<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
今日まで!
d0048818_19172798.jpg

久々にベアードパパのシュークリームを頂きました。

6月限定のマンゴーヨーグルト味。
マンゴーの濃厚さが目立つかと思いきや、
ヨーグルトのサッパリ感が優った感じ。
家でキンキンに冷やしたら、また印象が変わると思う。

ちなみに、明日からは白桃ヨーグルト月間だそうで~す。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-30 19:17
【逃げ切れず、逆転・・・】大分vs鹿島
行きつけのパブが中継するのを知って
やってきました・・・いつもと違うユニに着替えて(笑)。
いつもの席に座ってるけど、超アウェイでした・・。

ACL敗退ショックを感じさせるも
格上の試合運びを見せてゆく鹿。
序盤こそバタバタしたものの、徐々に3バックの感覚を取り戻し
局面でも体を張った守備でゴールを割らせない大分。
前半は0-0のままで折り返し。

後半は、うまく流れを掴み、攻勢を見せる大分。
そして、エジミウソン~西山と渡り、ぺナに入ってゆくと
すぐ横の清武に落として、落ち着いてゴールに突き刺し、先制!
歓喜に沸く声援はTVからもよく聞こえたほど。

ただ、まだ早い時間・・・鹿も慌てず機会を待つ。
大分陣内でのファールからのリスタート。
野沢からふわりと上がったパスは、左を駆け上がって来た小笠原へ。
高橋がついていたものの、インサイドでダイレクトに合わせて、同点!

更にCK。キッカーの小笠原から何やらサインが・・。
ファーでフリーな選手が受けて、岩政の足元へ。
ヘッドの印象しかない岩政がしっかり足で決めて、1-2に。

その後、ようやく高松・金崎といった攻撃的な選手を投入。
逃げ切りを図る鹿のボールを奪い、攻める姿勢を見せるも
ゴールは割れず・・・黒星は増え、12連敗に。

スカパーは、G裏と選手達とのやりとりをそのまま映していたが、

「チームの中は勝利の為にひとつになれてるのか?」

という怒りのサポーターの声に、
チームの支柱たる高松が

「ひとつになって頑張ってるじゃないか!」

と答え、一触即発になるも、上本の・・

「お互いに信じあえなきゃ、勝てないよ。
次こそ勝つから応援頼みます!!」

で、この場は収拾するも、
怒りのやり場のないサポーターの心中は如何ばかりか?

それにしても・・シャムスカ監督、交代に迷ってたのか?
もう少し早く、まだ同点の時点で、手を打てなかったのかな?
終盤の鹿に対して、選手達は最後まで頑張ってゴールを目指してた。
交代の高松を筆頭にね。
観ていた者としては、そこが悔やまれますね。

ただ、原点に立ち返って、進むべき指針は示された。
後は迷わず、前へ進んでゆくだけだと思います。
僭越ながら、そう思いました。

個人的には、宮沢がベンチスタートの上、
出番がなかったのが非常に残念でした。
ただ、逆にこういう状況だからこそ、
自らの武器をアピールして、スタメン奪取して欲しい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-28 19:01 | 元青赤@アナザーJ
写真蔵 川崎vs大分
只今、鹿退治にむけて頑張ってた大分。
そんなタイミングに、今更ながら写真アップ(笑)。

■キャラ達のグリーティングが終わり、
引き上げてく、フロン太君とニータン。
d0048818_1817394.jpg


■フロン太君のお誘いを受けて
はるばる甲府からやってきたヴァン君とフォーレちゃん。
d0048818_18185121.jpg


■スタグル、湘南しらす丼。
奇しくも日立台でもあったけど、今って旬だっけ??
d0048818_18214488.jpg


■試合前にトラックを1周してきた、キャラ達。
ニータンの台車を押してるフロン太君!
d0048818_1823392.jpg


試合は負けちゃったけど、いろいろと楽しめました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-28 18:24 | 元青赤@アナザーJ
ガッカリ
d0048818_13204051.jpg

トーチュウさん、あれだけのゴールがあって、
しかも、連勝なのに、白黒の通常面扱いですか‥。

正直ガッカリです。

あ、原さんが視察にいらしてて大絶賛だったようですね。

代表でも「使っちゃうよ~!」と言って、
岡田監督へ猛烈に薦めていただけそうだ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-28 13:20
【ヤバイぜ、ナオ!!】東京vs清水@俺たちのコクリツ
d0048818_23153588.jpg

d0048818_23153568.jpg

リーグ再開から2連勝、気分が良いです!

