

あとは、佑都もベンチ入りしてりゃ、
青赤的には最高だったのにな。
でも今日、現地行った仲間に聞いたら、
結構楽しめたみたい。宮城でも頑張ってね。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-11 21:06
【もう何点か‥という欲】天皇杯2回戦 東京vs讃岐
d0048818_2002681.jpg

格下相手の難しさを感じた試合でした。

「勝って当然」という意識が心の片隅にある訳で、
幾度かあった決定機が、ものにできないもどかしさ。
讃岐も最後まであまり運動量が落ちる事なく、東京を苦しめた。

そうは言っても、梶山の個人技で押しきった先制点はじめ、
達ちゃんの仕掛けからそのままゴールに押し込んだ2点目、
そして定石通りにヘッド合わせゴールに導いたブルーノと真吾。
計4点も取れたのは良かったんですが、
やっぱりもう数点欲しかったワタクシは欲張りでしょうか??

もう2点くらいを取って相手を圧倒して、
「Jチームの2回戦からの出場は早すぎる」
‥事を証明して欲しかったな。

協会は「ジャイアントキリング」を期待しての組合せでしょうが、
大半のヤマがJチームの勝利で終わる状況は変わらないし
Jチームにある程度のステータスを持たす意味でも、
3回戦からの登場もしくはJ上位にシード権は与えるべき。

ま、協会の思惑通り格下に負けたJチームが多数ありましたが‥。

てな訳で、3回戦はザスパ草津と何故か長崎で対戦する事に。
逆に、緊張感も途切れずいい戦いができそうな気がします。

と、その前にまずは土曜の柏戦。
代表4名も戻ってのメンバー構成で、
どんな戦いが繰り広げられるかが、楽しみです。

てか、祐介を帯同させなかったのが、よくわからん。。。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-11 20:00
【公式戦だから‥かな?】アジアカップ予選 香港戦
中継は見られず、ケータイとにらめっこは残念だったけど、
ナオはベンチ外でしたね。
他の新人さんと共に、明日出番か?
でも、悠平が今ちゃんと共にベンチ入り、楽しみが増えた。
いつもの通り、佑都はスタメン。

相手が格下という事もあってか、6−0と大差がついた試合。
運良く、チェックしたスポーツニュースで、
佑都の痛快ゴールと悠平のアシストが見られて良かった。

佑都のは相性抜群な岡崎のシュートのこぼれを
しっかり狙ってのいつも見慣れた豪快ショット。
悠平、普段見慣れた右をえぐってのクロスはビューティホー。

それにしても‥
ホームスタジアムでハットトリックはすげぇな、岡崎!

あ、ボンバーさんとトゥーリオもセットプレーから決めたようで。

新メンバーを使って(‥といっても昨日は悠平一人)のテスト、
そして、アジアカップを勝ち抜く意味でも、意義ある勝利かと。

さぁて明日‥現地に行こうかなぁ??

あ、友人の悠平断幕、佑都のゴールシーンで、
ちらっと見かけたけど、めっちゃベスポジ(^皿^)
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-09 08:19
結局、折れていた‥
恐れていた事態が‥モニ、眼窩底骨折で手術。。。

全治どれだけ掛かるのかわからんけど、確実に長期離脱ですね。

「モニは痛がり」という先入観があったばかりに
最初はここまで深刻な事態になろうとは想像付かなかった。
モニ、申し訳ないです。
ただ、スカパーのリプレイを見て、
また今日現地へ行ってた仲間の話を聞き、更に心を痛めてます。

ゲーム中のアクシデントだから、名古屋もしくはケネディに
傷病の保証を請求‥とか現実的にはできないでしょうが、
リーグとして、ケネディに対し厳重注意なり制裁は課せないのか?

