<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
【数的不利】vs千葉戦@味スタ
d0048818_20394026.jpg

前半早々の今ちゃんの一発退場で、数的不利に陥るも、
それを感じさせない、チーム全体でのハードワークで、
勝ち点をもぎとる、激しい戦いになりました。

失点は悔やまれますが、それも佐原君が治療に離れて、
更に一人少ない状況になった時な訳で、
逆に言えば、千葉は2人少なくなって、ようやく得点できただけ。

強がりと言われてもしゃあないし、あわやの場面も作られたけど、
小気味よいパスと運動量で、ゲームを作っていたのは、明らかに東京。

特に、相太のキレの良さには脱帽でした。
あれが、本来の「平山相太」なんだなと。
カジヤマの、エグいボールさばきはいつも以上の冴えだし、
カボーレとエメの阿吽の呼吸は、ますます際立つ。
CKにファーサイドへ飛び込んだ佐原君のきわどいゴールも技あり。
そして、再三に渡る塩田のビッグセーブの数々。

試合後の場内の雰囲気でわかるように、
観客席からは選手達を讃える拍手、そしてユルネバが‥。
d0048818_20394091.jpg


それにしても、高山主審のジャッジの基準には、イライラさせられました。
今ちゃんの退場に始まり、佐原君の得点直後のチャンスで、
エメが倒された場面を、流せばいいのに止めたり‥
我々観客がこれだけイライラさせられてたのに、
選手の皆さんは、イラつく事もなく、ゲームに挑み続けてくれた。

唯一気になるのが、今ちゃんの出場停止がいつ適用なのか‥という事。
水曜日の大分戦で消化できるように祈るばかりです。

ともかく、雨が降り数的不利な中、選手の皆さんお疲れ様でした!
過密日程、それに次節は浦和との決戦。
気持ちを切り替えて、決戦に向け神経を研ぎ澄ましていきましょう!

あ、それにしても‥憂太はどうなってるんだ??

府中のサイゼリヤで晩メシ食ったんで、そろそろ帰りマス。
d0048818_20394069.jpg

[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-29 20:39 | FC東京
んま~♪
d0048818_1642279.jpg

だ~から、メタボになっちゃうんだよなぁ(笑)。

ドトールの新商品、フローズンショコラバナナなり。

しっかりチョコとバナナの味で、疲れた体が癒されるし、
隠し味のヘーゼルナッツが香ばしくて、いいね。

たぶん、小平G行った帰りに、また飲むと思う(笑)。

一息ついたら、会社戻らないと。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-27 16:42 | プチグルメ系
ワタクシ向け
d0048818_13504679.jpg

d0048818_13504645.jpg

経堂の農大通りは、食べ物屋さんがいっぱい!
昼どきの巡回は、ここがグゥ~(^-^)b

あるお店への道中、涼しげな緑道を通りました。
ここも、紫陽花が綺麗に咲いてました。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-27 13:50 | コラム・日記
今日もホームタウン
■最後に巡回した某所にて‥。

写真見たら、某所にする必要なし(笑)。
見ての通り、麻布十番ですけど。
d0048818_0371254.jpg

ホームタウンを巡回先として受け持つ嬉しさよ~♪

今度は時間に余裕もって来よう。そして‥たい焼き屋に並ぼっと。

□途中の中目黒にて‥。
駅前にある近代的なビルのすぐ横に、
こんなに懐かしさを感じさせる酒屋さんが共存してる。
d0048818_0371256.jpg

都内でもまだ、こういう光景が見られるんですねぇ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-27 00:37 | コラム・日記
ランチ
d0048818_147188.jpg

d0048818_147259.jpg


午前中は、恵比寿界隈で巡回だったので、
パステルの本店にて、ランチ。

ってか、以前から店の奥にイートインスペースなんてあったかなぁ?

豚肉とキノコの和風パスタに、ドリンクとカップデザートのセットで。

添えてあるネギの香ばしさに食欲をそそられ、ペロッと平らげました。

そしてデザートは、敢えて期間限定の「なめらかメロンプリン」に。
クリーミーな味で、ほっぺたが落ちました(^皿^)
新商品の「なめらかプリンロールケーキ」の試食もできたし、
大満足なランチタイムでした(^-^)b

さ、午後も頑張りまっせ!

