<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
休止のお知らせ・・・
この度、当ブログを休止する事に決めました。

長らくいくつかのブログ・SNSを続けてきましたが、
今回のナビスコ杯優勝を機に、1つのブログに集約します。

今後は・・・

「Amo Tokyo !! ~【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌」

・・へ是非いらしてください。よろしくお願いします。

なお、表紙もボルボC30の写真がお気に入りだし
過去ログも残しておきたいので
ブログ自体はそのまま残しておきます。

今まで、ありがとうございました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-05 20:26 | コラム・日記
【歓喜の余韻‥】ナビスコ決勝 東京vs川崎
d0048818_2249570.jpg

とにかく嬉しかったです!
自分達のフットボールを貫いて完勝できたのがね。

リーグでの2敗は、この歓喜の為にあったと思えてなりませぬ。

それと、今日は‥ヨネに尽きますね。
新人賞の効果もあって、いつも以上に気迫あるプレーのなか、
あの無回転の豪快なシュートにゃ、しびれました!
それに伴ってのMVP、ダブル受賞って初では!?

そして、待ってましたの相太ゴール!
桐の葉コンビの達ちゃんのクロスに、
GKの反対を狙いすましたヘッドは見事でした☆

そして歓喜の時。今回は泣かなかったのが意外。
逆に晴れ晴れとした気持ちで、空を見上げてました!

でも、ウイニングランでナオがカップを掲げた時と
その前の相太ゴールでウルッと来たのは内緒です(笑)。

あと、ケンタのサムアップは爽やかだった〜。
さぞや嬉しかったんだろうなぁ。

試合後は味スタに移動しての優勝報告会。
タキシードに正装したドロンパの余興から始まり、
社長や城福監督の挨拶、そしてナビスコ優勝までの
今季の足跡を辿りつつ、選手のインタビューも交えて、
大いに盛り上がりました!特に相太のモノマネ(笑)。

テンション上がってイイ気分の帰り道、
凹む事がふたつあり、テンションがた落ちしましたが、
明日からの日常、そして日曜もあるので、何とか切り替えないと。
それにしても‥ユーロ横で睨みを効かせてる赤サポって何?
そんな事せんでも、誰も剥がしゃしないよ。感じ悪いね。
まぁいいか、ほっとけば。早よ帰って寝よっと。

あ、でも「すぽると」は見なきゃだ。

※多数撮った写真は後日アップします。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-03 22:49
前夜
d0048818_18265155.jpg

d0048818_18265186.jpg

千駄ヶ谷門、寄ってきました!
看板も掛かって、いよいよ‥という感じ。

既に徹夜覚悟な方々がボチボチいらしてます。
てかテント3張りあるし!

さて、2枚目の写真。何て読む??
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-02 18:26
11/1 今日の小平G
昨日の1000人を越えた観客数を更に上回るか‥
と思ったら、1500人の観客が集まってたそうです!

ユーロの臨時店やら、ウチの広報スタッフ直々に
マッチデー売りやビブス配りに忙しくしてる中、
ミーティングを挟んでから練習が開始。

詳しくはオフィシャル参照ですが、
パイロンなどを使っての瞬発系から、ボールを使ってのアップ。
それからゲーム形式へ移って、しっかり時間をかけて、
城福さんからの細かい指示のもと、川崎対策を練ってました。
d0048818_20425454.jpg

今日はどちらかというと、攻撃的なシフトを確認してた印象。

全体練習はここで終え、攻守それぞれの組に分かれて自主練。
前線とサイドバックの選手は、クロスからの得点を意識。

中盤より後ろの選手達はハーフコートでのミニゲーム。

ファンサエリアは柵の更に向こうにロープが敷いてあり
選手達はそこをスターの如く手を振って帰ってゆきました。

今ちゃんや佑都ら代表組は慣れた様子で余裕ありあり。
他の選手達も、柵に貼ってあるサポからのメッセージを見つつ
声援に応えつつ帰ってゆきました。
d0048818_20433059.jpg

特にフジさん・サリさんが晴れやかな表情だったのと、
対照的に、洋平が複雑な表情だったのが印象的でした。

いつものお約束はできなかったけど、
声をかけようと思ってた選手には、想いを伝えられたのでOK。

室内でみっちり鍛えて帰る達ちゃんと権ちゃんを見届けたら、
既に14時半を過ぎていたかな!?
監督は一回ファンサしてから
、いつものように鳥かごへ(笑)。

ガッツリと昼メシを食べたくて、久々にドンキーへ。
ちょうど佑都と入れ違いになった感じで、
間近で見たら、かなりイカツイ愛車だったなぁ。

普段ゆっくりしゃべる機会のない面々と
これまた久々のコダイラトーク!
前回のナビやら胸スポンサーネタまで、幅広〜く(笑)。

さぁて、まずは明後日。
タフな闘いを制して、笑顔で味スタへ行けるように‥。
我々に出来る事を精一杯やっていきまっしょい!

そして‥もちろん日曜の決戦も忘れないように!

水色にも、赤にも負けられない!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-11-01 19:28 | FC東京