<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今更スタグル(笑)
あの悔しい敗戦から、もう2日経つんすね、早いなぁ。

■試合前の牧の原SAで食べた、いわし天。
某東京仲間が食べているのを見て、我慢しきれず(笑)。
いわしの風味がしっかり味わえて、旨かったっす♪

■今度こそスタグル(笑)。
d0048818_10334459.jpg

丼モノもあったんだけど、ちょこっと腹を満たしたかったので、
豚トロ串に豚汁の豚づくしに、SAで買ったしじみおにぎり。

プリッとした豚トロはやっぱりイイね(^-^)b

話は変わって、東京系のコミュを見たら、
無事に柏サポさんにチケット譲る事ができた方もいたり、
破り捨ててしまった方もいたり、いろいろですね。

ワタクシはせっかくなんで、観に行こうと思ってます。
元青赤の面々を中心に、第三者としてマッタリと‥ね。

これが、締め日記になるかな?
一年間お疲れ様でした。
皆様、良いお年を迎えてくださいませ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-31 10:33 | プチグルメ系
【忘れない、この悔しさは】天皇杯準決勝 東京vs柏@エコパ
まっすぐ帰りたかったけど、ホットライン年末SPを録画したくて、
サンマルクでマッタリしながら、ワンセグ立ち上げてました。

それにしても‥悔しいです!

1点差はまだ安泰じゃないんだと、痛感した試合だった。

千葉戦以来2回目、爆心で跳ねてた。
自分なりには、チームをサポートしたと思う。
でもフクアリの時同様、勝ちに結びつけられなかった。
それが、ホントに悔やまれます。

柏側の流れになった時間帯に、達也の古巣相手のゴールで、
幸先良く先制できたけど、
後半のフランサ投入が、柏に勢いをつけ、
まさに、ほんのワンチャンスを決められたのは衝撃。
更に、青赤育ちの忠成君に引導を渡されたのが悔しい。

東京は、幾度もあった決定機に決められなかったのは痛かった。
隣にいらした某マイミクさんの予感が的中してゆく様にがく然。
その方とも話したけど、ベンチワークも
後手に回る形になってしまったのが残念。
もう1点を獲って突き放す姿勢を見たかった。
我々は勝たなきゃいけなかったんだし。

ワタクシ、この悔しさは絶対に忘れないし、
こんな悔しい思いは、もうしたくないよ。

我々はこの悔しさをバネに、来季更に進化しなくては‥。
逆に言えば、まだ我々には、大きな可能性が秘められてんだ。

やってやろうよ、来季!

さぁて、いきなり今季が終わってしまいました。
決勝チケをうまく柏サポに譲ってた方もいらっしゃいましたが、
ワタクシは、とりあえず元旦コクリツへ行くつもりです。
その雰囲気を、直に肌で感じ取ってきたいと思います。

青赤に関わる全ての皆様、一年間お疲れ様でした、
そして、ありがとうございました!

☆写真‥
■真吾に向けた、イケイケさん達のメッセージ断幕。
d0048818_2385961.jpg

沖縄言葉のわかる方、どんな意味?

■帰り道、思い出したように撮ったエコパ。
d0048818_2385937.jpg

も~、当分来ないでしょう。
次に来る時は、植林された木々が大きく成長してる事でしょう。

■雲ひとつない青空を見て、嘆きのポーズ
d0048818_2385942.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-29 23:08 | FC東京
【壁はでかかった‥】全女準決勝 ベレーザvsマリーゼ
d0048818_18484820.jpg

小平経由で向かったのは、西が丘。
第一試合で、TASAKIがINACの縦ポンサッカーにやられたとの事で、
複雑な雰囲気な所で、スタジアムに到着。
珍しくバクスタに陣取った仲間に混ぜてもらって観戦でした。

開始早々の失点があるも、前半のうちにCKの流れから
田中景子のゴールで同点に追い付けた!
相手方にいる、ぶっち妹の巧さに惚れ惚れしつつ、
でもマリーゼ最終ラインが守りきり、前半終了。

後半、ぶっち妹が下がり荒川が出てきた相手に、
前半同様のハードワークに期待したけど‥
今振り返ると、前半のベレーザは7割くらいでプレーしてたのか。
シフトアップしてきたベレーザの素早い展開から、
あっという間に2点のリードを許す。
追うマリーゼも必死にボールを奪い、サイドから前線に運ぶも、
緑の城壁は堅固でなかなか破れず、逃げ切られて惜敗。