それにしても、ナオのキレキレっぷりはやばいっすよね。
岡崎目当てに清水G裏で収録していた、某メディア。
ざまぁみろ・・って感じで、胸がスッとしました。

今のナオは、岡崎なんか目じゃないよね。
何すか、アウトフロントに掛けた、あのゴール!
同点に追いつかれてちょいとムードが変わりかけた所に
好調な彼の冷静な判断から、あの弾丸ミドル。
もう手がつけられないですね。

もちろん、今日の試合に選ばれた選手達全員の頑張りが
今日の勝利を手繰り寄せたのは間違いない。

ゴールこそなかったけど、うまくボールを引き出し
攻撃にアクセントを加えていた2トップ。
前半のPKを冷静に決めた梶山にも、感謝×2。

守備陣も、一瞬の隙を決められたヨンセンのゴール以外は
セットプレー等でも、体を張って相手の攻撃を防いでくれた。

あと、特に試合をきっちりクローズさせなきゃいけない
痺れる場面で投入された、ケンタ。
交代で入った相手右SBに対峙して、
相手の手を封じる事ができた、グッジョブだった。

それと・・・サッカーキングの発売も相まって、
勝利のインタビューでもハッスルしていた佑都。
「猪木のかけ声」、ちょいとカミカミだったのがご愛嬌(笑)。

さぁ、気分良く帰って、明日に備えマッスル。
すぽるとさん、しっかり取り上げてくださいまし。

ネタ写真は、明日アップします(^^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-27 23:15
6/27 今日のコダイラ
d0048818_1347276.jpg

d0048818_13472776.jpg

d0048818_13472735.jpg

待機列の点呼を終えて、仲間と共にコダイラへ。

暑い中、有馬コーチの元で厳しいトレーニングに励んでました。
人数の関係上、ゴール前での攻防や4vs4のゲーム等みっちりと。

【今日のネタ】
■参考までに、ゲームのメンバーは‥
○青組
ヒロ・フジさん・モニ・泰志・京増コーチ
○黄組
阿部ノブ・カズ・マツ君・カルロス・祐介

■デービッジらしき選手は、途中離脱。
大事を取ってなのかな?

■別メニュー組の洋平とサリさんは、天気が良いのもあって、
屋外でのんびりストレッチしてました。

■シュート自主練は、フジさんとカルロス。

途中から、カズそして有馬さんも合流。
シュート20本中7本決まったら、攻撃陣の勝ちみたい。
カズ君達は旨いメシをおごってもらう事でしょう。
それにしても‥レフティーマニアなワタクシ、
カルロスの高精度なキックに痺れた!

■マツ君、駒大戦のゴールパフォーマンスについて聞いたら、
「たまにお遊びのゲームとかで、ノリでやっちゃう」そうです。
仲間から断幕の意味を説明されて、
「あ~、そういう事ですか?」と納得してた。
ただ、ツッコミすぎてカードもらわないようにしなきゃね
‥なんて笑ってました。

さ~て、久々のドトールで腹ごしらえもしたし‥戻りマッスル。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-27 13:47
ここ3日間・・・
比較的、遠方への出征が続いたなぁ。

■24日の晩メシ
コクリツを後にして、まっすぐ帰るつもりでしたが、
やっぱ一服したくて、乗り換えのブクロにて、晩メシ。
最初は食うつもりはなかったけど、こいつに惹かれました。
d0048818_19364861.jpg

釜揚げしらすとタラコの冷製クリームパスタ

クリーム系は苦手なワタクシも、
サッパリ仕立てのこいつは、ぺロっとたいらげました(笑)。

■25日
相模原の某所にて、コンビニのセットアップ。
まぁ、普通に終わって、バス停にてボーっとしていると・・
トラックのリアゲートに、懐かしい感じのコピーが!
d0048818_1946117.jpg

全員集合、懐かしいなぁ。
そういや最近はパチンコにもなったっけね。

そして遅めの昼メシで、餃子の王将へ・・。
ギリギリでランチOKだったので、
チャーハン+餃子2人前+スープのセット。
d0048818_19381058.jpg

まぁ、787円はランチにしてはちょいとお高めかな?
でも、ボリュームはあったので、満腹でした♪

■26日
今日は、千葉の印西エリアにある、某ホームセンターに。
某大学の胸スポンサーにもなってる、あそこね。
天然水2Lがバカ売れでひーひー言ってました(笑)。
そんな中、商品をバックヤードへ取りに行ったら・・
d0048818_19385711.jpg

