<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
松本で寄り道‥
とりあえず何か食ってから帰ろうと思ったが、
「あ、城に行こう‥」と、一路松本城へ。
d0048818_18205459.jpg

閉館してましたが、外観だけでもと、パシリ。

お城の門前に、蕎麦屋さんがあるので、ふらり立ち寄る。

川船さんにて、冷やしとろろそばを‥。
d0048818_18205492.jpg

本場のコシがあるソバは旨かった♪
ただ‥寒かったんやから、温かいのにすれば良かった(>д<)

仕上げは、信州リンゴの蜜煮をデザートに‥。
d0048818_18205477.jpg

フォークでさっくり切れる柔らかさ‥に、
ほんのりした甘さがグゥ~(^皿^)b

さて、リフレッシュしたし、明日もあるんで、
一応、19時台のあずさで帰りマス~。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-31 18:20 | プチグルメ系
逃げ切り、できず‥ナビ清水戦@アルウィン
d0048818_17171228.jpg

前半、羽生君からの折り返しをドンピシャで決めたブルーノ。
あの喜び様からして、めっちゃ嬉しかったやろうね(^-^)b
エメとも熱い抱擁をしていたしね。

後半、動きが落ちてきて、真吾・ナオに続く交代はモニ。
逃げ切りを図ろうと言う意図は感じ取れましたが、
終盤での佐原君の退場は痛かった。。。
清水選手に激しく当たってて、既に1枚イエローもらってたから、
あのブラジル人に、まんまとファールを取りに狙われたか?

あと少しで逃げ切り果たせたのに‥ジョージKY(-_-;
で、その直後のセットプレーでしたからね‥悔しい(>д<)
d0048818_1717126.jpg

負けはしなかったけど、1位で抜けるのは厳しい状況ですが、
何とか8日のダービーに勝って、決勝Tへ進出したい‥それのみ。

d0048818_17171255.jpg


さて、松本駅周辺で、旨いもの探さないと!
そうじゃなきゃ、気分晴れないわ(>д<)
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-31 17:17 | FC東京
遅い朝メシ
d0048818_10595716.jpg

あずさ9号は甲府を過ぎました。

3人グループと相席になってしまい、ゴハンを広げられず(>д<)
甲府で降りたので、ようやくワタクシの朝メシモード(^皿^)b

立川ecuteにあった「こんがりや」というおむすび屋さんにて、
左から、ゴマ味噌・いりこ味噌・黒米の豚そぼろ。

さ、いただきマス!あ、中田ヒデの故郷、韮崎を過ぎましたっ♪
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-31 10:59 | プチグルメ系
5/30 今日の小平G
思わぬ3連休。3日間とも蹴球づくし(笑)。

10時半過ぎに到着すると、既にウォームアップ中。
しっかり体を温めた後は、明日の清水戦に備えて
ゲーム形式で、各シチュエーションを想定してのプレー確認。

☆遠征組はこれまた恒例のミニゲームで汗を流して
全体練習を終えました。
後はそれぞれ、ダミーを立ててのシュート練習する者あり、
ジョギングでクールダウンしたり、ロングキックを蹴りあったり。
雨で寒いのもあり、基本握手のみで手短に帰って行きました。

★留守番組は、ゴール前での攻めのパターンを反復してました。
かなり長時間ガンガンやっていたので、ハードだなと感じました。

【今日のネタ】
□雨の雫に濡れる、クモの巣。
d0048818_20524351.jpg

■シュート練習、羽生君やナオ、洋平がバシバシ決めるのはわかるが、
茂庭サン・・・めっちゃいいFK蹴れるやん!!
d0048818_20531925.jpg

途中から参加した相太、決まらんかったけど、
羽生さんはじめ皆にイジられて、楽しそうでした。

□イジリキャラのサラサラ佐原君、そしてイジられキャラのケンタ。
でも、ミニゲーム後で小ゴールを片付けるのに四苦八苦してるヒデ君に

ダメ出ししているケンタ・・・ここは立場逆転(笑)!?