試合後はりさサン・天野サン・サメちゃんに声をかけたけど、
悔しさと共にタフな試合だったという言葉を聞きました。
でもワタクシ的には、この悔しさをバネに、
来季は打倒ベレーザ目指して欲しいと思い、
そんな思いを彼女達に伝え、一年の締めのご挨拶をし、
福島へ帰ってゆくバスを見送りました。
その時、OGの宇野さんとお話しさせて頂いてましたが(笑)。

ベレーザは勿論、INACや浦和と、大きな壁が立ちはだかるも、
それが大きければ乗り越え甲斐があるってもの。
新体制で迎える来季のマリーゼの飛躍を願うばかりです。

元旦コクリツで彼女達を見られないのは残念だけど、
明日エコパで勝って、うちら青赤は行くよ、コクリツ!!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-28 18:48 | Lリーグ(マリーゼetc)
12/28 今日の小平G
今日のメインイベント前、明日に備えて寄ってきました。
d0048818_130251.jpg

決戦を前にしても、いつものように、ミーティングして、
グラウンドでしっかりウォーミングアップして、
いろんな場面を想定して、きめ細~かくゲーム形式で確認して、
リラックスゲームで頭を使って得点するも、
同点でPK戦まで突入して、全体練習は終了。

締めに、いつぞやのように観客に向かって、選手達の挨拶。
d0048818_130258.jpg

今回は佑都が‥
「皆さんの夢と希望を背負って、鳥になります!」
‥と、堂々と決意を表明していました。
まぁ、羽生君ら選手から、やんやとつっこまれてたけど(笑)。
d0048818_1302555.jpg

ファンサはあきらめ、いざ西が丘へ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-28 13:00 | FC東京
旨くてヤバイっ(>д<)
先程、一息つくついでに、晩メシを兼ねて、
久々にモスバーガーへ寄ってきました。

今日から発売という「とびきりハンバーグサンド」を頂いて‥


『んま~~~~~~~(>д<)』


‥と叫びそうになりました!
d0048818_2153244.jpg

全て国産にこだわった、牛と豚のパティ、
歯ごたえも旨さも格別でした♪
また国産トマトが基になった、デミソースとの相性もグーだし、
390円でという値段でいいんかい‥と思ったくらい。

久々のモスで、久々の大ヒットでした♪
d0048818_2153246.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-27 21:05 | プチグルメ系
晩メシは‥
d0048818_2161999.jpg

乗り換えの品川駅にて‥。

海苔と貝柱天の「品川そば」を頂きました~。
素朴な味で旨かったっす♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-26 21:06 | プチグルメ系
驚いた!!
横浜で、京急線に乗り換えようと改札を出ようとしたら、
突然声をかけられて、?な顔をしてると‥
いつもブログを見て頂いてる東京サポの方でした!

Jヴィレッジでも声をかけて頂いてたようですが‥
覚えてなくてすみませんでしたm(__)m
キャンプの時かなぁ!?

エコパは行けず、奥様と娘さんはいらっしゃるようなので、
この旦那さんの為にも、エコパで応援頑張ってこなきゃ!!

‥っとその前に、サクサク仕事片付けなきゃ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-26 08:44 | コラム・日記
仙台で喰らう!!
1枚目:宮沢サンおすすめの一風堂にて。
仙台だけど、博多ラーメン(笑)。
d0048818_22282767.jpg

オーソドックスに、白玉。
ごはんも一緒に、邪道ながら雑炊っぽく締めました。

2枚目:スタグルっ‥チキンシチューと特製ソーセージ♪
d0048818_22282765.jpg

豚汁も惹かれたけど、さっぱり暖まりたかったからね。
品切れになってしまったパンと一緒に頂きたかったなぁ。

3枚目:帰りのホームで見つけた、雪見だいふく。
d0048818_22282745.jpg

勝った後には、「祝」とか「福」って字に反応するする(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-25 22:28 | プチグルメ系
仙台マスコット
1枚目:某国営放送の絡みで、どーも君(笑)。
d0048818_22202461.jpg

2枚目:「ユアスタに行った!」‥泉中央駅前にて。
d0048818_22202422.jpg

3枚目:何故か、仙台駅でキャンペーンしてた、
高速道路のマスコット君、マンモシ君だって。
d0048818_22202470.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-25 22:20
仙台ネタ‥2日目
1枚目:バクスタ寄りから‥。
d0048818_22133385.jpg

2枚目:天皇杯だけど、青赤メッセージ幕を掲げたチーム。
d0048818_22133341.jpg

3枚目:試合後にG裏に向かってくる選手達。
サンタ帽をかぶった時に撮れば良かった(笑)!?
d0048818_22133347.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-12-25 22:13 | FC東京