久々に、トンボを間近に見ました!
ちょいと癒されマンボ(笑)。

それにしても・・・遠いなぁ。
明日に備えて、早よ帰らないとな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-26 19:39 | コラム・日記
【やっぱり悔しい】緑vs湘南@国立
事務所の後に行った某所とは‥コクリツでした。

チケを手配してくれた方と合流。
何の迷いもなく、ビジターG裏へ(笑)。
どこかで見かけた方がちらほら‥。

試合は、拮抗した展開が続く中、前半を0-0で終えて後半へ。
阿部ちゃん投入で攻勢かけて流れを掴みかけるも、
緑のCKからのこぼれ球を、中盤からペナに侵入してきた
柴崎にズドーンと決められ、先制される。

ただ、すぐに阿部ちゃんの泥臭いゴールですぐさま同点!
他にも阿部ちゃん、右からクロスボールに
バイシクルで合わせようとしたり、
難しいゴールほど決める阿部ちゃんらしいトコを見て、
青赤な我々は、アドレナリン出まくりでした(笑)。

試合を決める追加点を求め、後半かなりボールを
持てるようになったアジエルを中心に攻め立てるも、
なかなか決める事ができずにいると
またもセットプレーの一瞬の隙から、大黒に決められる。

終盤、ジャーンを上げてパワープレーに出るも、
事態を打開するには至らずに、悔しい敗戦に。

セットプレーなどからの隙を突かれての失点なので、
ちょいともったいないかなと思いました。

あと、アジってもっとドリブルで仕掛けたりしませんでしたっけ?
アジに限らず、クロスボールばかりでなく、
もっと仕掛けてもいいんじゃないのかなぁ‥なんて思いました。

湘南としては悔しい敗戦ですが、日程は詰まってるので
連敗せず、次節をしっかり勝てるか‥真価が問われますね。

それにしても‥ジャーンはもちろん阿部ちゃんのチャントまで、
湘南のチャントは聞き覚えのある曲ばかりで
「歌詞さえ覚えたら、君もすぐに湘南サポだ!」
‥みたいな、思わず口ずさみますわい。

さて、ワタクシもそろそろ馬入行かないとなぁ。

現地でお会いした方々、お疲れ様でした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-25 00:21
補足アリ・・6/24 TM駒大戦
■1本目(30分)
権田
徳永・ブルーノ・今野・長友
梶山・米本・石川・羽生
カボレ・平山
d0048818_16384113.jpg

カボレと相太の阿吽の呼吸ができつつあるね。

攻めあぐねながらも、27分。
相太、ナオと怒涛のシュートを浴びせ、ゴール前で弾かれるも、
最後はカボレが詰めて、先制ゴール。
間もなく1本目終了。
d0048818_22502030.jpg

■2本目(45分)
塩田
吉本・佐原・茂庭・平松
田邊・金沢・練習生37・練習生11
赤嶺・練習生39

最終ラインが全員CB‥京都みたい。
ラファエルはだいぶ馴染んだ感じ。
カルロスとのワンツーはさすが。
そのカルロスは評判通り、かなりのテクニシャンな印象。

20分、CKからの流れで降りてきたボールを
マツ君が豪快なミドルを突き刺す!
指を天にかざすパフォーマンスはご愛嬌。

そしてセットプレーからのカウンター、
モニがペナまで持ち込むも、ラファにパスを選択‥
シュート打って欲しかったなぁ。

41分、練習生39が速攻から抜け出し、冷静に流し込み追加点。
合わせて、3-0で終了。

■3本目(45分)
廣永
椋原・吉本・平松・小山
練習生38・藤山・鈴木達・練習生11
練習生30・近藤祐

早々に祐介の折り返しを、達っちゃんが流し込み、追加点。
ただ、駒大セットプレーの流れから決められ、失点。

ここから先は‥ファンサへ行ってしまったので、割愛!
3本目の選手の皆さん、すんませんm(__)m

ただ、遠くから見る限り、得点はなかった模様。
詳しくは、オフィシャルにて‥。

※で、オフィシャルを確認したら
達っちゃんとケンタのゴールがあったようです。
特にケンタのは、豪快な一発だったようで、
見逃したのが悔やまれまする・・。


【今日のネタ】
■いとこのカルロスを見に、エスクデロ一家が来訪。
セルヒオ君、オフだったようで、普通に観客として来ていた。
東京と浦和の練習、違いがあるか聞いたら、流暢な日本語で
「ちょっとしか見てないからわからないですよ~」と。
1本目が終わってからは、梶山と立ち話しつつの観戦でした。

