<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
なでしこオールスター
台風上陸を控え、荒天が心配されましたが、
合間合間や試合後に、ドッと降られた以外は
比較的小降りな状況で、試合が行なわれました。

今季の順位で、奇数側をCINZA、偶数側をROSAと
チーム分けしての対戦・・・ワタクシはROSA側へ。
途中、友人達も合流して、前座試合のOB対アカデミー女子から観戦。


OB側のラモスさんは、やる気満々で自らもゴールを決めたみたい。
途中、大人げないプレーを見せると、ROSA側はおろか
身内のベレーザサポがいるCINZA側からもブーイング(笑)。
それも楽しんでいらっしゃいました。

それと、右SBの松木安太郎さんがボールを持つと
何かどこからともなく笑い声が聞こえてくるのは、
タレントとしてのイメージから??

あと、こちらもすっかりタレントな、水内猛さんが
ボランチの位置から指示を出し、熱いプレーを見せていた。

FWに入ってた大谷未央さんが引退して指導者をされていたとは・・。

後半から大部由美さんや柱谷哲二さんなどが登場。
アカデミー女子の娘達に、胸を貸してました。
d0048818_2273714.jpg

そして本番。
「歌うなでしこ」石田(千葉)の、クロスのようなボールが
そのままサイドネットに刺さって、CINZAが先制。
ROSAも前線の大石(新潟)に当ててからの展開を狙うも
なかなかゴールは遠く。
d0048818_229532.jpg

後半、丸山・本間など攻撃的な選手を投入して
1点を返しに行くも、足が止まってきた所を突かれ
交代出場の北本(浦和)に決められ、引き離される。
他にも選手交代をし、鮫島を中盤に上げたりして
INACの原や米津などの個人技などで
更に攻勢に出るも、得点に至らず、2-0で終了。
d0048818_22105580.jpg

やっぱり勝負事なのでちょいと悔しかった。
けど、双方お祭りモードでエンジョイできていたんじゃないかなと。

終了と同時に土砂降りになってしまったけど、
応援してるチームの選手達とは握手して労いの言葉を掛けてきました。
そして、速攻でスポーツ科学センターのエントランスまで避難(笑)。
小降りになるのを待って、帰路につきました。

いやしかし、タレント揃いのCINZAはしたたかでしたし、
ゴール後のパフォーマンスなどで興行的に楽しませてくれてましたね。
ROSAのメンバーは、来年のオールスターや
再開するリーグで借りを返しましょう!

あ、そういや、憂太のJ復帰戦。
愛媛にリードされた後半あたまからの出場でしたね。
状況はわからないけど、早速黄紙をもらったみたい。
高木監督も買ってくれてるようだから
次節の西が丘でも頑張って欲しいですね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-30 22:12 | Lリーグ(マリーゼetc)
ミヤザワ詣で
今日帰ってからTMとの事で、朝早くから羽田に。

やべっ、見切れた(笑)。
d0048818_12152479.jpg


今度は、OKやね。
d0048818_12145267.jpg


「あんなにスタジアム中から拍手されるとは思いませんでした!
やっぱり雰囲気はいいですね、味スタは・・」と
感慨深げな表情・・・いや、マスクしてたから表情わからん(笑)。

実は、昨日の試合に照準を合わせて
自ら意識して練習に励んでいたとの事。

ハーフタイムに土居崎フィジコから声をかけられた際のやりとり。

「同じ所でばかりボール回すなよ~。芝が傷むからな。」

・・と冷やかされたそうです。
a-nation後だけど、ほとんど芝の影響なくてやりやすかったそうです。

後は、今後に向けてしっかりアピールしてくださいよ・・とプレッシャーかけました(笑)。
「かけすぎですよ!」とつっこまれましたが。

そんな感じで短い時間でしたが、
ちょいちょい話して、搭乗口から見送ってきました。

伝家の宝刀はこれからもしっかり磨いておきましょ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-30 12:15 | 元青赤@アナザーJ
【さぶイボ、出たわ!】東京vs大分@味スタ
d0048818_2303932.jpg

前半は双方、パスをつないでペナまで運んでゆくものの、
フィニッシュまで至らぬ、焦れた展開に叫びまくってましたが
交代のカードを上手く切れた東京が2点を取って、久々の勝利!