とはいえ‥今日はTMだし、コダイラ行きてぇ~(>д<)
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-26 14:07 | プチグルメ系
昼メシ&おやつ
終わりますた~(>д<)

で、昼メシは、そば屋チェーンのそじ坊にて。
ランチメニューの「鶏つみれせいろ」。
d0048818_20432263.jpg

つみれとゴボウ、ネギの入った濃いめのつけ汁に、
こしのあるソバをくぐらせて‥旨かった!
添えてあった山菜おこわとの相性も良かったし、
漬物が嫌いだからいらないと言ったら、
代わりに、お団子を付け合わせてくれたし。
いいね、そじ坊( ̄ー ̄)

そして‥巡回した某スーパーで買った、ピノのマンゴー味。
d0048818_2043221.jpg

ちょっと時間経って食べたから、半分溶けてたけど(笑)、
パクパク食べちゃいました(^皿^)
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-25 20:43 | プチグルメ系
今日のヒトコマ
d0048818_23193680.jpg

d0048818_23193632.jpg

1枚目:緑のバナーはためく場所の前に巡回した下高井戸。
踏切を挟んで、両方の商店街に、いっぱいあったよ、ウチのバナー。

2枚目:桜新町の巡回先にあった、紫陽花たち。
ホントは、雨がシトシト降る日に取れば、雰囲気あるけどね。
でも、綺麗だったから、つい写メりました。

明日もがんばルンバ(死語・笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-24 23:19 | コラム・日記
初めて‥
その1:めざましテレビの告知で、存在は知っていたけど、
初めてゲットした「めざましマガジン」。
d0048818_11521827.jpg

あ、でもよく見たら、OLさん向けなんやね。
でも、スイーツ情報は役立つね

その2:初めてではないかも知れませんが、
大人になってからは初?世田谷線に乗るのは。
d0048818_11521835.jpg

ベンチシートじゃないのに驚いた
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-24 11:52 | コラム・日記
形はどうであれ‥首位通過ニッポン
代表戦、やってましたねぇ。

で、なかなか得点できない、もどかしい試合になりましたね‥今日も。
でもまぁ、何と言うか‥
頭で放り込んだ内田のボールがそのまま入っても、ゴールはゴール。


何とか面目が立ったね、岡田監督。


あとワタクシ的に、見所は今ちゃん。
後半途中、安田に代わって左SBでの登場でしたが、
守備に重きを置いた指示を受けてプレーと感じたけど、
機を見てのオーバーラップなど、「前への推進力」を見せていたと思う。
ちょっと停滞していた攻めの意識を目覚めさせるには、
山瀬のプレー共々、いいキッカケになったと感じました。

とはいえ、この「推進力」はやっぱりピッチの中央で見たいものです。
でも、山瀬と共に監督さんの構想の中でしっかりと、
交代選手として計算されているとも解釈できる訳で‥
何だか複雑ではありますな。。。

とはいえ、ようやくリーグ戦再開に集中できますな。
オフを挟んで週半ばの合流かと思いますが、
東京モードに切り替えて、頑張っていただきましょ~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-23 12:01 | 日本代表
気になる今週末のなでしこ2試合
■新潟vs浦和
仲間がメンバー入りしている新潟L。
昨日、ホームで首位浦和Lとの対戦、価値ある引き分けでした。
勝てばリーグが更に盛り上がったでしょうけど、
先制ゴールの時は、かなりテンションが上がったようです。

こうやって勝ち点を積み重ねていく事が、今は大事。
新潟も順位を上げるように頑張って欲しい。

□マリーゼvsベレーザ
で、今日は福島のあづま競技場にて、マリーゼのホームゲーム。
ベレーザを迎えての大一番でした!

前半のうちに、澤選手に先制されるも、
このままのスコアで折り返し、後半に期待が。
そして、丸山桂里奈さんの同点ゴールで、「さぁこれから!」と思ったし、
攻撃的な選手交代で攻勢に出た矢先に、立て続けの2失点‥。
そのまま2点差を返せずに、悔しい敗戦でした。

※レポートがアップされました。
http://www.tepco-mareeze.jp/game/report/2008/l_080622.html

速報をがんがんリロードしまくり、あづまに「気」を送りましたが‥
ベレーザ相手に金星をあげたかった‥本当に悔しいです。
オフィシャルの詳しいレポートを見てから述べたいけど、
点を取りに行こうという姿勢は、速報でも感じました。
次は、レオネッサ戦。切り替えていきましょう!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-06-22 15:03 | Lリーグ(マリーゼetc)