<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
【愉快!痛快!】横浜FC対山形
d0048818_21392415.jpg

d0048818_21392546.jpg

ここ数日ほどではないにせよ、土砂降りに見舞われつつの観戦。

後半の怒涛のゴールラッシュは見事でした。

憂太も、3点目が入った直後に登場。
点差もあったけど、中盤で適度なタメを作り、
ボールをさばいてましたし、シュートも一発あったし。
山形での上々のデビューではないでしょうか?

そんな後だから、雨だけど出待ちして声をかけたかったけど‥、
待つ場所を誤って、残念ながら失敗‥。
小平行ってないからか、勘が鈍ってるな(汗)。

久々に見かける元小平常連さんとも話せたから、行った甲斐があったかな。

とまぁ、ずぶ濡れになりながらの長い帰路が、ちょいと憂鬱。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-30 21:39
もうすぐキックオフ
d0048818_1746567.jpg

三ツ沢は、もう雨は大丈夫そうです。

憂太、立ち振舞いがちっとも変わってね~(笑)。
途中からアクセントを付けてくれよ(^皿^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-30 17:46
昼メシ
d0048818_14502898.jpg

横浜まで行こうかと思いましたが、駅のてんやで済ませました。

夏天ぷら定食で、九州産の鯵、明太子、きびなご、
それに海老天・野菜天2品を含めた6品。
具材がさっぱりとした品々だったので、
お腹にもたれず、美味しくいただきました!

ってか、地下鉄。
メシ食って乗ったから、うたた寝にちょうどいいわ(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-30 14:50
望みどおりの天気?マリーゼキャンプ
d0048818_11454652.jpg

晴れたり、曇ったり、ラジバンダリ(笑)。

着いた時にはもう、練習も半ば。

攻撃3枚、楔を入れてからの展開、そして、シュート。
いわゆるゴール前での攻防。

その後は、3チームに分かれてのゲーム形式。
10分交代で、3ローテーション。
テンポ良い攻撃の形、局面での守備の強さを
意識していたように見られました。

最後は締めて、クールダウン。
皆で片付けをする姿が微笑ましかったです。
その後、各々で更にクールダウンする者あり。
芝生に座り、何やら話しながらストレッチングする者あり。

さ、ご贔屓さんにちょいとひと声かけてから、三ツ沢に向かいますか。
ちなみに、ここ都内某所は、一面雲に覆われてきました。
夜まで持つかなぁ‥持たねぇだろうな。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-30 11:45
おかしな天気だな。。。
いやぁ、こうも連夜で、ゲリラ豪雨に見舞われるとは‥。
おかしいですよね、今年の日本は‥。

五輪の時、ミサイル飛ばして人為的に天候を操作したツケが、
周辺国にまわってんじゃないかと、穿った見方もしたくなるが‥。

こうも熱帯化が進んでくると、改めて考えさせられます。
今の生活サイクルを考え直し、脱温暖化に勤めなければでしょうか。

我々ひとりひとりのちょっとした努力が大事‥かも知れませんね。
でも酷暑の中だと、あの冷房の涼しさが、たまらないんだよなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-29 23:37
ダッツでご褒美♪
d0048818_1916581.jpg

本日は青山で最後だったので、外苑前のハーゲンダッツに寄り道。

氷を使った季節限定モノに惹かれ、氷ピーチ&ベリーを頂きました。

濃厚なストロベリーアイスを堪能してから、
トッピングしてあった白桃ジュレと共に、
ベリーシロップのかかった氷をサラサラッと頬張り‥至福の時でした☆
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-29 19:16
【久々に‥来た!見た!勝った!!】vs柏戦@日立台
d0048818_025011.jpg

d0048818_025026.jpg

d0048818_02504.jpg

『超気持ちイイ~!!』

試合後、メタボな体を晒して着替える間も、
帰りのレイソルロードや常磐線の中でも、
北島康介さんのマネして、連発しました(笑)。

巡回コースをやりくりして、何とか駆けつけましたが、
途中の柏駅で、ゲリラ豪雨に遭遇(>д<)
先発隊のマイミクさん達は、その豪雨に打たれて
G裏にいたそうでして‥くれぐれもお風邪を召さぬように。
タクシー待機列で待ったけど、途中小降りになり、徒歩で日立台へ‥大正解。
ゴール裏からちょいバクスタ寄りに陣取った仲間と合流。
食うものも食わないうちに、試合へ突入!

所々水溜まりのできたピッチに、双方苦しむ忙しい展開。
柏は割り切ってシンプルな展開も、東京はつなぐ意識が高かった。
前半ゼロで折り返しての後半。
フランサや菅沼らの鋭い攻勢に、しばらく苦しい展開が続く。
そこを、茂庭を中心とした守備陣が押し返し、
攻撃もつないで前線に展開するリズムも出てきて、
残り15分、交代のカードを切ろうとした時に、
エメからのパスを受けた真吾が、狙いすましたシュート!
相手に当たりコースが変わるも、ゴールに吸い込まれ‥東京先制!
交代のナオが元気な所を見せてピッチを駆け回り、
サリさんが、守備面でしっかりゲームを締め、
相太も、ゴールを狙う姿勢や時間を考えたプレーを見せてた。
エグいプレーと強さを見せた陽平も目を引いたけど、
やっぱり今ちゃんが元気な所を見せてくれたのは嬉しかった!
久々に「チームの推進力」になっていたよね。
でも、真吾へ横パスを出した場面はシュートにいって欲しかった。

こんなに気分良く帰れたのは、瑞穂以来だね。
あ、あの時も遠雷が響いていたっけ。
誰か、G裏でドリフの雷様のコスプレ、しないかなぁ(笑)。

で、写真2枚目は、ハーフタイムに食べた、スノーアイス。

ミルク味のアイスは、濃厚だけど、新雪のような食感♪
メープル×マンゴーのシロップも相性がグー(^皿^)b

さ、ようやく地元に着いたが‥今更土砂降りかよっ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-29 00:25
晩メシ
d0048818_19563461.jpg

西小山の駅ビルにあるサイゼリヤにて‥。

アンチョビとイカのピッツァと肉サラダ。
恵比寿の某パブのアンチョビピッツァに慣れてるからか、
ちょいと物足りなかったものの、肉サラダでしっかりプラマイゼロ。

で、写真のデザートに。

マンゴーのセミフレッド。つまり半凍のマンゴーアイス。

読みたまってるサカダイをガ~ッと読破せねば。。。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-27 19:56
ツゥット、湘南キター!!
あっという間に中東に去っていったカレカの後釜が‥
ツゥットとは恐れ入りやしたぜ、湘南サン。

これで、浅野コーチを含めて、元青赤が5人も。
ますます、プチ東京の様相を呈してきたな。

ガス時代からのオールドファンも、ぜひ一度馬入へ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-27 19:01
何で今日やねん
久々の晴れは、明日に取っといてくれよ~(>д<)

さっき旗の台で、赤サポとニアミス。
そっか、彼らこれから国立ジャックしに行くのか。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-08-27 15:53