<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
祝復活!
d0048818_19272831.jpg

帰りに久々、銀座のPLAZAへ寄り道。

以前限定販売していた、カナダ産のブラウニーが復活してた!

欲張りなワタクシは、他のお菓子と共に2個も買うてしもた。

「トゥーバイト・ブラウニー」、マジで旨いから、
皆さん、PLAZAに寄って、お買い上げ(^皿^)
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-29 19:27
昼メシ
d0048818_14263230.jpg

事務所へ戻る前に、某駅ナカのパン屋さんにて。
香ばしい薫りに惹かれ、マッタリ食事しとります。
ジャーマンポテト&ソーセージピザと
きのこカレーパンに、オレジューを。

ちょうど焼きたてだったので、更に美味しく頂きました(^^)b
ってか、サカダイに規郎の記事が‥。
これからじっくり読んでみマッスル。
巻頭の記事は興味ないのでスルーしました(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-29 14:26
お茶だけ〜のつもりが♪
d0048818_1938998.jpg

予定よりもちょいと早く終わったので、某駅前のモスへ。
ケータイクーポンが今日までというのを思い出し、
あまり腹減ってないけど、南部どりバーガーSセットを頂く。

和風な甘辛ソースがついた、南部どりは
プリッと食べごたえがありました。
しゃきしゃきキャベツが一緒に挟んであるから、
ロースカツバーガーの印象に近いかな。

明日はモスのメルマガ届くかな??
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-28 19:38
【閉塞感のち勝利‥】サテ千葉戦@舎人公園
d0048818_21282920.jpg

d0048818_21283015.jpg

昨日の余韻も残りつつ、舎人ライナーに揺られて行ってきました。

今日もばっちり入待ちできる時間に着いてしまいましたが
地元の告知が効いたのか、待機列もそこそこ並ぶ状況。

前回の舎人開催と同様、仲間と最上段に陣取りまして、
見に来ていた監督や羽生を横目に、のんびり観戦でしたが‥
何ともまぁ、もどかしい試合展開でした。

中盤の構成力の差か、なかなか決定機が生まれず。
千葉の攻勢ばかりが目立ち、幾度かピンチもあり冷や汗。

ただ後半、交代選手でユースっ子達が入り始め、
フジさんからキャプテンマークを託された祐介、
徐々にチャンスが巡ってきていた彼が、
サテKINGらしい豪快なゴールでようやく先制!
その拍子に、もも裏を痛めたようで‥大事に至らぬように。

千葉も、米倉や下村らを中心に若手中心に反撃を試みるも、
東京が何とか逃げ切り、1-0の僅差で勝利しました。

試合後は、夢の島と違いファンサしづらい状況につき、
バスに乗り込む選手達を見送りつつ、
別口で帰るケンタとはちょいと話すことができた。
最近、途中交代がハマらないと言われつつあったので
北斗君と共に「出たら何かやってやろう!」という
固い決意の元で、試合に挑んだそうです。
ただ、ああいう劇的な結果につながったけど、
特に改めて褒められた訳でもなく、
ちとテンション落ちたらしい(苦笑)。

そんな感じで二言三言話して、可愛い妹さんや甥っ子さんら
家族と帰るのを仲間と見送り、我々も帰路に‥。

乗り換えの日暮里で、普段ゆっくり話せない面々と
サイゼリヤであれこれ駄弁ってきました。

この週末はトップとサテどちらも勝利で、
明日から気分良く仕事できますわい(^^)b

さ、早よ帰って寝ま〜す。
あ、やべっち忘れずに見ないと(笑)。

※写真1枚目‥
断幕貼る合間に隠し撮り(笑)した、アップ前の面々。
2枚目‥普段なかなか近づけない選手バス。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-27 21:28
【驚異の大逆転!】東京vs磐田
d0048818_21254593.jpg

相性というのは恐ろしいもので‥。
勝利を決めたのが「磐田キラー」こと真吾ってのが凄すぎ!

前半は、前線から積極的にプレスする磐田に対し、
相太へのクサビや、達也・ナオの速さで裏を狙う東京の構図。
双方互いに得点に至らず、折り返し。

後半あたまから磐田が動き、松浦投入。
嫌らしい動きを中盤で見せて、東京を揺さぶり、
磐田に幾度か決定機が生まれ、ヒヤリとする場面が多数。

しかし、先制は東京。
出場が危ぶまれた石川の、得点王争いトップタイになるゴール!
このまま畳み掛けようとした直後、
CKから、権ちゃんの掴み損ねを前田に決められ同点。
得点王争いでまたも引き離される悔しい失点。
さらにその後、またもCKから、今度はイ・グノに
ドフリーでヘッドを叩き込まれて、逆転を許す。

