<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
緑は緑でも・・・
湘南のミドリを着てほしかったなぁ・・・。

■東京Vに飛び入り?中田英寿氏、衰え知らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000040-sanspo-socc

まぁ、J復帰はないだろうけど。
ご自分の財団運営が大変でしょうしね。

馬入に飛び入りしないかなぁ、また。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-31 13:15 | フットボール
【ホームラン、ホームラン、規郎!】ナビ予選#2 vs神戸戦
昨日から若手選手の起用を噂で聞いてましたので、
モヤモヤした気持ちながらも、ワクワク感を感じてました。

蓋を開ければ、今ちゃんの起用でカズの出場はお預けになったけど、
右SBにケンタ、中盤前目に洋平がスタメン起用されました。

全体的に、神戸のポゼッションが高い内容でしたが、
その中で後半盛り返してきた流れで、
前半なかなか球に絡めず苦しんでいた、洋平のゴールが決まって先制!

その後、1点を追う神戸との接戦を制して、1-0で逃げ切りました。

個人的には、苦しい展開の前半の中で頑張っていたケンタを評価したいです。
前半終わり頃に、1人ワンツーに近い形で
右深いトコまで積極的に攻めあがる姿は痛快でした。
守備的な印象の強い彼からのこういうプレーは良かった。

また、ゴールもあって俄然ノリノリだった洋平君も頑張っていたと思います。
彼は逆にものすごい勢いで相手へプレスをかけて守備する場面も見られて
攻守に渡っての努力は評価していいかと。
だから前半消されてたのが悔やまれますね。

あと、怪我から復帰のサリさんが中盤の底で存在感を見せたから
急造CBコンビへの負担をだいぶ軽減してくれていたと思う。

水曜の敗戦があったので、ともかくホームで勝てて良かったです。
ドSな質問のインタビューで大人の対応をしていた(笑)、
代表帰りの今ちゃんも言っていた通り、
まだまだ課題はたくさんある中で、一歩ずつ解決していったらイイと思う。

磐田も「腐っても磐田」でしょうから、侮れないし、再来週も、あの鹿だし、
息の抜けない日々が続きますが、頑張っていきまっしょい!!


あ、そういえば・・・
ウチから移籍2年目のノリオ選手が、後半あたまから出てきてましたねぇ。
初っ端から「ノリオ、ノリオ、く〇ったれ」とお決まりのコールされたし、
ボールを持つたび・・スローイングまで、ブーイングをかまされてましたね。
しまいにはFKを宇宙開発した途端・・・

「ホームラン、ホームラン、ノリオ!!」

・・とコールされちゃってたし。めっちゃツボで笑いっぱなしでした!

まぁ、いろいろ言われたけど、お決まりのパターンだし
あんまり凹むなよ、規郎君。ブログの更新、待ってるよ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-29 19:36 | FC東京
テンション上がってきた!
d0048818_131975.jpg

思いがけず、ドロンパに遭遇♪

今日も頑張りまっしょい!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-29 13:19
今日は素直に‥
勝てて良かったね、代表。

後半20分のウッチー、迷わずシュートを選択してくれたのは
代表戦で久々に胸がスカッとした場面。

佑都君、タフなゲームでしたがお疲れさんでした(^^)b

ってか、今ちゃん‥(T^T)
今ちゃんには悪いが、もう呼ばんでくれ‥って思った。

今日の現場が藤ケ丘駅前、帰る時間ないから
目の前のポポラマーマでパスタ食べつつ、ワンセグ観戦でした。
さっさと帰らんと、明日間に合わんわ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-28 21:35
旨かったから
d0048818_1941497.jpg

‥撮った(笑)。
電車来たから、食べるのはお預け。

実は昼も食った、ヴィドフランスのカリカリカレーパン。
その名の通り、衣が歯応えあって旨かった♪

さ、これから三者会談@CASAです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-27 19:41
【寒かった‥】ナビ予選#1柏戦
昨年のような土砂降りには見舞われなかったけど、
何だか雨降りな日立台でのゲーム‥柏さんにしてやられました。

先制、2点目とポポに決められ‥特に2点目のFKは見事だった。
ただ、GK南サンがやらかしてくれたおかげで、
前半のうちに1点差で折り返せたけど、
対岸の出来事でよく見えませんでしたが
相手へのPK献上は痛かった‥。

達っちゃん・洋平・真吾‥と次々に交代のカードを切り、
終盤怒涛の攻撃を見せるも得点ならず‥。
悔しかった‥けどワタクシは十分に応援できてたかな?

