<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
7/30 今日の小平G
到着が遅れ、14時半過ぎに開始。

昨日のスタメンは、クールダウンのジョグとストレッチで終了。
d0048818_22312096.jpg

その他のメンバーは、ウォームアップの後、ボール回し。
d0048818_22315642.jpg

その後、2/3コートで6vs6でのゲーム形式。
3人ずつ4組に分けて、
攻守の切り替えを意識したものっていう風に見えました。

その後、ナオ・悠平・相太・ヨネは
いつもやっているシュート練習をやって終了。

残りのメンバーは、ハーフコートで5vs5のゲームをやって全体終了。

【今日のネタ】
■GK陣を相手に、祐介・フジさん・サリさんがシュート練習。
途中から浜野コーチも入って、多種多様なシュートが。
祐介のは相変わらず重そうな弾道、
浜野さんのは、皆さんご存知の高精度・・・マジですごい!
d0048818_22324250.jpg

決まって「イエス!」と叫ぶ浜野さんが印象的でした。

■名古屋帰りの面々には、手短に労いとクラシコに向けての激励を。

■ヒデさん、コンディションも上がってきたとの事。
今週末はクラシコ2連戦と言う事もあるので、頑張って欲しいね。

■ヨネ、正直出たかったそうです。
我々としては、週末に向けて温存できたと思ったけど
「まだ1年目、ポジションの保証はないから・・」と
危機感を持って、明日の練習も望みたいとの事でした。

■ナオは、途中出場もあまり気にならず、
既に週末に向けて切り替えできてる感じでした。

■祐介、帰る途中に奥の林のほうへ・・。
聞いたら「カブトムシ、4匹取りました」との事。
やっぱり小平、自然の宝庫ですな(笑)。

■ケンタには、1点目の場面の話を。
ケネディの間合いには驚きがあったようです。
「ポンと行かれた感じはしなかったんですけど・・」
と、しっかり体は寄せてたけど抜かれたのが悔しかったと。
決定機に放ったクロスも
「いい所に真吾さんが入ってくれてたので、狙ってた」と。

この間のサテの帰りに遭遇した話をしたら、
助手席からわかったみたいで、
「何か見られてるなぁと思ったら、あぁ(あの人だ)・・」
って感じで手を振ってくれたそうです。
「プライベートでは、視野が広いですから(笑)」なんて
冗談めいた一言を放って、帰っていきました。

■GK練習が終わり、浄さんやカズのいるベンチ辺りに
ストレッチを兼ねて戻ってきた、ヒロ。
同じく戻った阿部ノブ君を前に、改まって正座してたんで
「反省会?」と聞いたら、
『いや、ああいうシリアスな場面に見せかけて、冗談言ってました(笑)』
【羽生君に最敬礼する佑都】・・みたいなネタだったみたいです。

■カズ君は最近やたら「痩せたね」と言われるそうです。
でも「体重は変わってないんすけどね・・」
きっと筋肉が締まったって事でしょう。
日曜に真価を見たいものです。

■泰志君、更にいい色に焼けてて「こげちゃいそうです」と。
日曜は累積で2試合出場停止でお休み・・・。
でも、まだ日程未定な試合もあるはずなんで、ガンバレ!

権チャンが最後まで筋トレしてましたが、
時間も時間なので、18時にはグラウンドを後にしました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-30 22:32 | FC東京
【想像以上に難しい試合】ナビ準々決勝 名古屋戦@瑞穂
‥といっても現地組にあらず。でもオフなので、時間には恵比寿へ。

塩田の復帰戦、そして久々のケンタ先発を見届けたかったけど、
久々で一緒に観る仲間達とワイワイやりつつキックオフ‥。

肘でビール倒して、隣をビショビショにしちゃったんで、
序盤はよく見てないけど、フレッシュなメンバーが入った故に、
パスが繋がらない場面が多々あり、もどかしい展開。
理想は、早々と先制してトドメを刺したかったけど‥
特に、ケンタの絶妙クロスから真吾‥これは決めてくれ!。
その決定機の直後、名古屋の先制‥。
ケネディのお膳立てから、巻が競り合うDFを押しのけゴール。
「初物」相手の難しさか、ケネディにはケンタが付いてたけど、
リーチの長さと独特な間合いで抜かれてのクロスだったね。

あと、やはり杉本はいやらしい選手だった。

その後もなかなかリズムに乗れないものの、前半折り返し。

後半は、まず点を返したかったけど、
カボレの惜しいシュート2発が決まらず。
相手も更なる得点を目指して攻勢に。

悠平投入でバイタルをケアしつつ、羽生を前目に、
更に、その後痛んだ羽生に変えてナオを投入。
その効果で、徐々に勢いがつくも、
CKから吉田麻也のヘッドで追加点を与える。

