<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
【活路は見えるか?】vsオリンピア戦@味スタ
d0048818_23511450.jpg

d0048818_23511497.jpg

d0048818_23511457.jpg

うまい具合にスケジュールやりくりして、
行ってまいりました、平日の味スタに。

同じ日に、浦和vsバイエルン・横浜Mvsボーフムと、
プレシーズンマッチが組まれてるとはいえ、
6100人の観客数は少ないなぁ‥緑色の事を笑えない(汗)。

内容も、互いに決定機を逃す、難しい試合。
前半にオウンゴールでラッキーな1点を得られたけどね。
ペナルティ辺りまで運べているも、最後の詰めが何とかなれば。
あと、せっかくもらったPKを外してしまうのは、やはり痛かった。
やはり魂のストライカーも驚いてた、芝の状況の影響大でしょうか??

こういう状況、観ている我々もそうだけど、
それ以上にプレーしている選手達が一番もどかしいと思う。

最後の詰め‥プレーに関しては日進月歩、
簡単に巧くなるものではないけど、
やはり打てる時にはシュートで終わって欲しいし、
ペナで持てたなら、ドリブルで仕掛けて欲しいです。
少なくともオリンピアの選手はシュートへの積極性を見せたと思う。

ただ、途中出場のメンバーで、攻守に渡り、
がんがんチェイスするノブさんには驚いた!
昂太も久々のトップメンバーの中で、
決定的なスルーパスなど、随所にらしさを感じられました。
個人的には、Jウ゛ィレキャンプでのゴールが
鮮烈な印象に残る、シモを見たかったかな。

さぁ、来週にはナビ大分を挟んで、鬼門の瑞穂、そして赤。
厳しい闘いがなお続きますが、何とか活路を見出だしたいね。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-31 23:51
明日の解説・・・
福田健二選手が、パラグアイ繋がりって事でか、
テレ東での「FC東京vsクラブオリンピア」の解説をやるそうです。

そして、今日長居で行われた、ガンバ大阪vsアルセナルの大会スポンサー
スルガ銀行のホームページにてインタビュー記事が・・。

http://www.idream-jp.com/#/0807/dream/001/0/

静岡の銀行ですが、どこで繋がりがあるんだろう?なんて思いましたがね。

プレーする姿ではないけど、久々に福ちゃんの姿を拝めるかな?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-30 23:32 | 福田健二@イオニコス
笑えねぇ雷雨‥五輪壮行試合 vsアルゼンチン戦

やべぇ‥すげぇ土砂降りだった(汗)。

ワタクシは雨具ナシだったんで、早々にコンコースへ避難して、
青山門入口のモニターにて観戦続行しとりましたが‥

みるみる雨足が強くなり、落雷をきっかけに、
主審が判断して、中断→中止になった模様です。
その頃には、コンコース大混雑。
d0048818_0232323.jpg

一緒に見ていたみんなは大丈夫だったんかな?

それにしても、リケルメがあれこれ主審や監督らに訴えてたが、
中止を求めての訴えだったのかな、やっぱり?

小降りになったのを確認がてら、アウェイG裏に寄ったら、
ちょうど、なでしこ含む選手達が挨拶に来てました。
ウルトラス(=イケイケ)からの長友コールに答えて
彼らと固い握手を交わして、ホーム側に向かっていきました。

その後、某所にて‥
勝手知ったるコダイラ常連さん達(笑)と共に、
佑都と陽平ご両人に、直接激励できて良かったですわい。

あぁ、明日も早いのに‥早よ寝なアカンで。

最後に‥席を譲ってくださいました、バクスタ仲間のKさん。
今日は本当にありがとうございました!

それでは皆様、風邪引かんようにしっかりお休みくだされ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-30 00:23 | 日本代表
思い立って
d0048818_1950103.jpg

コクリツ来てます!