いろいろともどかしい想いを抱えつつ、
日曜は、いろんな意味で「仕切り直し」です。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-26 00:01
【欲しかった結果‥】第3節 山形戦@味スタ
d0048818_22263312.jpg

d0048818_22263498.jpg

仲間との祝宴を終え、一息ついてます。
山形サポと鉢合わせる場面が多々あり、自然とエールの交換に。

さて試合ですが、ようやく雲間から光が射してきた感じ。
まだまだ目指す高みへは道半ばなのは確かですが、
ここ2戦足りなかった、気持ちが表に出たプレーが見られ、
今日最も大切な「結果」を残せたのは大きいと思う。

特に、相太とナオの貢献度はとても高かった。
楔のボールもほとんど競り勝ち、攻撃の起点になっていた。
ゴールという結果こそなかったけど
「でかしたぞ相太!」と大いに褒め称えても良いと思う。

そしてナオ。
初っぱなから全開モードで、攻守にフル稼働!
怪我明けで一番の活躍だったのでは?
今のスタイルの中で、居場所を確立できた試合だったと思う。
また、守備では零封と、修整の成果が出た。
まだ時折、ボールロストで冷や汗な場面もあるけど、
そこはまた、佐原君を中心に連携を高めてゆけばいい。

そして、ヨネ。早くも監督に出番を与えられましたが、
きっちりとゲームをクローズさせる働きを見せてました。
ヘディングの場面ばかりが目立ちましたが、
足元のしなやかさを改めて見てみたい。

個人的には、洋平のプレーを見たかったけど、
水曜のナビスコもあるし、そこで頑張ってもらえば‥。

来週は気分良く過ごせそう、良かった!
でも‥これからが本当に大事。
ナビも含めて、試合を重ねてチームを進化させ続けないと。
今日の頑張りを最低ラインに、どんどん突き進まねば。

「まだ1勝」ここから先は長いんだ、
気を引き締めていきまっしょい!

写真は‥バクスタでドロンパに絡んでた時に見つけ、
思わず撮らせてもらった、ハンドメイドのしっぽ!
親子でお揃いの姿が微笑ましかったなぁ。
クオリティも高くて、オフィシャルで是非商品化すべきと思った。
撮らせてくれたご家族の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-21 22:26
芋づくし(笑)
d0048818_13103634.jpg

山形だから‥って訳じゃないんすけど(笑)。

ブーブー屁をこいちまいそうだ(笑)。

さ、食って気合い入れていきまっせ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-21 13:10
3/20 今日の小平G
小平駅から来る時までは、結構な雨降りでしたが、
ドトール経由でグラウンドに入る頃には止んでてよかった。

詳細は、オフィシャルが更新されてるのでそちらを参照。

まずは、入念にウォームアップ。
d0048818_20131091.jpg


それから、セットプレーの確認。
d0048818_2013574.jpg


遠征組はリラックスゲーム。
d0048818_20143969.jpg

ちなみに、今ちゃんがシュートを顔面に食らったトコ。

留守番組は、有馬コーチ指導の元で、ミニゲームをガンガン。

【今日のネタ】
■ヨネがメンバー入りで驚き!
ファンサで緊張してたけど、いざ出番の時はやってくれるはず。

■復帰早々、塩田がトレーナーさんと共にグラウンドへ。
見るからに痩せてたのはちょいとショックでしたが、
今日は復帰への第一歩、しっかり見守ろうじゃありませんか。

■ちなみに‥ケンタら若手に声をかけようと、
見送りした後にグラウンドへ戻ったら、既に帰ってた。
けどまだ誰かを待ってるギャラリー。
すぐ入口まで戻り、倉又トーキョウの練習を見ていたら、
何やらファンサの方で拍手が‥塩田が来たのです。
スピーチのように待ってるファンに一言述べてたようでした。
詳しくは明日のトーチュウもしくはオフィシャルを見ては?

ワタクシは敢えて引き返しませんでした。
本当に戻ってきた時に声をかけたいから。

昨年末以来のゲン担ぎをしてきました!
選手の皆さんには、ワタクシの想いは伝わったと信じたい。

ただ、その後の常連さんとの東京談義でテンション落ちた‥。
でも、明日はアゲてかないとね!
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-20 20:16 | FC東京
青と赤
d0048818_1835643.jpg

‥に反応しちゃうんだよねぇ(笑)。

今日は鎌ヶ谷の某スーパーへ。
そこで一緒だった某メーカーさんにいただいた缶コーヒー。
[PR]
by calcio-ken27 | 2009-03-19 18:35