カボレが退き、前線の起点が減ってから、
なかなか状況を打開できず、ようやく平山投入。
すると、ファールを受けてのセットプレーも増え、
相手が落ちてきたのも相まって、決定機が増すと、
終盤、相手のセルフジャッジの隙をついて、
ナオが右サイドから持ち込んで、マイナスのクロス。
相太と達っちゃんが飛び込んで、ニアの相太がゴール!
アウェイゴールで実質同点に。

この後は、リードもあるので相手をいなすなり、
キープするなり、しっかり時間を使って欲しかったが、
攻撃に出た所を奪われてのピンチにヒヤヒヤ。
でも、何とか凌いで試合終了。
城福さんもおっしゃってましたが、最低限の責務は果たせたが
ゲームの進め方など課題もまた、見つかったかなと‥。

他会場も、清水がホーム3得点と前節アウェイゴールで勝ち、
9月の準決勝で、またも対戦する事に(苦笑)。

鞠にG大阪が、川崎に鹿が敗れる波乱もあり、
今季のナビスコは面白くなってきた(^皿^)b
それに‥川崎は延長戦を戦ってたから、
今週末に対戦するウチ的には好材料か?

現地組の皆さん、お疲れ様でした!
で、イケイケさんがやってたあの踊りは、何なんでしょ?
めっちゃ気になりますなぁ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-29 23:17
ムッくん
d0048818_18355541.jpg

‥の地元で1日頑張ってきました!
幸か不幸か、ケンタが名古屋へ帯同しているであろう今日に。

諸々あってモヤモヤしつつの仕事でしたが、何とか終わった。

さ、これからまっすぐ帰らず、コイツに乗って某所へ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-28 18:35
【ようこそ~、ここへ~♪】7/25 今日のドロンパ
お待たせしました~!
土曜日の写真ネタです。

■ケバブ屋さんでめっちゃアピールして、
お店の方から差し入れをいただいたドロンパ・・
d0048818_204961.jpg

・・でしたが、おあずけを食らって、めっちゃ凹んじゃいました~。

■でも、今日もネタを振ったら、しっかりノッてくれました(笑)。
d0048818_2052866.jpg

凍らせたスポーツドリンク使って『暑ちぃ~!』
今日は差し入れしてあげました。

■あれ、今日はローラーブレード履いてるね。
d0048818_20653.jpg

・・という事は??
d0048818_2062528.jpg

タイトルのような歌いだしの、あの曲に合わせて
レッツ、ダンシ~ン♪

■そして試合後。帰り道で思いがけず前哨戦(笑)。
前回のクラシコの時同様、中村憲剛サンに先制パンチ!
d0048818_2065348.jpg

・・・のつもりが、あれ?
憲剛サンに後ろからどつかれてるようにも見えたり(笑)。

こんなところで~す!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-27 20:06 | FC東京
【悔しい‥けど、堅い試合】vs広島@味スタ
d0048818_21591210.jpg

似たスタイル同士、ガチで堅い試合になるかと思ったら、
まさにその通りになりましたね。

お互い、細かく繋ぐパスサッカー。
ラストパスを潰しインターセプト‥
互いにボールを奪い合う様は緊張感を与えたのは確か。

それでもナオをはじめ、ボランチのふたりや
はたまたブルーノも、積極的な攻めを見せ、
見所はたくさんあったのは東京だったのも確か。

後半、高萩を投入した広島に押し込まれたけど、
そこから盛り返して、交代含め最後まで得点を狙うも、
3バック+両ハーフ+ボランチの6バック状態で
なりふり構わず勝ち点を取りに来た相手にしてやられた感じ。

ただ、これだけガチな試合を展開してくれた選手達には、
素直にありがとう‥と言わないとね。
バクスタやメインからは拍手や激励、G裏からも「俺らがついてるぜ」の合唱。
このサポーター達の出迎えが、何よりの証。

29日のナビスコを挟んで、来週末はクラシコ@等々力。
打ち合い上等‥な位に、熱い試合にしましょう!
その前に‥名古屋行く方。熱いサポートお願いします!

試合含めた写真ネタは、後日アップします!

あ~、明日仕事したくね~(苦笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-25 21:59
つけちゃった(^皿^)
d0048818_1661493.jpg

レ点チェック‥もちろん東京!