特に、鹿島の時同様に洋平が入って俄然リズムが良くなった!
カボレの先制弾を演出したのも洋平だった。
こりゃ洋平の「反撃の夏」はこれからですな!

そんな洋平との相性が抜群なヨネも
更にスイッチが入ったような動きを見せ、
終盤の弾丸ミドルへ‥思わず呆然と立ち尽くしてしまいました。
ホンマに、さぶイボ出たわ!

あと、目についたのは‥今ちゃん!
鬼のようなインターセプトをバシバシ見せて、
高松や金崎にほとんど仕事をさせなかったのは痺れた!

そんなこんなで、まだ試合展開に一考の余地があるものの、
是が非でも欲しかった勝ち点3をモノにできました。

さて、ワタクシ的にもうひとつの見所‥大分の宮沢サンですが、
後半途中からボランチとして登場!
初っぱなのFKにビビったのが正直なところ。
その後も、中盤の底からピンポイントのパスを披露。
まだまだ伝家の宝刀は錆び付いてない所が見られたのは
素直に嬉しかった‥同じ宮沢好きな仲間とも意見は一致。
試合後のミヤザワコールが何よりの証だと思いました。
ただ終盤、放り込むパターンが多く、
ミヤの頭上をボールが越えてゆく展開だったのが残念。

ってか、東京の論評よりミヤの論評が長くなった(笑)?

そんな1日の締めは、帰り際に今日のヒーローにバッタリ!
ゴールの直後はマジでテンションがヤバかったそうです。

何とか雨も持ってくれたし‥良かった×2。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-29 23:00
8/29 今日の稲城
戦術部分のみ非公開でした。
その後はリラックスゲームをやって、11時頃には終了。
d0048818_142874.jpg

数名の熱心なサポーターに見送られて
12時には慌ただしく出発していきました。

憂太は、だいぶ調子を戻せてるようでした。
何よりプレーできる喜びが表情に出ていて、いい笑顔でした!
長期的な視野に立ってキャリアを考えてるようなので安心。
d0048818_14273598.jpg

早速、帯同したけど、出場したらガンバレよ!!

さて、ひとつ残念な話・・。
何か黄色い服を着た男性サポーターが

「ここには、他所のチームの色に見える
洋服を着ないで欲しいと馬場選手から言ってください。」

・・と、憂太に言ってたのには、驚いた。

一緒にいた仲間が青いTシャツを着ていたのを見て?

とおりすがりに「そんなの着てくるなよ」と
ボソボソっと言うのも何だかなと思うけど
「直接言えば角が立つから」って
それは選手に言う事じゃないと思います。
直接言ってくれれば、話は聞くのに・・・信じられないな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-29 14:28 | 元青赤@アナザーJ
‥という事です
d0048818_9565427.jpg

大抵、試合前日は軽めに調整だから、非公開しないけどね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-29 09:56
8/28 今日の小平G
今日も遅めの到着‥。
既にゲーム形式も折り返しで、メンバー変わる所でした。
d0048818_17301587.jpg

大分さん同様、メンバーは明日にならんとわからんね。
どうですか、宮沢サン(笑)!?

途中でメンバー入れ替えて、攻守に渡り要点を確認。
特にセットプレーは入念にチェックしてました。

その後は、先週同様に、攻撃陣と守備陣に分かれる。
d0048818_17324646.jpg

○攻撃陣+青野・佑都・ヨネが、奥原塾でシュート練習。
3人で繋いでゴールとか、シュートアウトなど。

○守備陣は、有馬塾で5対5のミニゲーム。
10分×3本‥だったかな、みっちりとやってました。

それからは各々でトレーニング。
佑都は、土居崎さんと共にキレを取り戻そうとダッシュ。

祐介も気づいたら、土居崎さんとマンツーで、
ステップワークやシュート練習をみっちりやってた。

梶山を筆頭に、クールダウンのジョグに勤しんだり。

浜野さんとマンツーでキッツイ自主練習していた、阿部ノブ君。

奥のグラウンドでFKに励む達っちゃん‥などなど。

あと、ナオ・羽生・悠平という意外な組合せで青空会議してた。

【今日のネタ】
■思い出したかのように、小型なファンブックに
サインを頂きつつ、明日の激励を・・。

■佑都はだいぶキレが戻ってきたと。
いつもほどの元気はないけど、逆に秘めたるモノを感じた。

■ヨネも‥
「(上位戦線に残るか否か)明日は本当に大事な試合ですね」
‥と決意を新たにしてました。

■ヒデさんは、膝のアイシングが目立つも、合流してました。
厳しい状況だけど、ヒデさんガンバレよ!