後がないと腹をくくった東京は、まず達也に替えて真吾、
その後、ナオ→北斗、羽生→ケンタと、交代カードを切り
佑都や今ちゃんを上げ、スクランブル体制で点を取りにゆく。
終盤は双方、カウンターの応酬で、ヒヤリとした場面も‥。
しかし、佑都の執念がこもった同点弾が生まれ、
更にアディショナルタイム‥
真吾の劇的な逆転弾という驚きの結末が待っていようとは!
場内の興奮が覚めやらぬ中で、試合終了。
久々の勝ち点3の余韻が漂いつつ、真吾のシャー×3に続き、
よく聞こえなかったが楽しげな勝利インタビューの相太にも、
シャーが煽られたが自粛は納得‥ゴール決めた時にって事ね。

それと、ワタクシは見逃してしまいましたが、
浄さんがアップ前にわざわざG裏まで挨拶にいらしたそうで。
試合後のコールにもしっかり反応して頂き、感謝ですね。
何かジーンと来ちゃいそうですね。

そんな感じで、勝利の余韻にそのまま浸りたいですが、
あの2失点はやっぱり触れねばね。
1点目は、こぼしたボールに詰められたモノですが、
致し方ない部分もあるだろうけど、
ファンブルしなければ防げたとも言えて、やはり複雑。

でも2点目は、相手と競り合う以前にドフリーで決められ、
決して見過ごせない失点だと思うので、
この点は今後に向け、しっかり反省して頂かないと。

それにしても、久々にドロンパと絡んだり、
大國魂神社にお参りしたりと、ゲン担ぎのおかげもあるかな?

さぁて明日は‥舎人に行こうか、稲城に行こうか。
とりあえずサテに行きまっせ。
あ、途中投入のミヤ@大分はどんなんやったのかな?

ではでは皆様、お疲れ様でした〜。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-26 21:25
9/25 今日の小平G
11時前に到着した頃には、
ちょうどジョギングを終えて、ステップワークに入った所。
その後、鳥かごも交えて、
しっかりとウォーミングアップにつとめてました。

次に、フルコートでのゲーム形式で、細かい所を確認。
d0048818_1963184.jpg

交代枠と同じく3人の選手を入れ替え、攻守に渡りチェック。

ここで全体練習は終了し、個別でのトレーニングに。

オフェンス陣は奥原コーチと共にシュート練習。

佑都は、土居崎さんと共に、瞬発系の走り込み。
途中合流した悠平も雄叫びを上げつつ猛ダッシュ!

達っちゃんは、ダミー君を引っ張り出してのFK練習。
G大阪戦のアップみたいに、いろいろと工夫して蹴ってました。

他の若手+モニやヒデさん、フジさん達は
有馬さんと共に、6vs6のミニゲームを。
ラグビーみたくタッチラインを越えて
セットしたら得点‥という感じだったみたい。
祐介やモニ達、青組が勝ったみたい。

その後の草民は、恒例になりつつある、
有馬コーチとのマンツーマン練習に打ち込み、
更に監督達の鳥かごにも合流してました。

クールダウンで相太に絡む佑都(笑)。
d0048818_1983312.jpg


【今日のネタ】
■先週のG大阪戦で「知ってる相手ばかりで意識した?」と
今ちゃんに聞いてみたら、「そんな事ないっすよ(笑)」との事。
端から見ていたら、いつも以上に鬼気迫る
インターセプトっぷりを発揮してましたけどね。

■筋トレ室から聞こえた「フォ〜ッ」という叫びの後に
そろって登場した、ナオと佑都。
彼らが言ったかはわかりませんが(笑)。
d0048818_1910369.jpg

あまり見ない組み合わせだし、明日の景気づけに1枚。

■ブルーノには、水曜日の話を。
セレッソの友人達に会うのと、何より試合が見たかったとの事。
帰り際に声かけたのはわかってもらえてた模様。

■ケンタは今日も比較的早めに上がってきた。
ケツからストッキング生やしていたので、
「尻尾が生えてますが(笑)!?」とツッコミ入れておいた。

最近の出番にも
「前目に入ったり、後ろ目に入り選手を上げたり、
いろんな要求にいっぱいいっぱいになりそうだけど
選手層が薄くなってる今、それに答えつつ、頑張らないと」
‥と気を引き締めておりました。

で、浄さんの話を振ると
「確実にマッチアップしますね、正直やりにくいっすね(苦笑)。
浄さんの方が僕の事を知っているはずですからね。」との事。
ナビスコ準決勝ほどではないだろうけど
「不思議な感覚なんだろうなと思います。」だそうです。

■朝日さんと奥山さんが、FMの企画なのか
巨大な幕を持ってきていて、選手達が寄せ書きを‥。
詳しくは、あさひまんブログや奥山さんのブログに載るかな?
後でチェックしてこよっと。