前半戦の借りは、きっちり返しましょ(^-^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-24 16:06
香りに吊られ‥
d0048818_23214910.jpg

池袋駅で山手線を降りた途端、漂う香ばしい香りが‥。
そんな誘惑に負け、寄ってきました、駅ナカのカレー屋spice。

春夏限定のコンビカレーを注文。
こんがり揚げた鶏唐揚げとメンチカツがのってて、
カツカレーより、ちょいとお得でした。

食べたい時に食べたいモノを食べる‥ささやかな幸せナリ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-23 23:21
戻り梅雨?
‥って言うんですっけ、こういう天気?
湿気にやられて、ヤバイです(+_+)

ってか、皆既日食に絡めて、沢尻エリカ夫妻の話題。
「別に‥」って言うくらい、どーでもいいんですけど。。。

それよりも、週末の天気が気になりマウス。

只今、横浜の外れですが、雨止みそうにないですわい。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-23 14:39
【着いたら既に1点が・・】サテ川崎戦@等々力
飛田給駅で気づいた・・。

キックオフ、18時かと思うたら17時やないか~(泣)。

ちょいと凹みつつも、仲間とのんびりバスに揺られて涼んで、等々力へ。
前半30分過ぎには着けて、ラッキーでした☆

ただ、到着早々に達っちゃんはお役御免、祐介登場。
既に先制していたので、ハーフタイムに確認したら、
その達っちゃんがFKを決めたとの事!
小平での日々の練習で魅せたあのキックを披露できたんやね!

後半から、ヒデさん→カズ、サリさん→草民に交代。
若干のギクシャク感はあるものの、じっくり回して
タレント揃いの川崎攻撃陣をいなしてゆく。

昨日はサポ界隈でかなり叩かれてた祐介は精力的に動き、
あわやゴール、相手GKを悶絶させた神風アタックを披露!
待望の「洋平と草民の同時起用」で、
お互いトリッキーなプレーで魅了する場面もあり。
更にフジさんと途中交代のU18江口君が
拍車をかけるように、ハツラツとプレーする。

そんなこんなで展開してゆくと、
速攻から真吾がしっかりと押し込んで、2-0!

終盤は、ちょいと押し込まれつつも
塩田を中心とした守備陣が体を張って無失点!
きっちりと完封勝利で終了しました。
d0048818_146257.jpg


調子に乗って、バス見送りを石垣に乗ってやったら、
選手達にきょとんとされちまいましたが(笑)、
帰りの横断歩道待ちで、実家へクルマ直帰のケンタとニアミス!
手を振っていただいて(←何故に丁寧語?・笑)、
二アニア・・じゃなくてニヤニヤ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-20 01:46 | FC東京
【“我が家”での不思議な感覚】マリーゼvsスペランツァ高槻
昨日の余韻が残る中、体調も持ち直したので、いざ味スタへ。

「我が家」で観るマリーゼの試合は、何とも不思議な感じでした。
いつもの席を向かいに観るメイン側ってのもあるけど。
しかもメイン側で観るのはいつぞやのPSM以来かな??

不思議な感覚の象徴は、これ。
d0048818_041392.jpg


第1クールで大勝の相手、だが今日はしっかりと守備的に来られ、
ポゼッションで圧倒するも、なかなかゴールならず。
でも、前半のうちに2点を獲れて良かったね。

SB故になかなか攻撃参加できなかった鮫島の
久々のオーバーラップからのクロスを、五十嵐が合わせ先制!
更にアディショナルタイム、CKから宮崎が飛び込み、ドンピシャゴール!
昨日の東京同様、いい時間帯に追加点を決められた。

後半もマリーゼ優位な状況から始まる。
d0048818_0391217.jpg

丸山・佐藤・嘉数と、前目の選手を投入して、追加点を狙いつつも
夏の蒸し暑さに、徐々に動きを奪われ苦しい展開に。
ただ高槻の攻勢も、天野を中心とした守備陣の奮闘で得点を許さず。
2-0の勝利で連勝を伸ばし、上位戦線に喰らいつく形で
第2クールを締めくくりました。
d0048818_0395181.jpg


試合後には、ピッチ横にて、即席サイン会が行われ、
奮闘していた選手達に声をかけることができました。
特に、代表へ行く丸山・宮崎両選手への激励ができたのは良かった。

ただ・・ワタクシのご贔屓選手は出てこなかったのですが、
某所にて無事にご挨拶できました。

鮫島選手は、男性サポに囲まれて大変そうでしたが、
隙を見て、何とか調子の事やら何やら聞けて、
更に代表に向けての激励と差し入れも無事済みました。

そしてワセダ組。
山本選手にはお会いできなかったものの
天野・佐藤・松長の3選手にはきっちりご挨拶と差し入れを・・。
いやぁ、サトエリ復帰は嬉しかったなぁ☆

とまぁ、次があるので程々に退散。
ただちょうど、元祖ご贔屓の宇野さんにもお会いできたので
青木屋の武蔵野茶寮を差し入れしつつ、ちょいと立ち話をして、次へ・・・。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-07-20 00:41 | Lリーグ(マリーゼetc)