バクスタで馴染みの方々に混じって、
こっそり観戦して、サクッと帰ります(笑)。

それにしても‥さすがアルヘンティーノ目当ての観客多いわ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-29 19:50 | 日本代表
晩メシ
d0048818_21212117.jpg

ブクロのパルコにあるカフェにて‥、

「蒸し鶏と梅の稲庭うどん」とバナナジュースを。
お茶だけのつもりが、やっぱり腹減ったんで(笑)。
フォーのような平細麺とさっぱり汁、
プリッとした蒸し鶏、そして梅しそがさっぱりした味でした。

さ、やべっち見て、さっさと寝ないとね。

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-27 21:21 | プチグルメ系
久々の勝利‥サテ水戸戦
d0048818_20163258.jpg

昨日の試合後ってのもあってか、相手が水戸ってのもあってか、
観客の出足もボチボチだったので、思いがけず、待機列は2番目(笑)。

水戸側中心に観戦予定の仲間と合流して水戸ベンチ裏付近に陣取る。

その仲間曰く「このメンバーだと、ボコられるかも・・?」
・・と言わしめる、東京のメンバー。

荻(→権田)
池上・吉本・茂庭・鈴木健(→高橋秀人)
浅利(→下田)・栗澤・大竹・石川
川口・平山(→森村)

トップ同様に、細かくつないでリズムを作って攻撃を仕掛けてゆく。
大竹のゴールで先制するも、前半終了間際に同点に追いつかれる。

後半あたまから、GKが権田に交代。
ただ、相手が序盤から激しいプレスから主導権を奪い、
しばらくは水戸のペースで試合が進んでゆく。
「あれ、何か昨日も見たような光景だなぁ」と正直思いましたが、
高い湿度を伴った蒸し暑さに、双方足が止まってきて
そこで、高橋・森村そして下田と、フレッシュな選手投入で先手を打ち
水戸の勢いを制すると、大竹・石川そして森村のゴールで加点。
ただ今日も消耗戦の様相を呈してきた終盤は、
かなり大味なゲーム展開になるも、4−1のスコアで勝利を収めました。

■昨日コダイラで激励してきた昂太がゴールを決めてくれたのは嬉しかった!
しかも洋平の素晴らしいお膳立てだったから、尚更良かった。
帰り際も、いつものように感情を表に出さない昂太らしい表情でしたが、
ひと声かけた時は、やっぱり嬉しそうでした。

■モニと共に守備に奮闘したカズ。
あの蒸し暑さは、かなり「ヤバかった!」そうです。

■ナオも久々のフル出場で、ホンマにキツい表情で帰ってきたので
聞いたら「疲れました」と即答でしたね(苦笑)。

■と、こんな所で夢の島を後にして、地下鉄に乗って・・
あ、洋平に声かけてないや・・ま、次回のコダイラで(笑)。

■駅までの道すがら、水戸のバスが追い越していったのですが・・
尋常じゃない白煙を吐いてて、ビックリしました!
お金がないでしょうが、新しいバスを借りたほうがいいんじゃないかな?
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-27 20:16 | FC東京
【複雑な空気】vs鞠戦@味スタ
d0048818_22501574.jpg

d0048818_22501531.jpg

ん~、やっぱり勝ちたかった。。。
選手達は厳しい状況で頑張ってるのはわかるから、
なかなか言いづらいけどね。

さて、試合。
開始直前、ピッチに散る時にケンタが
いきなり転んだのには驚いたけど、
夏芝はやっぱり根付いてなかったね。

そして、開始早々の失点は痛かった。
けど、カボレ~エメのホットラインで、間もなく返せたのは良かった。
相手の決定機逃しや下位らしいミスに助けられた部分はあったけど、
その中でも、真吾が起点になり、再三のチャンスを招いていた。
たらればは禁物だけど、あの中の1点でも決まってればなぁ。

後半、早い時間からエメカボに代えてナオと相太を投入し、
点を取りに行く姿勢を見せていた。
けど、今日のエメカボは結構効いてたから、
ちょいとリスキーだったかな?
更に洋平も投入したけど、ただ‥1点が遠かった。
マリノスの交代選手は、水沼息子を始めとして、
仕掛けたら積極的にシュートへ行く姿勢を見せていたから、
あの「シュート打て!」コールに繋がったね。

とはいえ、松尾主審。ゲームを止めすぎだね。
最後のセットプレーもそうだけど、
ちょっとした競り合いでも敏感すぎる程ファールを取っちまうし‥。
正直、セットプレーのチャンスももらえていたのは事実。
だけど、試合が盛り上がるいい流れを切って、台無しですわ。

