リギージャ(プレーオフ)について・・
 福田選手自身が、ダイアリーで公表していました。
 http://www.kenji-fukuda.com/diary/index.htm
 
 現地での木曜、まずは敵地に乗り込んでレオンと対戦。
 そして土曜には、ホームのイダルゴで、再びレオンと対戦。
 トップ経験豊富な若手のカーチョもしばらくJrsに帯同するようなので
 彼とのコンビで、福田選手もゴール量産といってもらいたいです!
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-18 22:33 | 福田健二@イオニコス
世紀の戦いが!!
 とはいっても、お菓子の話ですが・・(笑)。
 
 カルビーが「味自慢対決」と称して、かっぱえびせんのカレー味と、
 サッポロポテトバーベキュー味のホットチリ味を同時リリース!
 
 お味はというと・・
 かっぱカレー香りはしっかりカレー、でも味はほんのりカレー。
 SPBホットチリ最初は普通のバーべキュ・・・・・、ひ~!後から辛さが!!

 僕的には、味のインパクトから、SPBホットチリの勝利と判定(笑)。
 皆さんも今度の味スタで、持参されてはどうですか?
 ちなみに、ジャスコ(イオン)で各100円で売り出し中でしたよ☆
d0048818_22242449.jpg

[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-18 22:27 | プチグルメ系
L1 第7節 TASAKIペルーレ戦
 すでに詳細は、オフィシャルでアップされてるので
 詳しくはこちらへ・・
 ペルーレ戦結果

 これで第1クールが終了し、4勝3敗。3敗はベレーザ・浦和・ペルーレ。
 強豪3チームには勝てなかったが、どのみち勝って乗り越えなきゃいけない相手。
 中断期間にどれだけ修正してこれるか・・どこかのチームと似た状況??
 次は6月5日の高槻戦(アウェー)です。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-17 19:48 | Lリーグ(マリーゼetc)
サテ 大宮戦@熊谷
 千葉戦の余韻を引きずりつつ、遠く熊谷まで行ってきました。
 埼玉在住でも、遠く感じますねぇ・・。
 
 先週、仕事で来たときにバス時刻表をしっかりチェックしたおかげで
 段取りよく熊谷駅に着き、バスにも乗れました。
 今日は久々に会う群馬の山瀬ファンと駅で合流しての観戦。
 積もる話をいろいろしていたら、15分くらいで会場に到着。
 11時半前に着いたけど・・久々に1番乗り(笑)。
 それにしても、新しいだけあって、しっかりとしたスタジアムでした。

 さて、試合ですが・・
 スタメン表見てビックリ、3バックですと??
 これ位大胆に戦術変えるのも、ショック療法になるかなと思ったのもつかの間。
 始まって、なかなか呼吸が合わず、プレーしながら選手同士で確認している状態。
 相手の早い展開にあたふたして、尾亦君や泰成君がDFフォローにまわって
 5バック状態になってしまう悪循環・・。
 ただ時折、サイドのオーバーラップからのクロスが上がってきて
 チャンスと思っても、決めきれず。
 ダニーが個人技で打開しようとしても、空回り。
 各選手の動き出しが遅くて、早い判断でパスを回せない。
 憂太やダニーも出しどころに困ってる状態でした。
 
 前半はそれでも何とか0-0で折り返したんですが、
 後半早々、大宮の横山に決められ、失点。
 
 この場面でもそうなんですが、マークの受け渡しがうまくいかないとか
 誰がボール持つ相手につめてけばいいのかの連動性がないんですよね。
 それに、G前でボールウォッチャーになるのは、いただけません。
 その後、待望の三浦文丈さんを投入して立て直しを図りつつもそのまま終了。
 サテも未だ未勝利という結果にへこんでしまいました。
 
 ベンチに下がってく選手たちになんて声をかけたらいいのか、もうわからなかったです。
 簡単に「切り替えて次はがんばれ」って言うのも気が引けるし。
 ただただ傍観してるばかりでした。
 でも、こういう時こそ、声をかけてあげるべきなのかなぁ??
 
 あぁ、1週間が憂鬱です・・。
d0048818_19582395.jpg
 
 
 
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-15 20:01 | FC東京
第12節 千葉戦
 結果は・・・オシムサッカーに完敗でしたね。
 相手の運動量あふれる攻撃についていけず、後手後手に・・。
 ルーカスの得点もあったけど、万事休すでした。
 
 来週も千葉との対戦。ここまでこてんぱんにやられると、来週がめっちゃ心配ですよ・・。
 ナビスコでもあるし、しっかり切り替えて次節に望んでほしいです。

d0048818_19324731.jpg
d0048818_193368.jpg

[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-15 00:06 | FC東京
今日も小平へ・・
 久々に連ちゃんで小平行ってきました。
 市原へ発つ前に、昨日話せなかったサブ組の方々を見てきたんです。

 フォトは・・・撮るヒマないくらい、終了ギリギリの到着でした。また寝坊です(苦笑)。
 明日のサテ大宮戦に向けて、短めですがハードな練習してましたね。
 僕が着いた時点では・・パススピードを意識しつつ、
 少ないタッチでつないでゴールへ運ぶ練習をしていました。
 疲れてくる事に伴って、どれくらいの精度でパスをつなげるかを見ていたのかな?
 その後は、シュート練習して、全体練習終了でした。
 
 でもその後、「食堂の昼飯杯争奪クロスバー当て大会(笑)」をやってて、楽しそうでした。
 結局誰がおごったのかは聞き逃しました(汗)。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-14 23:58 | FC東京
試しにケータイから
d0048818_15389.jpg

新宿西口地下のプロントにて。
夜カフェメニューのケーキセット。
このロールケーキ、美味かったなぁ☆
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-14 01:05 | プチグルメ系
マリーゼとは?
d0048818_0185865.jpg 正式には「東京電力マリーゼ」がチーム名。
 ホームタウンは福島。練習や試合はJヴィレッジで行なってます。
 前身のフラッパーズ時代に比べて、サッカーに集中できる環境なのではと思います。
 詳しくは公式HPで・・。
 
TEPCOマリーゼ
 
 ところで、11日にU-16アメリカ女子代表と親善試合したそうです。
 結果はどうなったんだろう??
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-14 00:19 | Lリーグ(マリーゼetc)
今日の小平・・
 初投稿は、タイトルどおりの小平ネタ・・・
  
 ですが、寝坊して到着は11時前に。
 おかげでフォーメーション確認できず・・。
 到着した時は、ちょうどシュート練習をしていました。
 
 その後、千葉行き組と熊谷行き組に分かれて、ミニゲームをして終了。
 
 『明日こそ勝とうね!』と各選手に声かけて、Gを後にしました。
 特に代表前に、加地君と土肥さんにお会いできたのがよかったです。
 マーシー、ゴールしてくれよ。FK、もらえるといいね(笑)。

 ドトールでひと息休んでいる間に、バスは出発していきました。
 窓越しに見送りすることになりましたよ・・。
 ともかく明日は白黒はっきりつけてくれ!もちろん白だでぇ・・。
[PR]
# by calcio-ken27 | 2005-05-13 23:22 | FC東京