■ラファエルパパは、ラファ本人以上に、小平へ馴染んでた。

■洋平、トレーナーさんとの別メニューながらも、
足取りはしっかりしていて、軽症みたいに見えた。

■ファンサ一番手は佑都。
オフに床屋へ行ったそうで、さっぱり。
代表の間、かなり伸びてうっとーしかったみたい。
「サッカーキング見てくださいね、よろしく~。」
という宣伝(笑)を残して帰っていきました。

■ナオとは、新調したシューズ話を。
NEW F50は、ナオ専用という程ではないけど、
ナオに合わせてカスタマイズされてるようです。

間近で見ると、水色の本体にワンポイントで
赤い!ラインが入ってて、何気に青赤でした。
カンガルーレザーで、すぐに足に馴染んだそうです。
d0048818_2321121.jpg

トーチュウさんみたいに、スパイクなめで写真を。

■モニには、さっきのパスネタやら、サテの髪結いネタを
振れなかったのが、ちょいと悔やまれる。
まぁ、またサイン会の写真を持ってリベンジ!

■相太&悠平のクニミーズにはもっと声かけたかったけど、
ちょうどふたりとタイミングがかぶり、

相太には「ゴールありがとう」としか話せんかった。
悠平にも散髪ネタのみ。
かなり髪切ってさっぱり‥GI風に。
「暑くてうざかったから‥」との事でした。

■浄さん、日曜のサテと今日のTMのような、
気候の差は、やっぱキツかったみたい。
他の選手みたいに、銭湯行くのか聞いたら、
たま~に、一般の友人と行くそうです。
カズに阿部ノブ君と、最近固定化されつつある、
チーム金沢の新人獲得をお願いしてきました(笑)。

■風格出てきた梶山サンヘは、「土曜日よろしく」と一言。

■ブルーノとカボレが上がってきたので、3人で撮らせて頂く。
d0048818_2331856.jpg

ブルーノさん、靴がおろしたてみたいなんで聞いたら、
「(前のモデルと)型は一緒ダヨ!」との事。

‥とここで、タイムアップ。

残りの楽しいファンサは、今日来ていた仲間達に託して、
急いで事務所に向かってます。
書類を片づけてから、某所へ行かなきゃなんでね。

ただ、髪切ってカラーをイメチェンしたケンタを始め、
サテに行ってた若手の皆さんには声をかけときたかった。

急に蒸し暑くなる悪状況のなか、
いらしていた知り合い諸氏、お疲れ様でした!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-24 16:38 | FC東京
【新鮮な雰囲気の中で・・】サテ鹿戦@舎人
実は、サテ今季初参戦でした!
しかも、初開催の足立区舎人。
初の舎人ライナーに乗って、行ってまいりました。

d0048818_20162171.jpg

試合の頃には雨も小降り、そして止んで
「ワタクシを雨が避けてゆく」ジンクスは継続(笑)。
ただ・・「試合前の写真を撮ると勝てない」ジンクスまで(汗)。

なかなか攻撃が組み立てられず、単発に終始した東京に対し、
田代に当ててから展開を見せる鹿が優位に進める展開。

でも、膠着が続いた後半、右でケンタとのパス交換から
草民が自ら仕掛けて行き、そのままゴール!
「仕掛けろ!!」とスタンドから叫んだ甲斐がありました。

その後も追加点を上げて引き離したかったものの
1点を追う鹿の猛攻に晒される苦しい状況。
そして終了間際に、相手ゴールを許してしまい、同点。

そのまま試合は終了して、1-1のドローという結果でした。

試合後は、バス待ちに顔を出して見送る。

【今日のネタ】
■後半から髪を束ねたモニ、カワユス(笑)。

■後半途中から、地元のサッカー少年達が
鹿の応援に負けじと「FC東京!」とコールしてくれてた。
ありがたい事です。
ぜひ、味スタにも来て頂きたいものです。

■別口で帰る、モニとケンタ。
モニは切り良くファンサを終えるも、ケンタはサイン攻めに。
置いてかれたのに気づいて「モニさん!!」と叫んでた(笑)。
あ、視察に来ていた城福さんもサイン攻めに。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-06-21 20:17 | FC東京