試合後は、拍手とブーイングが入り交じる、
非常に複雑な空気に包まれた味の素スタジアムでした。

あ、青赤の花火はビューティホーでしたね。
28000近い観客数にも驚いた。

さぁて、明日は久々のサテですわい。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-26 22:50 | FC東京
バッタリ!!
いやぁ、今日もまた暑かったっすね(>д<)

さて、最後の巡回店舗を出てから五反田駅で、
JRに向けて歩きながら、向かってくる行列に目をやると‥

「!!、え、うぇぇぇ?」と、互いに声にならぬ声をあげてました(笑)。

今季からコンササポにフッキ‥もとい復帰した、ブログ仲間のMちゃんと鉢合せ!

立ち話も何だって事で、駅ビルのスタバで、
ザクロピーチフラペをすすりつつ、久々にあれこれ話した(^皿^)

以前と変わらず、コンサ愛ある蹴球トークは止まらなかったですな☆

サテでの再会を約束して、別れました。














え、五輪代表の試合!?
すっかり、忘れてて、気づいたら20時過ぎてた(汗)。

すまぬ、カジヤマ&佑都m(__)m

アルヘンティーノ戦は応援するから、許してちょんまげ(_人_)
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-24 23:55 | コラム・日記
今日の晩メシ@品川
d0048818_20475744.jpg

京急線の高架下に、「品達ラーメン」なるラーメン屋街が。

その中で、京急線内の広告で目をつけていた‥
初代けいすけの「ピリ辛冷やし担々麺」をいただきました。

湯気が立ってるから「あれ?」と思ったら、
ひき肉担々のトコでした(笑)。

トッピングしてあった卵を最初から混ぜて食べたから、
マイルドな味でしたが、後から来る辛さで冷やしなのに汗だく(笑)。
平太麺は普通盛りでもボリューム満点で、お腹いっぱいになりました!
次回行くなら、黒みそ魚介つけ麺に挑戦です。

ってか、駅に帰る途中の道にて、並木から、
ワタクシのとんがった髪の毛に何かが落ちてきた!
恐る恐る触ってみたら‥カナブンさんでした。めっちゃ焦ったわ!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-23 20:47 | プチグルメ系
【理不尽な殺生は、もうやめろ】昨夜の八王子の事件
またも30過ぎの甘ったれが、若者の命を奪った‥。

京王八王子駅ビル9階の書店で、33歳の男が、
店員と客、2人の女性を刃物で刺し、店員が死亡したそうです。

仕事に行き詰まり、両親に相談するも、掛け合ってもらえない。
イライラや不満が湧いてくるだろう。
でも、そこで何で「無差別殺人」へ、発想が飛躍するのだろうか??
問題にぶつかったのなら、自ら考え、もがいて、乗り越えるべき。
今朝どこかのコメンテーターが言うてたが、
「生活の責任放棄」も甚だしい。
何かに行き詰まり、どうしようもなくなって、
「あ、罪を犯してムショでノウノウと生きりゃいいや」
などと、短絡的に考えたのか??
そんな身勝手な発想のために、前途洋々な若者の命が奪われる‥
しかも狙われたのは、また女性‥。
近くの中央大学に通う、学生さんだったそうです。

他の事件の時にも言うたかも知れませんが、
自ら行き詰まった人生、どうしてゆくかは、本人次第。
でも、他人を巻き込むのは言語道断だろ。
被害者本人、そしてご遺族の方々に、どうやって責任を取るんだね??

今の日本は、不条理きわまりない。

亡くなられた方のご冥福を謹んでお祈りします。

あ、あとフジテレビさんさ。

事件の目撃者と、ハリポタに行列する人‥
同じ人物にインタビューするのは、いかがなものかと。

それ以前に、あんな凄惨な事件が起きた直後だというのに、
現場近くの書店前で呑気にハリポタの行列を取材し、
またそれをオンエアするのは、いかがなものかと。

配慮に欠けた姿勢は、大いに反省すべきです。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-07-23 11:44 | コラム・日記