■今日の写真は、「クニミーズ」。
d0048818_20533654.jpg


□佐原ヒデ君には何度か声をかけていたけど、
しっかり話をさせてもらったのは初めてかも??
すっかり馴染めてるという印象を伝えると嬉しそうでした。
「明日も大事な試合、頑張ります!」と力強く語ってくれました。

■サハラカップ優勝の盟友は、いつも一緒な印象(笑)。
洋平には、さっきの練習みたいなFKを明日も・・と伝えました。
シャイな彼は言葉こそ少ないけど「ハイ!」と返事してくれました。

今日もスマイリーな健太、車はまだみたいね。
洋平・シモとの「運転免許獲得レース」は『横一線』との事。
更にクルマにはあまり興味がないそうで・・。
明日は『ベンチで応援、頑張ります』との事(オイオイ・笑)。

ちなみに後でシモに聞くと「(僕が)一歩抜け出したます!」ですって(笑)。
負けず嫌いな一面を垣間見せたシモでした。

□久々に、留守番組の若手君たちと話せました。
特に・・昂太とは、最後までファンサに残った常連4人と共に、
グッズの話やら、背番号の話やら・・・4人だけの秘密話も!

■ファンサ最後はガミ君・・・でしたが、
中での筋トレをガンガンやるとの事で、今日は失礼しました。

□あ、そうだ。ナオとも勿論話しましたよ。
再びヒゲを伸ばしてましたよ。
肌が弱いと言ってたけど、明日の朝はしっかり剃るのかな??


今日は雨が幸いして、ギャラリー少なめで、じっくり堪能しました。
こんなにじっくり話したのも、久々やなぁ。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-30 20:53 | FC東京
さすが大宮
d0048818_19543033.jpg

今日最後に訪れたのは‥ステラタウンというモール。
この中の某スーパーへ巡回してきまして‥。
休日は人が訪れるであろう、この場所に‥

「アルディー神社」なるモノが!!

あれ?千葉方面でも聞いた事あるような‥ま、いっか(笑)。

今更ながら、NACK5勝利のお礼参りを
しようかとも思いましたが、やめときました(笑)。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-29 19:54 | コラム・日記
埼スタにて
まずは、ホーム側に挨拶へ行った時にいた、カラッペ。
d0048818_2371376.jpg

一応、シェーをしている模様(笑)。
いやぁ、やっぱりパルちゃんにはかなわないよね( ̄ー ̄)

そして、選手紹介。
長友サン
d0048818_2371338.jpg

そして今野サン
d0048818_237134.jpg

ですが‥写真のサイズは気にしないで下さい・・・。
フツーにサイズ間違えて撮ってしまっただけなんで(笑)。

只今、美園駅を発車しましたが‥
ホームのあちこちが赤くて、目がチカチカした(苦笑)。

それと‥スタジアムを出る時に、セロのユニを来たパラグアイの方に
勇気を振り絞って声をかけてみました。
日本語ちょっとでも喋れる人で良かった♪
オリンピアのインチャの人達もいたようなので、
7月のプレシーズンマッチの事を伝えて、
「来てくださいね!」とお願いしておきました(^皿^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-27 23:07 | 日本代表
久々の生観戦‥パラグアイ戦
d0048818_2362644.jpg

d0048818_236263.jpg

ホーム側で頑張ってた東京仲間さんには申し訳ないけど、
正直、つまんなかった‥。何度か惜しい場面もあったけどね。

パラグアイ伝統の堅守もあったから、なかなか攻め手を見い出せず。
前半は、積極的に飛び出してた長友君も、
後半は、さすがに疲労か、だいぶキツそうだったね。
今朝の新聞で、無駄走りを否定する発言をしていた、
どっかの10番さんは、加地君の時同様に、
ちっともボールをよこさないし‥ホントに無駄走りになったやんけ。

そして‥今ちゃんの評価は如何ほど?
10番が入ったからか、またはボランチの組合せを試すためか、
病気明けの鈴木と、憲剛が先発なので、ベンチスタート。
終盤に憲剛と交代で入ったけど、ゲームに入るには短いかなぁと。
コートジボワール戦での反省を踏まえて、
来月2日の本番では、スタメン希望です。