ACLを控えた名古屋の面々には悪いけど、
欧州ではこれくらいのコンタクトは当然とか、
体格差という事では片付けられない事態だと思う。
前々節、鹿島の岩政とも似たような交錯プレーがあったとの事、
彼は無事だったが、今回茂庭がある意味「犠牲」になった訳で、
城福さんのアピールじゃないけど、
文字通り「選手が壊されてる」のです。

とはいえ我々は、両チームやJリーグの判断を待つしかないし、
また、モニの手術が無事に済み、回復する事を願うばかり。

あと、この試合を裁いた扇谷主審。
あのピッチ内の深刻な状況が感じとれなかったのか?
イエロー判定を変えなかった判断は、検証されてしかるべき。
扇谷氏に関しても、何らかの処遇はあるべきかと改めて思う。

皆さんはどう思われますか?
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-06 21:55
【何気に居心地良かった(笑)】ヴェルディvs甲府
d0048818_2210951.jpg

d0048818_2210976.jpg

G裏は一体感があったし、人数的にも明らかに甲府の勝ち。

どちらが先かは知らんけど、聞き覚えのあるチャントばかり。
個人的には、ダニエルのチャントが気に入った(笑)。
「ダニエル、ダニエル、ラーラーラー」ってね。

荻君は女子人気ナンバーワン、ゲーフラの数も多かったしね。
相変わらず、顔が小さかった〜。
ア式出身で大分からレンタル中の松橋優君も出てきたから、
ウチ出身の井澤君は見られなかったけど、結構見所はあったな。

あ、試合は前半に大西が取ったゴールを守りきった甲府の勝ち。
守りきったと言っても、決定機は甲府の方が多かった。

ヴェルディは‥ん〜、勝てないね。
憂太が入っての試合を見てみない事には、何とも言えんな。
1点を追う立場だから、交代は先手先手を打ってたけど、
甲府の3バックを打ち破るまではいかず‥堅かったね。

さ、早よ帰って寝よっと。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-04 22:10
【点差以上に圧倒‥】名古屋vs東京
d0048818_20572358.jpg

こういう僅差の試合を、勝ちきる事のすがすがしきかな〜。

CKから、ケネディが競った後を突かれるという、
彼らのお約束パターンで失点してしまったのは残念でしたが、
達ちゃんのコメント通り、そこでしっかり切り替えて
試合を続けられたのは良かったですね。

ウチの得点は、どちらも美しいゴールだった。
モニのフィードから相太がペナ手前まで運んで、
相手を引き付けてナオへ。
寄せる相手をいなして、逆サイドネットに突き刺した1点目。
悠平の突破からのクロス、爪先で軽く触れて
コースを変える技ありな、達ちゃんの2点目でした。

相手の過密日程を鑑みても、ほとんどの局面で
数的優位を保ち、攻守に渡り試合を圧倒できたんじゃないかと。

ケネディの肘鉄に倒れたモニの後も、ヒデさんがカバーしたし
ケンタそしてフジさんを投入して、きっちりと逃げ切れた。

モニの件で、ひと際抗議の声を上げていた城福さん。
聞いてて「あ〜、こんな事を言っとるんだ」と新たな発見。

いやしかし、城福さん。えらい熱かった!
交代選手に指示してるピクシーが驚いて振り向いてた(笑)。
でも、選手ひとり「壊されてる」んだから、当然だよ。

モニが大事に至らぬ事を願うばかりです。

あと、余計なカードを乱発されたのは不満ですが。

ともかく、リーグ中断をいい形で迎えられたので良し。
ナオはじめ代表の4名は、そっちで頑張って頂きましょう。

コクリツで試合見ながらだから、やっと書き終わった(笑)。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-04 20:57
早起き
‥して、コダイラ寄る予定でしたが、
睡魔に勝てず起きられなかった。
阿部ノブ君、すみませぬ(←本人見てない・苦笑)。

中川昭一氏の死去に、アタマをひっぱたかれたような衝撃。

真の保守派の再結集に欠かせない方だったのに。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

さ、そろそろ恵比寿に向かいます。
開店に間に合うかなぁ。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-04 13:24
あれから‥
都合、3試合も見てました‥濃密な土曜日(苦笑)。

大分戦より先にやってた清水対広島。
清水は勝ちきれなかったね。
広島相手なら接戦も頷けるか。

その後、柏対磐田と浦和対千葉も‥。
柏も千葉も、最後に屈した形でしたね。
千葉勢、ヤバイよ!

クリと浄さんのマッチアップにばかり目が行ったのは内緒(笑)。
浄さんblog、更新されないかなぁ。

さ、帰宅×2。明日が本番だよ!
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-03 22:19
フィッシュステーキ
大崎限定メニューみたい。

旨いっ!恵比寿でも食いたい!!

ってか、山形と大分。膠着しとります。
前半幾度もチャンスを作ってた大分。ゴール決まらねぇ。

宮沢さん、マダ〜??
山形の宮沢も交代しちゃったし、つまんな〜い。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2009-10-03 15:25