鳥かごが続く草民や別メニューの洋平、
まだ筋トレ室の泰志や阿部ノブ君らは諦め、
タイムアウトのため、先程コダイラを後にしました。

いやぁ、久々の暑さに選手はもちろん、ワタクシも焼けたね(笑)。
明日は涼しくなるといいなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-25 14:40 | FC東京
お犬様の一声で、また天皇杯が変わるの?
某snsのお仲間さんの日記を見て、ワタクシも一言。

またも、日本サッカー協会の会長様が、何かご提案だそうで。
天皇杯2回戦でJと対戦する下のカテゴリーのチームには、
自分達のホームで試合ができるアドバンテージを与えるとの事。
「Jチームは過密日程の中で地方巡業せい」という事らしい。

そもそもJチームが2回戦からというのも、
Jが敷居を下げるのではなく、3回戦まで勝ち進んだ、
選ばれたチームがJに胸を借りるのが、意義あるというもの。

昨今の風潮か、権威を貶めるやり方は、やめるべき。

いわゆる「ジャイアントキリング」を増やして、
大会を盛り上げようという魂胆が見えますが。

それよりも、某チームが初戦からほとんど
ホームで試合できるという不公平極まりない状況を
何とかせいよ、会長さん。

特に、毎年のように何ヵ所も「地方巡業」させられてる、
ウチら青赤としたら、到底納得できんわね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-24 23:51
【電光石火の早業‥】東京V対C大阪
d0048818_205304.jpg

個人的に、憂太vsオマちゃんの対決に期待してましたが、
オマちゃんが味スタ凱旋も、憂太は今節間に合わず。

前半は、土屋や服部らベテランを中心に、
香川・乾に仕事らしい仕事をさせず。
先制も緑、服部からのフィードを大黒が落とし、
林がDFと競る隙に、河野がゴール。
その後も、セレッソを封じて前半終了。

後半も途中まで緑が踏ん張りを見せていたが、
同点ゴールを皮切りに、香川のも含め、6分間で3得点!
まさに電光石火のごときゴールラッシュでした。

その後、オマちゃん投入で俄然テンションが上がるワタクシ。
守備のバランスを見つつ、機を見てのオーバーラップも見せ、
積極的な動きを見せていたが、なかなかボールが‥。
とはいえ終盤戦では出番が増えるでしょう。頑張って欲しい。

緑も終盤、土屋の気迫ある攻め上がりからのセットプレーで
これまた土屋の意地のゴールで1点を返すが、反撃もここまで。
セレッソの破壊力をまざまざと見せつける結果でした。

カイオはしっかりチームへの献身的なプレーを発揮し、
日本のサッカーに馴染んでる印象を受けました。
それと、彼を含む前線のトライアングルは驚異的だった。
J1に上がってきたら、ウチも手こずりそうだったね。

対する緑も、土屋や服部、河野らが光るプレーを見せ、
後半途中までチームとして集中できてたから、
失点後にガタッと来たのは残念でした。
まだ憂太が入っての戦いを見れてないので、
彼が加わりどうなるのか、ピッチでプレーする憂太を
早く拝みたいものですが、次はいつ見に行けるのやら。

それにしても、試合前からコンコースなどで、
見慣れた顔がチラチラと見えてるのには笑った!
皆さん、サッカーがお好きねぇ(^皿^)

また、昔よくバクスタで会ってた娘と久々に再会!
すっかり女子大生な雰囲気でビックリ!
ワタクシも歳を取ったんだなぁと、しみじみ実感(苦笑)。

また土曜日、味スタで!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-23 20:05
発見!
d0048818_21405567.jpg

杉戸の某ホームセンターでの仕事を終え、大宮に出て寄り道。
ようやくナビ決勝チケを引換え、明日の味スタチケも購入。

その後寄ったセブンイレブンで、また新手のスイーツ発見♪

ファーブルトンケーキ言うくらいやから、本場はUK?

甘酸っぱいイチゴ味とホイップをスポンジケーキで挟んでる。
けど、表面がプリプリとプリンのような食感‥不思議でしたわ。

飛田給のセブンイレブンにも売ってたら、週末も食べよっと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-22 21:40
シルバー??
そんなの関係ねぇ‥とオッパッピーな言葉も出そうですが、
今日は、せんべいで有名な街のスポーツクラブへ。
パウチタイプのゼリーは老若男女皆が食べやすいから、
お客様の反応が良くて嬉しい。

帰り際、スイミング終えた少年が赤のチャントを歌ってたから
La Edogawaをかぶしてやろうかと思いましたが(笑)、
あまりに大人げないので、やめときました。
赤サポ少年はLa Edogawa知らないやろな。
更にその先にあるケバブ屋にも赤のエンブレム。
改めて、サイタマを感じた訳で‥。

で、明日もこっち方面なんで帰るのが面倒くさいよなぁ。。。

ま、連休を頑張れば蹴球三昧な週末が待ってる、頑張ろっと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-09-21 21:30