■ケンタには、先週もらえなかったサインを、あるモノに‥。
何か他愛のない話をしたんですが、その後
「明日は勝たないと!」と引き締まった表情を見せてました。

■祐介には、自主練の話を振ったら、
「やらされましたよ(苦笑)」なんて冗談めいて言ってましたが、
調子は上向きみたいだから、明日出番あればガンバレ!

■そして洋平にも、先週もらえなかったサインを、あるモノに‥。
クルマ好きなんで、ミニネタをちょいと振ってみました。
来春あたりに出たら、ぜひ買い替えを‥。

■トリは草民。
危機感の現れか、有馬コーチとマンツーで
自主練に取り組む姿は、ここ最近の恒例。
d0048818_17344065.jpg

髪を切ってサッパリ‥流行りのツーブロックみたい。
モニがちょいと前に言ってた通りにマジ流行ってます!

■今日は日比野真理さんが取材にいらしていたので、
クラシコでのお礼も兼ねて、お声をかけました。
「また熱いコメントをお願いします!」
‥とおっしゃってました。その際はまた協力させて頂きます!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-28 17:35 | FC東京
何?強奪返しって??
■「G大阪強奪返し!新潟ジュニオールを電撃補強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000020-spn-socc

自分らが強奪されたからって、他所の外人を強奪してるよ・・。
やってる事がカタールのチームと一緒じゃん(閉口)。
カタールにやり返して、強奪返し言うんや。
日本語、間違っとる!!

同情しかけたけど、そんな必要ないなこのチームには。
やっぱりえげつないな、ナニワの電器屋は。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-27 18:48 | フットボール
やべっ、旨いっ!!
d0048818_2041381.jpg

関東近辺でチェーン展開してるパン屋さん、ANTENDO。
ブクロの駅でついつい買い食いした、唐揚げカレーパンが‥

ウマ〜〜〜〜〜イ!!

持ち帰り用でもう1個買っちゃいました(笑)。
お近くにアンテンドゥがあるなら、ぜひ寄ってみて下さい!

唐揚げだけじゃなく、カレールーも
パンの衣もサクッとしていて、パないっす(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-26 20:41
憂太!
■「ご報告」(馬場憂太オフィシャルブログより)
http://ameblo.jp/baba-yuta/

■馬場憂太選手 加入のお知らせ(東京ヴェルディオフィシャルより)
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=628

移籍期限間際だから、あちこち慌ただしい。
でも、憂太の件は・・・待ちに待った報告でした!

本音を言えば、そりゃ戻ってきて欲しかった。
けど、まずはJリーグでのプレーを優先させての決断。
しっかりとコンディションを上げて欲しい。

そして、恩師柴田コーチや
必要としてくれた高木琢也監督の期待に答えられるよう
チームの為に頑張って欲しいと思います。

あの華麗なパスさばきがまた見られるのは、正直楽しみです。
d0048818_17102632.jpg

がんばれ、憂太!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-26 17:11 | 元青赤@アナザーJ
浄さん‥
ある意味、驚きでした。

カズのレンタル移籍と共に、公式発表されたのは、
浄さんの磐田への完全移籍でした‥いわゆる復帰??

この時期の完全移籍は意外でした。
ただ、カズ同様に出場機会を求めると同時に、
次のキャリアを考えての移籍‥とも想像してしまいますね。

長い間、東京での活躍ありがとうございました。
磐田に戻っても、いつもの浄スマイルで頑張って下さい!

もちろん「金沢浄のブログver.2」は今後も購読しまっせ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-08-25 07:54