今ちゃん、長友君、お疲れ様でした!
1日英気を養って、オマーン戦@横国に備えて下され。
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-27 23:06 | 日本代表
今日の昼メシ
d0048818_19383777.jpg

巡回で某スーパーに行った後、魚介居酒屋のランチに突入(^皿^)

海なしサイタマなのに、鮭の塩焼定食(^-^)b
ワタクシ的には、ちょいと薄味でしたけど、
ごはんもおかわりして、満腹×2でした(^O^)/
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-26 19:38 | プチグルメ系
【秒殺、サンゼロ、完封劇‥ダービー2戦目】ナビ緑戦@味スタ
d0048818_2154515.jpg

d0048818_2154643.jpg

代表の3選手が抜けたナビスコ予選でしたが、
ブルーノの秒殺弾を皮切りに、サラサラ佐原君の豪快なヘッド、
そして、土肥さんの股を抜く祐介のダメ押し点で、
今季のダービー、2連勝!しかも今日は大差で(^-^)b

噂のブラジルトリオ、特にフッキ‥
勝手にイライラして自滅っぽかったけど、
そこまでにさせた、DF陣の気迫も、完封につながってたし。
今日がデビュー戦のケンタも、いい形で初陣を飾れたね。
そして、日に日に青赤へ馴染んでくサラサラ佐原君。
ゴールも決まって、文字通り「東京の一員」ですな。

あ、そういや‥ウチのブラジレイロ3名が揃っての公式戦、初では?
サリさんが構えてくれてるおかげで、
ブルーノ、ガンガン動き回って、攻守に効いてたね。
磐田でも連携の良かったカボーレとエメとも、
息の合った所を見せていたし。土壇場の危機感‥ってやつか。

それにしても‥得点者が全て移籍加入選手ってのが気になる一致だ。
あ、祐介はレンタルバックだから例外っちゃ例外か。

ってか、ゴールラインにボールを返した相太に、
えらい勢いで、メンチ切らんでくださいよ~、土肥さん(笑)。

さて、松本~コクリツと、ナビスコ予選が続きますが、
きっちりと、決勝T進出を決めたいですね。
ともかく今週は、代表戦も挟みながらも、
気分良く過ごしたいと思いマス!
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-25 21:54 | FC東京
コートジボワール戦を見て‥
テ○朝実況が相変わらずウザかったけど、我慢して(-_-;)

ってか、試合というより、ウチの選手お二人をガン見(^0_0^)

■今ちゃん‥何度かパスミスっぽい場面があるも、
唯一の得点、長谷部へのスルーパスは絶妙やし♪
セットプレーには積極的に前へ行って、得点意欲満々やし。
鬼のインターセプトとまではいかなかったけど、
持ち前の守備能力を見せてくれました。

■長友佑都サン‥岡田さんが惚れ込んだスタミナで、
いつものような激しい上下動も見せてくれたし、
同じサイドに今ちゃんがいたのもあるんだろうけど、
とてもA代表初試合と思えない位の落ち着きを感じましたね。
終盤、体力落ちてくる状況で、途中出場のドゥンビアとの
マッチアップはちょいとキツそうに見えたけど、
試合後の場内一周でも、平然としていて、スタミナすげぇと感心した。
ってか、J2徳島のドゥンビアが選ばれてたのにも驚いた!!

ともかくW杯予選を控え、スコアは僅差ながら、
身体能力が別次元のコートジボワール相手に勝てたのは良かったね。

■試合後に、コートジボワール選手達と和やかに話す
ソレイユ松井さんの佇まいは、紛れもなくフランス人‥って当然か(笑)。

■香川君もA代表デビューでしたね。
小野伸二サンの時ほどのインパクトこそなかったけど、
同じシンジ同士、頑張って欲しいね。
ファンタジスタ洋平のいい刺激にもなるし。
あ、きっとオマちゃんもブログで取り上げそうだね。

代表熱が醒めてたここ最近ですが、
来週のパラグアイ戦、楽しみが増えたな(^-^)b
[PR]
by calcio-ken27 | 2008-05-24 23:26 | 日本代表